ishidas - 2008/01

ishidasについて

2008年01月31日(Thu)▲ページの先頭へ
◆中越大震災の最大の被災地「山古志村木籠集落」の2008年
この写真の撮影時で約三年前に発生した中越大震災により起きた地滑りが芋川を堰きとめダム湖状態になり、13軒の家屋が水没したというニュースは繰り返し報道されたこともあり、まだ記憶に新しい方も多いことでしょう。

池谷地区から山古志闘牛場、楢木を通り、梶金に抜ける途中にこの木籠集落がある。

当時の様子を伝える立て看板


芋川


川岸には、屋根だけが。


水没した家屋の屋根


芋川の下流方向を見る。
白くみえるコンクリートの法面のうえの緑の法面上に道路があり、当時はこの道路までも水没したという。

水没した家屋に近づいてみよう。










・撮影:2007年10月21日


2008年01月30日(Wed)▲ページの先頭へ
★少量入荷「ブレイリオ:コードバン小銭入れ付き二つ折り財布」ワイン、チョコ、ブラック
ブレイリオ:コードバン小銭入れ付き二つ折り財布」に手を触れた時の上質な質感は、どれほど心を豊かにしてくれるのか、無意識に優越へと導いてくれるかのようだ。

素材となっているコードバンとは「KING OF LEATHER」の称号を持ち、馬皮の尻(腰)部のみを指しています。超緻密な林立した繊維組織からなるところに特徴があるため、牛革の2倍の強靭さを持つと言われている世界最高の皮革の一つです。

ブレイリオでは、コードバンの中でも最上質の原皮のみを厳選し、コードバンの持つ透明美を最大限に生かすために、水染めといわれる非常に繊細な染め技法を更に進化させた「ブレイリオ独自の染色技術」により仕上げられ、本物の持つ美しさを表現しています。

熟練した職人により一針一針丹精を込めて創り上げられる「ブレイリオ:コードバン小銭入れ付き二つ折り財布」は、上質かつ抜群の耐久性を持ち、本物を求める心に「信頼の逸品」となっています。

本日、雨の30日、品切れだった「ワイン、チョコ、ブラック」の三色が少量入荷し、グリーン、タン(ブラウン)、ワイン、チョコ、ネイビー、ブラックの全6色が揃いました。


2008年01月29日(Tue)▲ページの先頭へ
★カラー追加発売「グレンロイヤルの茶目っ気?!を」
スコットランドの頑固な気質と長い伝統を強く伝えながら、新感覚を旺盛に取り入れていくグレンロイヤルが、遊び心をふんだんに盛り込んだキーリング(キーホルダー)を作っちゃいましたっ

ボディがケリーグリーンに、キーフック側のブライドルレザーカラーにアップルグリーン、レッド、オレンジを施し、それをフルーツと名付け、

ボディがネイビーのキーフック側に、レッド、ホワイト、ネイビーを配して「マリーン」となりました。

楽しいッス!!!

手応えのある質感や存在感があるので、バッグの中でも他の小物に紛れ込まずに見つけやすい「グレンロイヤル:ブライドルレザー・キーリング(キーホルダー)」は、バッグの外やベルトループに取り付けてもお洒落なアクセントとなり、周りの熱い視線を集めてしまうことでしょう。

スコットランドの頑固な気質と長い伝統を強く伝える職人の誇りをかけて一品一品手作りされたこだわりの「グレンロイヤル:ブライドルレザー・キーリング(キーホルダー)」は、今まで何でもなかったキーを持つ、キーを使う、キーのあるシーンを愉しみに変えてくれるファッションアイテムは、全部で12色揃っています。


2008年01月26日(Sat)▲ページの先頭へ
◆今日は、まだ一滴も
今日一日、風邪でほんまに辛かった。
昨晩、咳、痰のためまともに眠れず。挙句の果てに、朝方には地震まで付いてきて。

だから、今日は仕事をしたり横になったり。それでも全然よくならなかった。

今までクマヨメとクマコが風邪を引いており、私だけが元気だったのに、その二人分の風邪が諸にきちゃったらしく、その酷いこと、酷いこと。

で、否応なく「今晩は、風邪薬を飲むぞ」と決め、そのために「酒は一滴も飲まないぞ」と一代決心(泣)。

もともと酒は強く無いというより弱い。

が、入院でもしない限り毎日欠かさない。休肝日なんて無い。ただでさえ訳有の肝臓だけど、休肝日でストレスが生じるなら、休肝日を作らないほうが良いっと、、、ナハ。

飲める量は、自宅では缶ビール2〜3本のあと、缶チューハイを1本程度で腹一杯になっちまう。

外で飲むときは、多少多くなる程度だが、
今年の週末は、外で飲む機会が多い。

連休の時は、関西のEC仲間と京都の丹後半島でめっちゃ美味しいカニ尽くし料理を食べてきたし(この報告はいずれ、、、)先週の日曜日は、部落の慰労会と町の班の新年会がバッティングし、結局、班の新年会で飲んだし、、、。

明日の日曜日は、能登半島へ牡蠣のフルコース(隠れメニューで生牡蠣も)を食べにいく予定でいたけど、こんな具合に風邪を引いてしまって身体がだるくて中止にしてしまいました。

でも来月初旬には、コッチの仲間と富山県氷見市へ麒麟ビールのCMでブレークし始めたブリしゃぶを食べにいく予定もあり、なにかと気忙しい(笑)

ビールの代わりに冷茶で済ませた夕食後、お気に入りの風邪薬を飲んだら、なんか体調がよくなってきたような感じがするんで、「いいかな」なんて喉がゴクゴク鳴り始めていて、いつもならこの辺でビールを飲んでしまうけど、まだ一滴も飲んでいません。

が、飲まないでいられるのをいつまで耐えられるやら自分でも自信がありません、、、、、が、まだ一滴も飲んでいません(しつこいっ)


★コードバンに拘る優越
本日未明、風邪を引いてしまったのか咳き込んだりして充分に睡眠が取れなく朦朧としていた時に震度3位の地震がありました。

地震の無いといっても過言でなかった富山県ですが、ここ1〜2年、ほんとに地震が多くなってきているとはいっても、やはり震度3でもビックリしてしまいます。

そして先程、念願だった素敵快適ドットコムの取り扱うキング・オブ・レザーとも称されているコードバンの全商品カタログを完成させました。

その全商品カタログに、「コードバンに拘る優越」と名付けています。

掲載点数というか、取扱い点数を数えてみましたら、、、

【長財布】キプリス2点、ブレイリオ2点、合計4点
【小銭入れ付き二つ折り財布】キプリス3点、ブレイリオ6点、合計9点
【カード札入れ二つ折り財布】キプリス3点、ブレイリオ4点、合計7点
【マネークリップ】キプリス1点
【小銭入れ】キプリス3点、ブレイリオ2点、合計5点
【名刺入れ】キプリス3点、ブレイリオ6点、合計9点
【カードケース】キプリス1点、ブレイリオ2点、合計3点
【パスケース】キプリス2点、ブレイリオ2点、合計4点
【キーホルダー&キーケース】キプリス3点、ブレイリオ2点、合計5点
【ベルト】キプリス1点
【システム手帳ミニサイズ(ポケットサイズ)】ブレイリオ4点
【システム手帳バイブルサイズ】ブレイリオ5点
【システム手帳A5サイズ(デスクサイズ)】ブレイリオ2点
【ブックカバー】ブレイリオ2点
【ペンケース】ブレイリオ1点
【ストラップ】ブレイリオ1点

総点数63点(但し、パス&カードケースのように複数の機能を持つ商品は重複してカウントいたしております)

これは、2008年1月26日現在ということで、もちろん今後もアイテムや点数をどんどん増やして、コードバンに拘る皆様のご期待に応えていきます(キッパリッ!)

今も、ブレイリオの新シリーズを手がけはじめていますっ

【素敵快適ドットコム】コードバンに拘る優越:全コードバン・カタログ
【コードバンに拘る優越】は、こちらからご案内いたしております。


2008年01月24日(Thu)▲ページの先頭へ
★入荷「ブレイリオの、キプリスの、コードバン」が、、、マネークリップも
▼「キプリス:新コードバン&ベジタブル・カード入れ付きマネークリップ」ワイン、ブラック:入荷

▼「キプリス:新コードバン&ベジタブル・馬蹄型小銭入れ」ワイン、ブラック:入荷

▼「キプリス:コードバン&ベジタブル・単パスケース」チョコ、ブラック:入荷

▼「ブレイリオ:コードバン・ブックカバー(しおり付き)」ワイン:入荷


(上記、商品名をクリックしてください)


大変長い間、お待たせいたしましたっ

ただ、メーカーへの予約発注した数量の半分位しか入荷いたしておりません。

、、、ということは、今回入荷分が売れてしまったら、再度品切れになる可能性もございますのでご了承くださいませ。

----------------


現在「2008ハッピーバレンタイン・ギフト包装代金無料サービス」実施中


2008年01月23日(Wed)▲ページの先頭へ
★入荷「ブレイリオ:コードバン」のシステム手帳が、名刺入れ、小銭入れが
▼「ブレイリオ:コードバン・ベルト付きシステム手帳バイブルサイズ・リング径20mm」チョコ、ブラック:入荷

▼「ブレイリオ:コードバン・ステッチ・通しマチ名刺入れ」チョコ:入荷

▼「ブレイリオ:コードバン・ベルト付きシステム手帳ミニ6穴サイズ・リング径13mm」ワイン:少量入荷

▼「ブレイリオ:コードバン・ボックス型小銭入れ」ワイン、チョコ、ブラック:少量入荷

商品名をクリックしてください。少量入荷商品は、このご案内と行き違いに再度品切れになることもありますので、ご了承ください。

----------------


現在「2008ハッピーバレンタイン・ギフト包装代金無料サービス」実施中


★発売「グレンロイヤル:ブライドルレザー・シスルチャーム・キーリング(キーホルダー)」全10色
スコットランドの国花であり、グレンロイヤルのロゴマークとなっているアザミが刻印された「グレンロイヤル:ブライドルレザー・シスルチャーム・キーリング」は、ブライドルレザーで結ばれている馬蹄型にデザインされた金具などにも、さりげないお洒落心が息づいています。

素材のブライドルレザーの柔軟さと強度を保つために、牛脂及びワックスを十分に染みこませてあり、レザーに含まれるワックスが表面に浮き出てきて白い粉を吹いたようになる場合があります。この白い粉が浮き出る事が最高グレードのブライドル・レザーの証であり、プロの鑑定家の品質判断の重要な基準ともなっています。

使い込むほどに風合いが増す最高級ブライドルレザーの表面のブルームを柔らかい布でブラッシュする至福な時間。すぐに、もとのGLENROYAL(グレンロイヤル)の美しい艶と輝きが戻ります。

施されたコントラストステッチの遊び心が、大事なキーを守り、キーを持つ、使うシーンをファッションにした「グレンロイヤル:ブライドルレザー・シスルチャーム・キーリング」は、小粋なアクセサリー感覚として、持っていることが楽しいお洒落となるアイテムです。

10色揃って発売開始っ、さらに楽しさが、かわいさが倍増いたしますっ

----------------


現在「2008ハッピーバレンタイン・ギフト包装代金無料サービス」実施中


2008年01月19日(Sat)▲ページの先頭へ
★入荷「ブレイリオ:コードバン・ベルト付きシステム手帳バイブル・リング径30mm」チョコ、ブラック
夢をかなえたい、目標を達成したい、ヒラメキを企画にする、それぞれに使い方は違っていても、オン、オフと共に多忙なスケジュールをスマートにこなすための「ブレイリオ:コードバン・ベルト付きシステム手帳バイブルサイズ:リング径30mm」です。

コードバンの持つ透明感のある独特の艶と光沢が、一つ上の気品と風格を醸し出しながら、機能性と携帯性を兼ね備え、上質感とともにステータスやグレード感を物語っているブレイリオのコードバン。

ブレイリオでは、世界最高の皮革の一つといわれ、「KING OF LEATHER」の称号を持つコードバンの中でも最上質の原皮のみを厳選し、コードバンの持つ透明美を最大限に生かすために、水染めといわれる非常に繊細な染め技法を更に進化させた「ブレイリオ独自の染色技術」により仕上げられ、本物の持つ美しさを表現しています。

熟練した職人により一針一針丹精を込めて創り上げられる「ブレイリオ:コードバン・ベルト付きシステム手帳バイブルサイズ」(リング径:30mm)は、毎日を充実させ、持つ人の人生を共に創り上げていく逸品です。

二色とも在庫切れを起こし、大変ご迷惑をおかけいたしましたが、本日その二色「チョコ、ブラック」が入荷いたしました。

ただ、入荷数にくらべ「入荷案内メール」をご希望いただいたお客様が多いため、すぐに品切れになることも考えられます。その場合は、何卒ご容赦いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

----------------


現在「2008ハッピーバレンタイン・ギフト包装代金無料サービス」実施中


2008年01月18日(Fri)▲ページの先頭へ
★発売「キプリス:マグリア・イントレチャート・メモパッドカバー」全4色
ジャーナリストなどのプロフェッショナルに、使い勝手の良い機能性をもたらしているタテ開きの「キプリス:マグリア・メモバッドカバー」(ロディア#11対応)は、約1.7cm幅のオイルの効いた素材をイントレチャート(メッシュに編みこむこと)にすることにより、手仕上げの温かみの中にハードなイメージを演出しています。

内側の一部には、細めのヘリンボーン柄の生地を使用し、生地の色は、ホワイトとオレンジのメモバッドカバーにはライトブラウン、ネイビーとブラックのメモバッドカバーにはネイビーの組み合わせになっていて、さらにお洒落度をアップしています。

素材に北米のステアーを使用し、日本国内にて天然のなめしによって生み出されています。柔らかく、耐久性があり、時間が経つにつれて、その手触りも見た目も磨かれていきます。

ポーチやハンドバッグなどにもスッキリと収まるコンパクトさ。新鮮な情報や閃いたアイデアを、どんな時でもその場で書き留めることができるメモパッドを保護する「キプリス:マグリア・メモバッドカバー」(ロディア#11対応)の、使うほどに増すイントレチャート独特の味わいをお楽しみください。

----------------


現在「2008ハッピーバレンタイン・ギフト包装代金無料サービス」実施中


2008年01月17日(Thu)▲ページの先頭へ
◆「やまこしありがとうまつり」梶金会場、虫亀会場
山古志村内の五ヶ所で行われた「やまこしありがとうまつり」の会場巡りも、あと残すところ二ヶ所となった(^ ^)

三ヶ所目の種苧原会場から、次の会場「梶金会場」へのルート選択に迷った。
ガイドマップによると、広い道を通っていくならば、もう一度山古志支所前を通るルートになるが、一度通った道より、初めての道のほうが面白い。。

そんなんで、ガイドマップに細く書かれているルートを走ることにした。

メイン会場である山古志闘牛場に戻り、楢木から木篭を通り梶金へと抜けるルートである。

木篭あたりの風景は、上高地にも似た感じがして車を停めてみた。

何人かのカメラを抱えた人達が写真を撮っている。また何処かの放送局のカメラマンも来ているようだ。

河原に壊れた家が何件かあり、そこでようやく「中越大震災の最大の被災地だった」ということを思い知らされた。テレビなどで、堰きとめられた水でダム湖になり、何件もの家が没した状況が、何回も何回も放映された地域だ。

通りがかった地元の人から、「あの家は、、、、。あの家は、、、。水は、、、」と、当時の様子を詳しく聞くことができた。(撮影した写真は、後日掲載いたします)

ほとんどの時間を被災地現場で過ごし、ようやく「梶金会場」に着いた。


<梶金会場>

どの会場もそうだったが、ここも手作り感溢れる温かい心に満ち溢れていた。

また梶金地区は「山古志村のマリと3匹の子犬」の舞台となったところでもある。


<写真ではそうは見えないが、めっちゃ具の多いキノコ汁でした>

この梶金会場で、「1000人山古志鍋」をいただいた。獲れたてのキノコをふんだんに入れた「きのこ汁」だった。松茸をはじめとして、あまりキノコ類が好きじゃない私であったが、このキノコ汁はメチャクチャ美味しく食べることができた。



そして梶金会場から虫亀会場へと行ったが、時間的に遅くなったようで、会場では後片付けに入っていた。





これで五会場の全てを廻った(^ ^)

今度は、闘牛を見に山古志村へ来てみたい。


※「やまこしありがとうまつり」は、2007年10月21日に開催されました。
http://www.yamakoshi-arigato.org/


2008年01月16日(Wed)▲ページの先頭へ
★入荷「キプリス:コードバン・ベルト」ブラック
シンプルなデザインが好感度の高い控えめリッチを醸し出す「キプリス:コードバンベルト」は、カラーも五色が揃い、着ける人の個性を引き立ててくれ、上質なお洒落を演出してくれます。

繊維が非常に緻密であるため、牛革の2倍の強靭さを備えるオイルシェルコードバンは、馬の尻の部分を何ヶ月も時間をかけ、伝統的ななめし方法によりなめされたとても貴重な革です。そして裏側には、自然の樹木から抽出したベジタブルタンニンによってなめされた牛革を使用しています。

「使い込むほどに増してくるコードバン独特の艶と張りのある堅さ」と、「厚さを持つ牛革の弾力性のある堅さ」の絶妙なコンビネーションが、上質なボリューム感を産み出しています。

ベルトにも気配りする大人の余裕、洗練された大人の心に響く「キプリス:コードバンベルト」は、スーツファッションを、際立たせてくれるばかりか、さらにエレガントに彩り、本物だけが持つ優越を感じさせてくれます。

本日、一番人気のあり品切れになりやすいカラー「ブラック」が入荷いたしました。

----------------


現在「2008ハッピーバレンタイン・ギフト包装代金無料サービス」実施中


2008年01月09日(Wed)▲ページの先頭へ
★グレンロイヤル・長財布の発売、入荷予告とキプリス・キーケースの入荷
ご案内が遅れましたが、昨日8日は、グレンロイヤル製品の発売と入荷予告、そしてキプリスのボックスカーフ・ポトフィール・キーケース(ワイン)の入荷っ!と、沢山いただきましたご注文商品への感謝の気持ちを込めての発送、そして、歯医者で鬼にされたりと慌ただしい一日となりました。

▼「グレンロイヤル:ブライドルレザー・カード&ファスナーポケット付き長財布」全三色:発売

マチのない札入れを持つ「グレンロイヤル:ブライドルレザー・カード&ファスナーポケット付き長財布」は、カード中心、現金はあまり持ち歩かない主義の軽快なライフスタイルにフィットしています。

札入れには、小銭入れや領収書、大事なメモ入れなどフレキシブルに自分仕様に仕立て上げられるファスナーポケットが取り付けられているユニークな構造。そして6枚のカードを収納できるカード入れの下の大型ポケットも、なにかと便利にご使用になれるでしょう。

ブライドルレザーの柔軟さと強度を保つために、牛脂及びワックスを十分に染みこませてあり、レザーに含まれるワックスが表面に浮き出てきて白い粉を吹いたようになる場合があります。この白い粉が浮き出る事が最高グレードのブライドル・レザーの証であり、プロの鑑定家の品質判断の重要な基準ともなっています。

遊び心を大切にし、自分なりの揺るぎない価値観を持ち愉しめる心にこそ似合う「グレンロイヤル:ブライドルレザー・カード&ファスナーポケット付き長財布」の、使い込むほどに増すブライドルレザー本来の深みと色気をお味わいいただけることでしょう。

「ダークロンドン」「ハバナ」「ブラック」全三色で販売開始いたしました。


▼【入荷】「キプリス:ボックスカーフ・ポトフィール・キーケース」ワイン

▼【予告】「グレンロイヤル:グレンロイヤル:ブライドルレザー・クオバディス&ロディアカバー(エグゼクティブサイズ)」10日入荷予定

大変な人気をいただき、「グレンロイヤル:グレンロイヤル:ブライドルレザー・クオバディス&ロディアカバー(エグゼクティブサイズ)」を発売開始して瞬く間に「バーガンディ、ハバナ、ネイビー、ブラック」が品切れになってしまい、ご迷惑をお掛けいたしましたが、明日10日「ハバナ、ネイビー、ブラック」が入荷してくる予定です。

その入荷予定分にも、もうご注文をいただいていますので、またまた品切れになってしまうことも考えられます。

ご購入をご検討いただいている方は、お早めにご注文いただければ幸いです。

----------------


現在「祝ご成人・年末年始・ギフト包装代金無料サービス」実施中


2008年01月07日(Mon)▲ページの先頭へ
◆ボルボ旧V70を、2、3日入院させました
それにしても雪が降りませんねぇ。まず、降る気がしないんです。

年末年始頃に大雪になるとか天気予報がいっていましたが、ここ小杉は、先にも書きましたように、冬だから、、、と申し訳程度に形だけ降った程度で雨ばっかし。今じゃ、田んぼや原っぱにすら積雪がみられません。これも温暖化が顕著に現れているんでしょうねぇ。

前にも書きましたように、今じゃスキーもしなくなったし、何処にもいかず街乗りだけなら、今シーズンは夏タイヤのままで過ごしてやろうか、、、とも思ったりもするんですが、今度の連休に、京都は丹後半島へ一泊でカニを食べに行こうと、関西の仲間からお誘いいただてるんで行ってきまぁ〜すぅ。十人くらい集まるんかなぁ〜、、、なんで。

そうなると、いくら雪が少ないからって、やっぱ昔からの冬季の難所「敦賀」が高速になっても怖くもあり、昨日、ボルボ旧V70(四代目1444)のディーラーへ、修理も兼ねて持ち込みました。


▼ディーラーでいじってもらう箇所は、

・バンバー左側のコーナーのスリ傷(有馬温泉の狭いセマイそして行き止まりの道で付いてしまいました、、、汗)の板金塗装。今までディーラーへ持っていく機会が作れなかったので、今になっちまいました。

・現在オンダッシュで付けていたカーナビ「パナソニックストラーダ」を、助手席側右前方にカーナビスタンドを設置して、カーナビがコンソールの横辺りになるように付け替える。やはり、オンダッシュでは、死角が大き過ぎて危なくってしょうがないから。

カーナビスタンドの説明書には「助手席エアバッグがある車には付けるな」と注意書きがあるんですが、一寸やそっとの衝撃でエアバッグが開かないように圧力調整も。。。なんてたって、エアバッグが開くような事態を引き起こさないように、充分気をつけるしぃ。

・何処かのオイルが漏れているような気もするんで、下回りのチェック(漏れているとしても、気にしなくてもいい程度だけど)

・夏から冬、つまりスタッドレスにタイヤ交換

・オイル&エアフィルターの交換(オイルは、一年または1万km毎の交換と指定されているが、前回から約8,000kmを超えたので。

・以前チェックしてもらったバッテリが、時々電圧低下を起こすみたいなんで、バッテリのチェックと低速充電(まだ交換は、しねぇぞ)


などなどを依頼するのを忘れそうになる位項目が多いので、メモに書いて担当者に渡しておきました。

ほんとは、もう二ヶ所位あるんだけど、あまり沢山依頼して今週金曜までに仕上がらないと困るので、その二ヶ所はネクストつーことで。

一応、早ければ火曜日に仕上がってくるように聞いたけど、確実に仕上がっている翌日に取りにいこうにも水曜日は休みなんで、木曜日に取りに行ってくる予定でいますデス。

代車は「ボルボ850GLE」のグリーン。メーターは何回回ったのかは知らないが、30000km超え。ということは、23万kmということなんだろうなぁ〜。この代車も楽しいッス。


2008年01月01日(Tue)▲ページの先頭へ
◆あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます。

先ほどまで、クマヨメとクマコとの三人で、毎年のように紅白とか格闘技以外の番組で新年を待ち、年越し蕎麦を食べ、自分へのご褒美に買って来たサントリーの山崎18年をチビチビ飲りながら、厳かに始まるNHKの行く年くる年を見終わって二階に上がってきました。

出張時のホテルなどでのバーでは、時々「山崎」をロックだったり水割りで飲むときはあるのですが、テメェで買ってくるのは、今までロイヤルだったんで昨年の大晦日は奮発してしまいました。カードも聞かないお店だったんで、少しばかりショックでしたけど。

酒類のディスカウントショップで買ったのですが、今調べてみたら全然安くなってなかったようです、口開けはロックで飲っていましたが、やはり美味しいですね。


2007年の大晦日、つまり昨日は、書きそびれていた年賀状を午前中に書き、午後から出社して「グレンロイヤル:ブライドルレザー・クオバディス&ロディアカバー(エグゼクティブサイズ)」の商品ページの仕上げに取り掛かっていました。

だって、数日前に「グレンロイヤル:ブライドルレザー・クオバディス&ロディアカバー(ビジネスサイズ)」を販売開始したのですが、その時から「エグゼクティブサイズの販売はまだ?」のお問い合わせをいただくようになり、さすがに「クオバディスを代表するエグゼクティブだな」と、改めて思い知らされると同時に、「早く商品ページを作ってアップしなくては」という焦りも多少出てきていたりして。

なんとか夕方頃にはアップできました。

気持ち的に一段落させたところで、ノーマルタイヤのまま大型書店や酒屋さんでお買い物。

だって、ニュースなんかでは「日本海側は大雪になる」って言っているけど、降っているのは春の雪のような水分をたっぷり含んだ雪なんで、まともな積雪にはならなく路面がしっかり黒く出ている状態ですもん。

いつもだったら、11月末か12月中旬までにスタッドレスに換えておくんだけど、ボルボ旧V70(四代目1444)を、ディーラーへ2〜3日入院させたいと思ってたこともあり、「タイヤ交換はその時に」と考えていたんですが、なかなかディーラーへは行けず状態が続き、年を越しちゃいました。だからタイヤも夏タイヤのまんま。

このままいけそうな気もするんですが、今月中旬に関西の仲間から誘われ京都まで行くことがあるので、それまでに修理とタイヤ交換をと考えております(汗)

そんなこんなの新年ですが、


皆様にとりまして、良き新年になりますよう祈念いたしております。


   



新着エントリ


カレンダ
2008年1月
   
   

アーカイブ
2006年 (315)
3月 (21)
4月 (37)
5月 (34)
6月 (40)
7月 (39)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (34)
11月 (36)
12月 (24)
2007年 (315)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (7)
5月 (20)
6月 (34)
7月 (34)
8月 (31)
9月 (35)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (18)
2008年 (335)
1月 (15)
2月 (20)
3月 (28)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (36)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (30)
11月 (28)
12月 (27)
2009年 (333)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (23)
4月 (22)
5月 (25)
6月 (30)
7月 (27)
8月 (28)
9月 (31)
10月 (35)
11月 (35)
12月 (31)
2010年 (284)
1月 (24)
2月 (23)
3月 (22)
4月 (15)
5月 (21)
6月 (23)
7月 (24)
8月 (20)
9月 (26)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2011年 (285)
1月 (24)
2月 (23)
3月 (27)
4月 (24)
5月 (19)
6月 (26)
7月 (25)
8月 (24)
9月 (24)
10月 (24)
11月 (23)
12月 (22)
2012年 (266)
1月 (21)
2月 (22)
3月 (24)
4月 (22)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (20)
8月 (22)
9月 (22)
10月 (22)
11月 (21)
12月 (25)
2013年 (269)
1月 (20)
2月 (25)
3月 (26)
4月 (22)
5月 (24)
6月 (19)
7月 (25)
8月 (22)
9月 (20)
10月 (23)
11月 (21)
12月 (22)
2014年 (203)
1月 (17)
2月 (19)
3月 (14)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (17)
8月 (15)
9月 (18)
10月 (18)
11月 (18)
12月 (18)
2015年 (196)
1月 (16)
2月 (16)
3月 (17)
4月 (11)
5月 (7)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (21)
9月 (19)
10月 (21)
11月 (19)
12月 (22)
2016年 (289)
1月 (20)
2月 (24)
3月 (25)
4月 (23)
5月 (25)
6月 (25)
7月 (24)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (26)
11月 (25)
12月 (24)
2017年 (99)
1月 (23)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (19)
5月 (17)

アクセスカウンタ
今日:2,211
昨日:4,361
累計:7,924,875