ishidas - 2011/06

ishidasについて

2011年06月30日(Thu)▲ページの先頭へ
★入荷「ブレイリオ:コードバン・システム手帳バイブルサイズ・リング径15mm」ワイン、ブラック
新緑に抱かれるように、キョロキョロユックリ走る。オープンにしているからマイナスイオンのシャワーを浴びているかのようだ。・・・と思う。ドライバー以外、マイナスとかプラスとかがわからない鈍だから仕方がない(汗)

でも気持ち良さを感じているので、これが森林浴だと思う。クルマで森林浴なんて、オープンカーの特権だ。

出入り口に、トンネルに蓋をするかのような大きなドアが設けられている飛越トンネルを通り抜ける。大きなドアは、有峰林道を冬期通行止めにするためのものです。


有峰林道の終点となる飛越トンネルを過ぎると、震災時のテレビCMで数多く流された「え〜し〜」の一つの舞台となった岐阜県山之村に入ったことになる。山村の原風景が残る優しい村で、好きな村でもある。

咲き乱れるレンゲツツジ

しばらくいくと民家が見えてきた。と同時に、周りを制するかの如く朱に近いオレンジ色の花が咲き乱れていた。思わず、クルマを路肩に停め、夢中でシャッターを押していた。

知識をフル動員させても、類稀なる乏しさゆえツツジっぽいということしかわからない(泣)。ツツジにしては、花が大きい。「高原のツツジは大きくなるのか」とさえ思った。とにかく鮮やかで綺麗だ。

レンゲツツジをデザインする(笑)

調べた。

レンゲツツジという花らしい

レンゲツツジのオレンジと緑

子供の頃に、そこら辺りのツツジの花を摘み取り蜜を吸ったりしたこともチョイ思い起こさせたが、レンゲツツジは、一般的なツツジとは全然別物で、蜜を吸うなんてポエムっぽいことをしようものなら、地獄の底に落ちるが如く、呼吸停止を引き起こすこともある有毒な花だという。

この時も有毒だということを知らなかったが、撮った写真を調べてて知った次第。子供心を忘却の彼方、宇宙の彼方に吹っ飛ばしたスレタ大人で良かったかと胸を撫で下ろす。

でも、鼻の蜜を吸いながら逝くなんて、、、聞き方にとっては、童話の主人公というか少しばかりロマンかも、、、という気持ちも無きにしもあらず(汗)

岐阜県山之村のレンゲツツジ

写真を撮った後、、あらためて周りを見渡すと、アッチにもコッチにも朱橙色の一群がみられ、緑の中で華やかさを創り上げていた。



▼「ぶらり北陸発」では、画像を大きくし、花言葉などもう少しだけ詳しく書いています
http://www.stones.jp/flowers/rengetsutsuji110605.html



★【素敵快適ドットコム:入荷情報】
▼「ブレイリオ:コードバン・システム手帳バイブルサイズ・リング径15mm」ワイン、ブラック:入荷
http://www.sutekikaiteki.com/brelio/systemnote/bible/br0501.html
ブレイリオ:コードバン・システム手帳バイブルサイズ・リング径15mm


 リング径が15mmの薄さだから、セカンドバッグの中でもスッキリ収まりやすい「ブレイリオ:コードバン・システム手帳バイブルサイズ」(リング径15mm)は、必要な時にサッと取り出せ大事な情報を逃しません。

コードバンの持つ透明感のある独特の艶と光沢が、一つ上の気品と風格を醸し出しながら、機能性と携帯性を兼ね備え、上質感とともにステータスやグレード感を物語っているブレイリオ:コードバンシステム手帳。

ブレイリオでは、世界最高の皮革の一つといわれ、「KING OF LEATHER」の称号を持つコードバンの中でも最上質の原皮のみを厳選し、コードバンの持つ透明美を最大限に生かすために、水染めといわれる非常に繊細な染め技法を更に進化させた「ブレイリオ独自の染色技術」により仕上げられ、本物の持つ美しさを表現しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


2011年06月29日(Wed)▲ページの先頭へ
★発売「キプリス:レーニアカーフ・ファスナー小銭入れ」全4色
キンキンに冷えたビールが、喉を「クーーー」と通っていく・・・・・


堪りませんなぁーーー


日頃は、350mlが2本か、500mlが1本と、それくらいしか飲めない私なんですが、この毎日の暑さに500mlが1本と350mlが1本と、増量してますデス(笑)

これが毎日で休肝日なんて端っからないんで、いくらノー天気なアッシでも、やっぱアルコール中毒という言葉が掠めていきまんがな


んで、今までのノンアルコールビールのクセがなければいいのになぁ〜なんて思っていました。今までのノンアルコールビールの味って「なんで変なクセがあるのかな」と、私には、合いませんでした。

変なクセ味にしているのは、ビールじゃなくてノンアルコールビールを飲んでいるんだと飲み手に自覚させるためかな、、、とさえ。プロパンガスは、本来無臭なのに匂いを付けているような感じで。


んなんで、ノンアルコールに失望している時に、サッポロから発売されたノンアルコールビールのプレミアムは、ビールに近い味のノンアルコールビールなんで、売れに売れているということを聞き、大いに期待し「オイラの休肝日がつくれるかも」と先日試飲。

結果、ノンアルコールビールのクセ味が多少薄まっただけで、いつもアサヒスーパードライを飲んでいる私には、やはりビールの味にはなってないような感じあり、結局薬局南極、休肝日をつくることができませんでした(汗)

一週間に二日間位、飲まなきゃいいじゃんと言われそうですが、なにを好き好んで、老い先短いアッシが修行僧みたいな試練を味わなきゃならないんデスぅ(笑)


今から、今晩の喉越しが楽しみになっていますぅ(汗)



★【素敵快適ドットコム:発売情報】
>▼「キプリス:レーニアカーフ・ファスナー小銭入れ」全4色:発売
http://www.sutekikaiteki.com/fashion/zakka/wallet/cypris/cp1142.html
キプリス:レーニアカーフ・ファスナー小銭入れ


 カスケード山脈最高峰のマウントレーニアと同じようにカーフの最高峰という意味が込められたレーニアカーフ・シリーズに「キプリス:レーニアカーフ・ファスナー小銭入れ」が誕生いたしました。

レーニアカーフは別名ベビーカーフと呼ばれ、カーフ素材の中でも最高の品質を持った生後三ヶ月位の仔牛の革で、表面に加工を施さず自然の風合いをそのまま生かした素上げタイプのため、仔牛の革のキメの細かさ、素上げの風合い、また使い込む程に増すサラッとしたソフトな感触をお楽しみ頂けます。

仕様的にも、小銭の種類を分けて入れたり、お札と小銭を分けて入れたりできるWマチ・タイプの小銭入れに、ポケットが三ヶ所施されており、内側ポケットの一ヶ所、外側ポケットの一ヶ所は、カードも入れられるサイズになっています。

熟練された一級職人でしか扱いこなせない素材を使用した「キプリス:レーニアカーフ・ファスナー小銭入れ」は、その柔らかさゆえ、多少傷がつきやすいともいえますが、その傷も、いつか使い込んでいるうちに馴染むとともに、一緒に過した時間を語ってくれ、さらに味わいが増して行く逸品です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


2011年06月28日(Tue)▲ページの先頭へ
◆山が抜けた現場に遭遇「黒部市:鼻の滝への林道」
日曜日は、雨と曇りが気まぐれに繰り返すお天気だったんで、昼食後に、家電量販店へ行ってエアコンを二台購入に案外時間を取られてしまったが、そのまま自宅へ帰るのもモッタイナイ話という気持ちになっていったので、滝でも観てこようという気になっていた。

それなら、ここ数日の強い雨が遊歩道を荒れさせ泥濘せているということが十分考えられるため、歩くのはパスということと時間も無いことから、まだ観たことが無く出来るなら道路沿いの滝を探し、日本の滝(2)に出ていた黒部市の林道沿いにあるという「鼻の滝」に決め、目指した。


でも頭の中では「林道たって、ここ数日の強い雨で地盤が緩み、走行中に土砂崩れに出会ってしまうかも知れない」という危惧もあったが、「とにかく行ってみなきゃわかんねぇ、その時はその時だ」ってことで、国道8号線を走る。

空は曇りになったんでオープンにし、魚津市を過ぎて黒部市に入ってすぐ右折し、富山県道125号福平石田線に入り、とにかく池尻という集落を目指す。カーナビには、目印になる布施川ダムもヒットしないんで、日本の滝(2)の大雑把な地図で判明する地名は池尻だけだったからです。

黒部市池尻・池吉橋から

山間が深くなる。カーブのところの池吉橋でひょっと左をみると、凄く雰囲気を感じさせる景色が拡がっていたので、即停車し、シャッターをパシャパシャ。木々の向こうに垣間見える砂防堰堤もいい雰囲気を醸しだしていた。


今走っている道路から左折しなきゃならないと思っているが、何処かわからない。布施川支流の与茂谷川に架かる福平集落へ向かう三叉路にクルマを停めて、後ろから来た白い車に「この先に滝がありますか?」と尋ねる。

「滝けぇ・・・。ん、鼻の滝があんがやけど、今、山ァ、抜けとって行けんちゃ」と、助手席のバァーチャンらしき人が応えてくれた。

私「・・・・・・・」

思いなおして「山が抜けてるということは、土砂崩れのことですか?」

バ「んなが」

私は、やっぱり起きてたかぁ〜と思いながら、、、
「行けるだけ行ってみます。ありがとう」

と、感謝の意を告げて福平集落を過ぎていくと、目指していた布施川ダムがあった。布施川ダム管理事務所がある駐車場の案内板には、鼻の滝まで1.5キロと書かれていたが通行止めになっていた。

が、もう少し行けそうだったんで「ゴメンチャイ。もちろん自己責任で走らせていただきます」とソロソロ遠慮がちに入った。


「この辺りは崖の下じゃないから、土砂崩れや落石はないな」というように、行き先の状況を素人判断しながら進む。二ヶ所の駐車帯を過ぎた辺りで、

鼻の滝への林道の土砂崩れ

鼻の滝へ続く目の前の道路が、土砂崩れで塞がれてしまっていた。

「こりゃ、完全に進めねぇや」

、、、と、クルマから下りて、上方から小石がパラついてきていないことを確認しながら、土砂崩れの状況をみてみる。

土砂崩れの幅は、10メートルにも満たないようだ。


今日は、雨模様と時間もないため、この土砂崩れ現場を踏破して鼻の滝を観にいくのは断念し、ココで折り返すが、さっきの池吉橋と同様に、お天気の良い日が続いたときに、ダム湖(布施のみどり湖)の畔の公園をベースにして、そこから鼻の滝までの1.5キロ?1.7キロ?のどっちかを歩いてみるのもオモシロそうだ、、、という思いになっていった。

愉しみが増えた。


※この記事は「
ぶらり北陸発」で、5枚の画像を使って、もう少し詳しく書いています
▼「黒部市「鼻の滝」は土砂崩れの向こう・・・
http://www.stones.jp/area_toyama/c_kurobe_city/hananotaki110626.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▼手の平サイズのコンパクトさ。だから、いつもバッグの中やハンドルに付けて携行。緊急時は、大きく活躍いたしますっ
シートゥサミット・ウルトラシル・デイパック
シートゥサミット・ウルトラシル・スリングバッグ
http://www.stones.jp/affiliate/gear/outdoor_bag01.html
シートゥサミット・ウルトラシル・デイパック
・防水性、耐久性も備えているため、濡れた衣類なども収納できます
・外出先での突然の荷物の増加に対応できます
・自転車やバイクでは荷物の増加に対応、両手がフリーになります


熱いものを熱いままに、冷たいものを冷たいまま・・・で
飲みたい時に飲む。
私のドライブの大事なパートナーです

▼「サーモスの保温・保冷真空断熱ケータイマグ&タンブラー」が、お好みや用途に応じて25種類の中から選べます。
http://www.stones.jp/affiliate/gear/thermos.html
サーモスの保温・保冷真空断熱ケータイマグ&タンブラー
 容量はそれぞれ違いますが、水用、ミネラルウォーター用、氷を数個入れた冷茶用、アイスコーヒー用、時には、熱いコーヒー用などなど、私のドライブに3本〜4本持って出かけ、大活躍しています。


2011年06月27日(Mon)▲ページの先頭へ
★入荷「グレンロイヤル:ブライドルレザー・NEW馬蹄型小銭入れ」ハバナ、ブラック
なんの祟りか?22日に、会社の二階のと自宅のリビングのエアコンが、前触れもなく同時に壊れた。リモコンを、いくら操作しても「オラ、知ラネェダ」とウンともスンともしない。電池を取り替えてもオンナジ。本体を弄くっても叩いても同様だ。

いくら何でも同時に壊れるって、、、あっ、23日のブログに書きましたように、メインのパソコンのモニターも、同じ22日に壊れています(汗)


信心深い人なら「ナニかの祟り」と祈祷師を呼んでお払いまでしかねないかと思う空気が漂った感じだが、生憎アッシは、罰が当るほどに全然信心深くない。

でも、なんでエアコン二台一緒にっ
祟られるような心当たりは、有り過ぎるほどある、、、(笑)
じゃなくて、善男善女の一人ゆえ、心当たりは一つも無いつもりだが、、、、、


クマヨメは、古いパソコンを次々壊しているのは、電気不足、エネルギー対策の政府の陰謀説を真剣にのたまっている。

確かに、会社のは約20年前、自宅のは約15年前のエアコンだけど、、、ナニカ

バッカじゃねぇ。政府が、各家庭の、各会社のパソコンの年式を一台一台調べ、古いのからリモートで故障させていくという膨大なコストってもんを考えるなら、ありえないことに決まってるじゃねぇか(笑)

なら、同時期の会社の一階のエアコンや、自宅二階のエアコン二台が、今もってちゃんと作動しているのは、ドーすんでぇ、、、となってしまう、アハハ


が、アッシはアッシで「雷説」をとろうとし、ご近所で22日にエアコンが壊れたところを聞いて回ろうかとも思ったが、即座に「雷説」を削除。だって、会社でも自宅でも大丈夫なエアコンもあんだもん。その前に、少なくとも、私が起きてる時に雷鳴は聞いていない。


で、寿命と納得し、25日土曜日に日本最大の家電量販店へ。派遣のオバチャン店員に説明を受ける。

購入する機種を決めようとするが、契約アンペアや100Vか200V、今までのエアコンのコンセントやプラグの形状、今までのエアコンの機種名つか型番、取り付けスペースなどの環境、、、などを聞かれるが、何にも応えられない。

まるでウソがばれても惚ける子供のように、シドロモドロでゴニョゴニョ。

エアコンひとつ、ちゃう二つ買うのに面倒なこったナ、、、とゴニョゴニョ(笑)

結局、翌26日日曜日もお天気が悪そうでドライブ予定も立ててないので、必要なもんをコンデジで撮ったのと、壊れたエアコンの取扱い説明書等を持って出直すことにした。


そして、翌日曜日に、ようやく機種等を決めた。取り付け日は、来月になるということだった。

んで、付いたポイントを山歩き用のポケットラジオに当てようかと目論んでいたが「上司に相談するほど値引きしてるんでポイントは付かない」ということで、ポケットラジオは自腹購入となり後日に回した(汗)

ちなみに、エアコン二台と同日に壊れたパソコンのモニターの新しいのが、今、届いた。



★【素敵快適ドットコム:入荷情報】
▼「グレンロイヤル:ブライドルレザー・NEW馬蹄型小銭入れ」ハバナ、ブラック:入荷
http://www.sutekikaiteki.com/glenroyal/gr6202.html
グレンロイヤル:ブライドルレザー・NEW馬蹄型小銭入れ


 艶やかさをも併せ持つ質感や存在感が増した「グレンロイヤル:ブライドルレザー・NEW馬蹄型小銭入れ」は、グレンロイヤルを持つ愉しみ、使う愉しさを倍加させてくれ、時間に捉われずに自分時間を愉しめる心を惹き付けてしまいます。

ブライドルレザーの柔軟さと強度を保つために、牛脂及びワックスを十分に染みこませてあり、レザーに含まれるワックスが表面に浮き出てきて白い粉を吹いたようになる場合があります。この白い粉が浮き出る事が最高グレードのブライドル・レザーの証であり、プロの鑑定家の品質判断の重要な基準ともなっています。

使い込むほどに風合いが増す最高級ブライドルレザーの表面のブルームを柔らかい布でブラッシュする至福な時間。すぐに、もとのGLENROYAL(グレンロイヤル)の美しい艶と輝きが戻ります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


2011年06月25日(Sat)▲ページの先頭へ
◆分け入っても分け入っても・・・「くわどり湯ったり村」(新潟県)
「癒してくれヨー」と身体が訴えてきている。新潟県上越市の「まぼろしの大滝」で片道約30分、久し振りに遊歩道というか山道を歩いたからか。

そして、気持ちが良いお天気のドライブは、高速道路よりも一般道を走ることにしている。例え高速道路上限1000円の最終日といえども、帰路は一般道を走った。いろいろなことに触れ合えるからです。

国道18号線から国道8号線に入り日本海に沿って走る。今日の日本海は凪でのんびりゆったぁ〜りを感じさせてくれている。


運動不足の権化化している身体は「オレもゆったぁ〜りしてぇよぉ〜、癒してくれヨー」となおも責めたててくるんで「どっか、温泉にでも入って帰ろう」という気持ちになっていた。

国道8号線沿いにある「うみてらす名立」の温泉に入ろうかとも思ったが、国道沿いでは能がないかも〜ってことで、谷浜辺りを通る度に気になっていた有間川の橋付近「くわどり湯ったり村」の看板に導かれ、有間川右岸を左折し、新潟県道269号線に入った。


くわどり湯ったり村は、「国道8号線から3〜4キロくらいなもんだろ」的感覚で走っているが、いくつもの集落を過ぎても、そのような施設が見当たらない。

が、「ここまできたら、意地でも引き返せねぇ」という気持ちも頭をもたげてくる。

くわどり湯ったり村


ようやく新潟県道269号線の終点のように感じさせる山間に、「くわどり湯ったり村」の施設が見つかった。

館内に入り、支配人らしき人から「国道からココまで約11キロあるので、途中で不安になる人もおられます」ということを聞いた、アハハ。冬も、ちゃんと除雪されるらしい。

そして館内の正面や、右側の温泉浴場に通じるところに掛けられた暖簾の大きさに目を奪われてしまった。暖簾というより、もう幕の範疇に入ってしまうだろう。

くわどり湯ったり村館内の大暖簾


浴場は大きからず狭からずのほど良い大きさで、露天風呂が思ってたより大きく嬉しかった。

温泉に浸かり、疲れた身体を思いっきり弛緩させていた。



▼MEMO
・「
くわどり湯ったり村」関連情報
http://www.stones.jp/area_niigata/drive_travel/kuwadori110619.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


熱いものを熱いままに、冷たいものを冷たいまま・・・で、
飲みたい時に飲む。

サーモスの保温・保冷真空断熱ケータイマグ&タンブラーが、お好みや用途に応じて25種類の中から選べます。
http://www.stones.jp/affiliate/gear/thermos.html

サーモス保温・保冷真空断熱ケータイマグ&タンブラー
 容量はそれぞれ違いますが、水用、ミネラルウォーター用、氷を数個入れた冷茶用、アイスコーヒー用、時には、熱いコーヒー用などなど、私のドライブに3本〜4本持って出かけ、大活躍しています。


2011年06月24日(Fri)▲ページの先頭へ
★続入荷「ブレイリオ:コードバン・カード&小銭入れ付き二つ折り財布」ブラック
「確か、ウチにテントがあったよね」と東京で大学生をしているクマコから電話があったのは、笹本稜平著「偽りの血」を読んでいた時だった。

そして「おっ、きたな」と思った。

クマコが、夏休みに被災地へボランティアにいく予定だということは知っていた。そして、食事とか宿泊など被災地での自分の衣はともかく「食住はどうするつもりなんだろ?」と危惧していた。


被災地の復旧のお手伝いをしにいくのに「アゴ足付きに近いこと。現地で・・・」なんて物見遊山的なバカなことを考えているようでは、人間性すら疑われるし、疑ってしまう。

現在、仮設住宅の建設が進み避難所の利用者が減っているからったって、そこを利用していいはずも無く、利用者が少なくなっていけば、避難所すら閉鎖され始めて、本来の用途に使われていくだろう。


だから、クマコがボランティアに行くと聞いてから「宿泊はどうするんだろ?」と気になっていた。グループの場合に、主宰者が大型テントなどを用意するのかな、、、とも。

で、クマコからテント云々の問い合わせがあり、ホッとしている私が居た。

「あー、あることはあるけど、何年も使ってなくて納屋に入れっぱなしだから、カビが生えてるかもしれない。それに使えたとしても、大きいし(4人用位)、設営が大変だと思う」

「んで、今まで長い間設営が簡単な2本ポールくらいの三シーズン用のテントを買おうかどうしようか迷い続けてきたんで、これをキッカケに、買ってやるよ」

ク「どれくらいするの?」

私「多分、4〜5万くらいであるだろ」

ク「なら、半分出す(笑)」

クマコは、大学の合間のアルバイト収入でリッチになっている(笑)

「確か、お前はシェラフは持ってたよな」と確認する。


そんなこんなで、アッシにテントの購入というミッションが出来た。ボランティアが終われば、テントを回収して、自分で使うつもりだし、ベンツslk350の狭いトランクに常設しておこうかとも思っている。


ただ、今まで長い間テントの購入を迷っていたのは「気持ちで買っても、実際使うかな?」という自分のことがあったからです。

テントの中でランタンの下でウィスキーをチビリながら本を読むというシーンになる前に「クマがきたら・・・」とか、いろいろ負の要素を考えて、現在、自分にテント泊ができるかな?と、情けない思いになってしまうからです。

なので、もしアッシが使わなくたって、ボランティア後もクマコが使ってくれるということになるから、安心してテントを買う気になれる次第で(笑)


購入したテントをクマコに送る際には「テントの使用後は、すぐに畳むんじゃなくて、地面の湿気で濡れた底部を乾かしてから・・・・」とかなどの老爺心的注意書きと、

私も非常用に持っている、収納時はピンポン玉よりちょい大きい位だが、使用時は20リットルのディバッグになるシートゥサミットのディバッグ型のエコバッグも一緒に送ってやるつもりでいます。なにかと重宝するでしょ。



★【素敵快適ドットコム:入荷情報】
▼「ブレイリオ:コードバン・カード&小銭入れ付き二つ折り財布」ブラック:入荷
http://www.sutekikaiteki.com/brelio/shortwallet/br4002.html
ブレイリオ:コードバン・カード&小銭入れ付き二つ折り財布


 コードバンの艶やかな光沢が「上質とは何か、、」を教えてくれるような「ブレイリオ:コードバン・カード&小銭入れ付き二つ折り財布」は、大人の余裕を感じさせてくれます。

小銭の出し入れがし易い最大約5.5cmの広いマチが付いた横向きの小銭入れ、そして、「中ベラ」を施すことにより、カードの収納が8枚と大幅にアップさせています。なお、中ベラのカード段は、使い始めはキツク感じますが、使い込むほどに馴染んできてスムーズになっていきます。

ブレイリオでは、コードバンの中でも最上質の原皮のみを厳選し、コードバンの持つ透明美を最大限に生かすために、水染めといわれる非常に繊細な染め技法を更に進化させた「ブレイリオ独自の染色技術」により仕上げられ、本物の持つ美しさを表現しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


2011年06月23日(Thu)▲ページの先頭へ
★入荷「ブレイリオ:コードバン・カード札入れ二つ折り財布」ワイン
いやはや、まだ遠いところまで走るっていうか遊びにいく気持ちになりません。現在のところ、行っても隣の県くらい迄で日帰りなら、、、となってしまい、宿泊まで伴うのは、どうもどうもデス。

高速道路1000円が19日で終了したことも、私に影響があんのかないのか?

どこまで行っても1000円が終了しても、今後、廃止も検討されている以前の「休日半額割引」は、現在まだ健在だし、高速道路料金を支払った金額に対して、18%の割引があるマイレージも生きているし、、、

少なくとも、まだ多少は高速を走りやすい環境が残っているんですが、、、

気持ちがねぇ〜


東京で大学生をしているクマコは、この夏休みに東北地方で2週間位ボランティアをしてくると言ってもいるし、、、そんなことも含めて、親がパッパ、パッパしてるわけにもいかないっしょ・・・・・



★【素敵快適ドットコム:入荷案内】
▼「ブレイリオ:コードバン・カード札入れ二つ折り財布」ワイン:入荷
http://www.sutekikaiteki.com/brelio/shortwallet2/br4001.html
ブレイリオ:コードバン・カード札入れ二つ折り財布


 落ち着きの中に垣間見える華やかさは深みのある美しさに昇華され、上質な光沢を持つ「ブレイリオ:コードバン・カード札入れ二つ折り財布」は、持つ歓び、持つもののこだわりさえ表しているかのようです。

ブレイリオでは、コードバンの中でも最上質の原皮のみを厳選し、コードバンの持つ透明美を最大限に生かすために、水染めといわれる非常に繊細な染め技法を更に進化させた「ブレイリオ独自の染色技術」により仕上げています。

素材自体の美しさを引き出し、自然の風合いを活かすブレイリオのコードバン。熟練した職人により一針一針丹精を込めて創り上げられた「ブレイリオ:コードバン・カード札入れ二つ折り財布」は、上質かつ抜群の耐久性を持ち、本物の持つ美しさを表現しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


★入荷「グレンロイヤル:ブライドルレザー・ネックストラップ付きペンケース」ブラック
昨日、この「のブログ」の更新とか素敵快適ドットコムのデータを置いているハードディスクのモニターがいきなり壊れた。電源ボタンが点滅しているだけで画面が真っ黒のまま。

至急、新しいモニターの手配をした。メーカーでは、在庫があるので今日、明日中には発送できるが、利用している配送業者が「土日配達に対応していない」という、今時信じられない配送業者の体制なので、新しいモニターが届くのは、早くて来週頭になるらしい。

デルでは、企業ばかりではなく、個人ユーザーへの販売を強化して久しいと聞いていたが、「土日配達に対応していない」配送業者を使っているということは、個人ユーザーを取り込んでいないだろうということが容易にうかがえてしまう。


そのような状況で、昨日、入荷した商品の案内ができませんでした。

今は、「ぶらり北陸発」などのデータを入れているもう一台のハードディスクのモニターに繋いで、この記事を書いています。

新しいモニターが届くまで、一台のモニターに、二台のハードディスクになってしまうので、どっちの仕事をするかにより、付けたり外したりの面倒臭い作業が伴ってしまいます(泣)



【素敵快適ドットコム:入荷情報】
▼「グレンロイヤル:ブライドルレザー・ネックストラップ付きペンケース」ブラック:入荷
http://www.sutekikaiteki.com/glenroyal/gr5788.html

【素敵快適ドットコム】グレンロイヤル:ブライドルレザー・ネックストラップ付きペンケース

 スコットランドの国花であり、グレンロイヤルのロゴマークとなっているアザミが刻印された「グレンロイヤル:ブライドルレザー・ネックストラップ付きペンケース」は、しっくり手に馴染むお気に入りのペンと、いつも行動を共にできるスタイリッシュな相棒となっています。

素材のブライドルレザーの柔軟さと強度を保つために、牛脂及びワックスを十分に染みこませてあり、レザーに含まれるワックスが表面に浮き出てきて白い粉を吹いたようになる場合があります。この白い粉が浮き出る事が最高グレードのブライドル・レザーの証であり、プロの鑑定家の品質判断の重要な基準ともなっています。

四色ボールペンはもちろん太目のペンにも対応し、細いペンなら2本収納可能なペンケース。ネックストラップの長さが調節できる「グレンロイヤル:ブライドルレザー・ネックストラップ付きペンケース」は、自分のスタイルを持つ豊かな心が選ぶ、機動力のあるビジネスアイテムです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


2011年06月22日(Wed)▲ページの先頭へ
◆おぉー、うろこ雲?ひつじ雲?浮浪雲?の下で
「なんじゃ、こりゃぁ〜」昨日、仕事を終えて会社を一歩二歩出て、空を見上げて思わず叫びそうになった。

「きれいぃ〜〜〜」

雲がお花畑をつくっているかのようだ。綿菓子を散りばめたような感もある。


近接している自宅まで空を見上げながら、ゆっくり歩く。ご近所のおばちゃんに「空の雲、綺麗ですねぇ」と声を掛けると、おばちゃんは、

「あっ、ほんとだぁ〜。気付かなかったぁ」

うろこ雲?ひつじ雲?

自宅近くまで行くと、歩き出したばかりの孫の後追いをして楽しんでいた、別のご近所さんに「空がきれいですよぉ〜」と声を掛ける。

おもむろに空を見上げた孫の後追いおばちゃんは、

「ほんとーやぁ。きれいぃ〜。下ばかり見とっから、気付かんだぁ」

私は「上ばかり見て下を見てないから、躓いてばかり。人生もね(笑)」


歩けるようになった孫は、腰を曲げて「こんにちは」のポーズをしてくれた。歩けなかった頃は、ガンミしかできなかったのに(笑)

「ほら、睨まなくなったやろ(笑)」

「愛想か、媚とかを覚えたな」

「保育園へいっとっから、いろいろ覚えてくんがやちゃ」

「歩けるようになったら、面白いやろ」

「おもしろいっ、おもしろい」

「ぜんまいも巻かなくていいし、電池を入れなくても動いてくれるし(笑)」

会話を楽しんでいる間に、孫はトコトコ歩いていくんで、後追いおばちゃんも引っ張られるように追っていく、アハハ


ちなみに、この雲は「うろこ雲」だと思ったが、二人のおばちゃんは「なんやろねぇ、ウロコ雲かもねぇ」と頼りなかった。

少なくとも、ビッグコミックオリジナルで長期連載されているジョージ秋山作の浮浪雲じゃあるまい。群れをなしているしぃ。


一応、調べてみたら「うろこ雲」の形状にほとんど似ていた。が、うろこ雲は、秋の象徴的な雲であり、そして秋の季語となっているという。

んじゃ、うろこ雲に似ていて塊が大きいという「ひつじ雲」というものかもしれない。なんかこっちのように思えてきた。地震雲とも呼ばれているらしいが、地震はなかった。


今日22日朝も、富山は青空になっていたが、今は少し雲が多くなってきたようだ。

どちらにしても、もうグダりそうにアッツゥーーーイッ


2011年06月21日(Tue)▲ページの先頭へ
◆何処の携帯が通じる?有峰林道ガイドブックと有峰森林文化村新聞
有峰林道へ入る富山県側料金所では、料金と引き換えに有峰林道ガイドブックと有峰森林文化村新聞号外版が貰えます。これで何回か有峰林道を走っていますが、いつも同じかどうかまでは知りません。また岐阜県側から入っても、当然貰えるでしょう。

A4サイズの有峰森林文化村新聞号外版の表には、森の良さとかクマ関係の、そして有峰森林文化村憲章が書かれており、裏には、有峰湖周辺の遊歩道や宿泊施設などが紹介されていて「今年の夏は、有峰湖周辺で宿泊してみようかな」とも思ったりさせられました。

有峰森林文化村新聞号外版

とはいっても、有峰湖周辺での宿泊ですが、有峰森林文化村新聞号外版で紹介されていた宿泊施設にするか、それとも、昔、数回使ったテントを納屋から引っ張りだしてきて、キャンプエリアにするかとなりますが、、、、、

この有峰森林文化村新聞は、有峰村民に登録すると、二週間に一度届くそうです。


で、もう一枚の二つ折りにしてA4サイズの有峰林道ガイドマップの表表紙や裏表紙には、林道を通行する際の注意事項が書いてありますが、見開きのところには、有峰湖を中心とした道路地図がわかりやすく書かれています。

有峰林道案内図の表紙

その道路地図の湖畔部分の一部が「黄緑色」になっていて、ナンダロー?と、隅々までよく見てみると、右下に「黄緑色に塗られた部分は携帯電話通話区間」と説明されていました。

、、、ということは、濃い目の緑に塗られた道路は、携帯電話が通じないっていうことになります。そりゃ、そーだ、山奥だもんナ。それで、濃い目の緑で描かれた道路には、「非常電話」のマークが多いんだな、、、とも。

有峰林道案内図

このガイドマップを有峰林道走行時に見ていたら「通じるかどうか」を試して見るんだった、、、と。あいにく、有峰林道走行時はガイドマップを見ていなかった(汗)


んで、先ほどの黄緑色に塗られた「携帯電話通話区間」には、「NTTドコモ・auに限り有峰湖周辺にて通信可能」という但し書きが・・・

そーだろうねぇ

街の中や高速道路のサービスエリアでも、他のキャリアが三本立っていても、ソフトバンクつか少なくともiフォンでは圏外の表示になってしまうところが多いもんね、、、、、、と、変に納得。

有峰林道案内図の裏表紙

私も現在、ドコモとiフォンの二台持ちしていますが、iフォンの契約が切れる夏にiフォンから、フラッシュが使えるアンドロイド端末(7インチ〜8インチ前後のを)に変える予定でいますんで、

そうすれば、アンドロイド端末を使いながら、有峰湖や有峰林道現地を、もっともっと楽しめるかもぉ〜と思い始めていますぅ


と書いていて、ソフトバンク携帯よりiフォンの通話可能エリア帯が狭くなっていることは知っているが、一般的なドコモ携帯とアンドロイド端末の通信エリアが違うのかどうかが心配になってきた。

もし、エリアが違っているにしても、フラッシュが入っているし、少なくともiフォンより通信エリアが広いのは間違い無いと思っています。


※この記事は、他で書いた記事をリメイクしています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜


熱いものを熱いままに、冷たいものを冷たいまま・・・
飲みたい時に飲む。
私のドライブの大事なパートナーです

▼「サーモスの保温・保冷真空断熱ケータイマグ&タンブラー」が、お好みや用途に応じて25種類の中から選べます。
http://www.stones.jp/affiliate/gear/thermos.html
サーモスの保温・保冷真空断熱ケータイマグ&タンブラー
 容量はそれぞれ違いますが、水用、ミネラルウォーター用、氷を数個入れた冷茶用、アイスコーヒー用、時には、熱いコーヒー用などなど、私のドライブに3本〜4本持って出かけ、大活躍しています。


2011年06月20日(Mon)▲ページの先頭へ
★入荷「グレンロイヤル:ブライドルレザー・ケアワックス」
いやぁ〜、今日も暑くなり、もう、なってますっ。昨日19日高速1000円のラストランですが「わざわざラストランだからといって・・・」という気持ちもありましたが、結局、ラストランをしてきました(笑)

かといって、このご時世に遠いところまで行く気にもなれず、前々から「滝フリークとしては観ておきたい」と思ってた新潟県妙高市の「まぼろしの大滝」と「よもしろうの滝」の二つを。

「まぼろしの大滝」と「よもしろうの滝」の二つの滝は、高速道路を挟んで真逆の位置にあるんです。


全国でも人気の上信越自動車道・新井ハイウェイオアシス(道の駅あらい)のスマートICで、上信越自動車道の高速を下りて、まず「まぼろしの大滝」へ。

「まぼろしの大滝」は、駐車場から30分近く山道を歩いていったところにあり、残雪というか雪渓が凄かったデス。


んで、「よもしろうの滝」は、途中の未舗装道路(約1.2キロ)の荒れてること。水のない渓流を走っているのかと思わせるくらい岩が凸凹していて、コースのとりかたを間違えると、クルマの腹の擦り捲くりとなってしまう。

コースのとり方っていったって、双方向一車線の狭い山道ゆえ、それほど選択肢があるわけでもなく、窪みが下に入るように、路肩と石、岩に左右のタイヤを乗せてユックリ動く感じで、、、、、

それでも、往路一回、復路一回、腹を軽く擦ってます、車高が低い(シャコタンではなく、ディフェクト)ってこともありますが(汗)。途中擦れ違ったジムニーは「こんなクルマできたんか」って顔をしていましたが、、、

途中、擦れ違える道幅の場所にクルマを置いて、歩いていこうかと思ったほどですが、「よもしろうの滝」まで、どの位の距離があるのかわからず、結局最後まで、行っちゃいました。滝までへの最後の1キロくらいは舗装されていましたが。

※荒れた未舗装区間が、2〜3年の間に舗装されそうな雰囲気も感じました。


そうまでして行った「よもしろうの滝」は、良かったですヨ。
いつかの機会に、写真付きで掲載いたしますですぅ。


で、「第一目的の、見るものみたし」お天気が良い日恒例つか、いつものように高速に乗らずに下の国道18号を走る。もっとも、新井ハイウェイオアシス(道の駅あらい)のスマートICから高速に乗ったって、上越ジャンクションまでほとんど片側一車線道路なので、休日は、いつも渋滞で動かないのも知っているし。

上越市に入っての国道18号は片側二車線で、走りやすくなっていましたねぇ。そこから国道8号線に出て、海岸沿いの谷浜辺りまでくると、久し振りに本格的に歩いて疲れた身体が「温泉に入りたい」てんで、道端の看板に惹かれて「くわどり湯ったり村」で、極楽ぅ〜極楽ぅ〜して、、、名立谷浜ICから、片側二車線の北陸自動車道に乗って帰ってきましたぁ。


このラストラン、私らしく、往路も復路も覆面との絡みがありましたね。当然、停められるようなことには、なっていません。ピタッと付かれることはありましたが、、、(笑)


【素敵快適ドットコム:入荷情報】
▼「グレンロイヤル:ブライドルレザー・ケアワックス」入荷
http://www.sutekikaiteki.com/glenroyal/grcarewax.html
グレンロイヤル:ブライドルレザー・ケアワックス


 グレンロイヤル製品で使用されているブライドルレザーは、革本来の持つ特性(滑らかさ、柔らかさ、通気性、耐久性)を生かすため、天然の植物性原料のみを使用したベジタブル・タン製法でなめされ、また染色にも伝統的な水性染料のみを使用しております。

◎ご使用方法
・ブラッシングで軽く汚れを落とした後、柔らかな布で薄く伸ばしながら塗ってください。
・十分浸透させてから、乾いた布で余分なワックスを拭きとり、ブラッシングで仕上げてください。
・ブライドルレザー製品に栄養を与え、保革と防水効果、ツヤを保ちます。

◎ご注意
・ブライドル(ワックス)仕上げ以外の皮革へのご使用はお避けください。
・スエード等の起毛革、爬虫類レザーには使用できません。
・幼児の手の届かないところに保管してください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中
【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中
・「遅れてゴメンネ・プレゼント」のために、21日迄


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【素敵快適ドットコム】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


2011年06月18日(Sat)▲ページの先頭へ
★入荷「ブレイリオ:コードバン・ベルト付きシステム手帳バイブルサイズ・リング径30mm」チョコ、ブラック
ロボットが絡んでくる小説やドラマは、あまり好きじゃないが、東野圭吾3週連続スペシャルドラマの第2弾「ブルータスの心臓」を、ワンセグで観た。

ドラマが始まり、大阪〜名古屋〜東京をつなぐトリックが披露された時「誰かの作品でも、こんなようなトリックがあったゾ。誰の作品だったかなぁ〜?西村京太郎だったかなぁ〜?」と思いながら観ていた。

で、そのトリックに絡んだ人間が殺されていった時「おわっ、誰かの作品じゃねぇぞ。ここまで似た手口のストーリーってあるもんか。ブルータスの心臓を読んでいるゾ」と、心がざわついた。


CMの合間に、階下でテレビを観ているクマヨメに「お〜い、下の書棚にブルータスの心臓があるかぁ〜。ちょっと探してみろ」と頼んでいた。下の書棚では百冊?二百冊以上の文庫本があり、数百人が殺されている。


「そーだぁ、読んでいたんだ」と知らされてから、テレビドラマより、アッシの頭の中に小説のシーンがめくるめく展開されていき、「次はこんな風になるけど、どんな演技になるかな」とかとか先走りをしていた。


東野圭吾3週連続スペシャルドラマの第1弾「11文字の殺人」では「あー、この本は読んでいないと思って二冊買っていたなぁ〜」とヤなことが思い出され、

第2弾の「ブルータスの心臓」では、原作を読んでいないと思い込んでいて「ドラマが面白かったら原作を読んでみよう」とさえ思っていたが、実際には読んでいた。

そして第3弾の「回廊亭殺人事件」は、、、

はいっ、これは読んでしまっています。自信アリマス(汗)

原作が面白かったんで、ドラマが楽しみです(笑)


とにかく急加速で進行しているアルツが、毎日を楽しくしていますぅ(汗)


ちなみに今日、テレビ朝日系で放送される「土曜ワイド劇場」の堂場瞬一著「棘の街」も原作を読んでしまっていて、今晩を楽しみにしていますが、テレビ朝日系となると、お隣の石川県の北陸朝日放送なんでワンセグでは観られず、そのため二階の寝床では観られません。

ちなみに一般のテレビでも、北陸朝日放送を富山県ではみられない世帯が多いですが、自宅はケーブルTVなんで、階下のテレビで見ることができますが、そんな21時以降に階下にいるなんてことは、大晦日を含めて数日くらいです。

その数日のうちの一日が、今日となってしまいます(笑)



【素敵快適ドットコム:入荷情報】
▼「ブレイリオ:コードバン・ベルト付きシステム手帳バイブルサイズ・リング径30mm」チョコ、ブラック:入荷
http://www.sutekikaiteki.com/brelio/systemnote/bible/br0519.html
ブレイリオ:コードバン・ベルト付きシステム手帳バイブルサイズ・リング径30mm


 夢をかなえたい、目標を達成したい、ヒラメキを企画にする、それぞれに使い方は違っていても、オン、オフと共に多忙なスケジュールをスマートにこなすための「ブレイリオ:コードバン・ベルト付きシステム手帳バイブルサイズ:リング径30mm」です。

コードバンの持つ透明感のある独特の艶と光沢が、一つ上の気品と風格を醸し出しながら、機能性と携帯性を兼ね備え、上質感とともにステータスやグレード感を物語っているブレイリオのコードバン。

ブレイリオでは、世界最高の皮革の一つといわれ、「KING OF LEATHER」の称号を持つコードバンの中でも最上質の原皮のみを厳選し、コードバンの持つ透明美を最大限に生かすために、水染めといわれる非常に繊細な染め技法を更に進化させた「ブレイリオ独自の染色技術」により仕上げられ、本物の持つ美しさを表現しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中
【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【素敵快適ドットコム】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


2011年06月17日(Fri)▲ページの先頭へ
★入荷「グレンロイヤル:ブライドルレザー・ネックストラップ付きIDカードケース」ブラック
犯罪小説のつもりで読み始めた奥田英朗著「最悪」だが、重苦しいというかどんよりとした息苦しさ、やり切れなさが続き、途中で読むのを投げ出そうかと思った。デーンとした犯罪がなかなか起きなかったこともあるかも知んない。が、アタシャ、そこで踏ん張った。



読み進めていると、メインとなっている三人の人生が交差した、その時、「最悪」は犯罪小説からコメディとなった。少なくとも私には、ソー感じられた。思わず吹き出してしまっていた。そして、コレッて犯罪小説のふれ込みだったうよネ、、、と自分の中で再確認した。

が、コメディとして「最悪」をみると、最初から登場人物がコメディっぽくデフォルメされていたなぁ〜と・・・思ってしまった(笑)



▼「最悪」奥田 英朗:講談社文庫【文庫本】
 不況にあえぐ鉄工所社長の川谷は、近隣との軋轢や、取引先の無理な頼みに頭を抱えていた。銀行員のみどりは、家庭の問題やセクハラに悩んでいた。和也は、トルエンを巡ってヤクザに弱みを握られた。無縁だった三人の人生が交差した時、運命は加速度をつけて転がり始める。比類なき犯罪小説、待望の文庫化。

↑画像をクリック---アマゾンへご案内いたしております↑↑

【素敵快適ドットコム:入荷情報】
▼「グレンロイヤル:ブライドルレザー・ネックストラップ付きIDカードケース」ブラック:入荷
http://www.sutekikaiteki.com/glenroyal/gr5483.html
グレンロイヤル:ブライドルレザー・ネックストラップ付きIDカードケース


 会社からの支給品にはないエレガントさを感じさせる「グレンロイヤル:ブライドルレザー・ストラップ付きIDカードケース」は、ストラップも含め、全てブライドルレザーで創られています。

取り外し可能でセパレートでも使用できるストラップには、ホルダー金具の他にリングが一個付けられており、IDカードケースに使用しない場合には、携帯電話やデジタルカメラなどを付けられるようになっています。

自分自身を証明するIDカード。だから、自分を入れるIDケースには自分らしさにこだわる心が選ぶ「グレンロイヤル:ブライドルレザー・ストラップ付きIDカードケース」は、オフィスなどで差をつけることができるアイテムとなっています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中
【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【素敵快適ドットコム】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


2011年06月16日(Thu)▲ページの先頭へ
★入荷「ブレイリオ:コードバン・カード札入れ薄型二つ折り財布」ブラック
東日本大震災で薬の製造工場が被災した関係で、貰っていた薬が、それまでの三ヶ月分から東日本大震災後は一ヶ月分だけになっていましたが、今日の診察後に「以前のように、三ヶ月分を出せることになりました」となり、嬉しくなりました。

その関係で、東日本大震災前は、三ヵ月毎の術後検診でしたが、薬の供給が震災で滞ってからは、一ヶ月毎の検診になり、薬を切らさないためだけに、長い待ち時間1〜2分の診察時間に耐えてきましたが、ようやく、以前のように、三ヵ月毎の検診に戻り時間の無駄が少しでも無くなったということと、、、

「東北地方も少しずつ復旧しているんだな」という実感です。


んで、東京で大学生をしているクマコが「夏休みに東北地方へボランティアに行く」という連絡がありました。

以前、クマコは、アジアの国でホームステイをしてボランティアをしてきた経験を持っていることから、被災地の足を引っ張ることはないとは思いますが、少しでも役にたってきて欲しいと思っていますデス



★【素敵快適ドットコム:入荷情報】
▼「ブレイリオ:コードバン・カード札入れ薄型二つ折り財布」ブラック:入荷
http://www.sutekikaiteki.com/brelio/shortwallet2/br4004.html
ブレイリオ:コードバン・カード札入れ薄型二つ折り財布


 二つ折り財布なのに、こんなに薄くてコンパクトっ!だからスッキリ、スマートな「ブレイリオ:コードバン・カード札入れ薄型二つ折り財布」は、札入れ、カード入れ、ホルダーと大人の行動に必要な機能を備えています。

スリットタイプのカード入れは、使い始めには多少カードの出し入れがしにくいかもしれませんが、使い込むほどに馴染み、こなれてスムーズになってきます。また、右側のコーナーに付けられた三角ホルダーは、ちょっとしたメモやチケットを挟んでおくのに便利です。

ブレイリオでは、コードバンの中でも最上質の原皮のみを厳選し、コードバンの持つ透明美を最大限に生かすために、水染めといわれる非常に繊細な染め技法を更に進化させた「ブレイリオ独自の染色技術」により仕上げられ、本物の持つ美しさを表現しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中
【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【素敵快適ドットコム】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


2011年06月15日(Wed)▲ページの先頭へ
★入荷「キプリス:コードバン・ベルト」チャ、チョコ
なんだかなぁ〜、「ぶらり北陸発」にアフィリエイト広告を表示するために、アドセンスのアカウントを取り「どうせ、アカウントを取ったんだったら・・・」と、この「のブログ」にもアフィリエイト広告を入れようとコードを入力してみましたが「その部分だけブランクになっちまうんで、

その原因がわからず、、、。なんとか表示させる方法をと、何時間もアクセクアクセク、、

で、結局「のブログ」のトップページで原因が判明。マイクリップを使おうがどうしようが、「のブログ」には、グーグルからの広告が配信されないんだって、、、(号泣)


のブログのページによると、配信されない原因がわからないんだって・・・


とにかく、知らなかったなぁ〜。2005年後半からというから、のブログのトップページをつぶさに見ていれば良かったなぁ〜とも

2005年より、進展してないんかなぁ〜?



★【素敵快適ドットコム:入荷情報】
▼「キプリス:コードバン・ベルト」チャ、チョコ:入荷
http://www.sutekikaiteki.com/fashion/belt/BE0923.html

キプリス:コードバン・ベルト

 シンプルなデザインが好感度の高い控えめリッチを醸し出す「キプリス:コードバンベルト」は、カラーも五色が揃い、着ける人の個性を引き立ててくれ、上質なお洒落を演出してくれます。

繊維が非常に緻密であるため、牛革の2倍の強靭さを備えるオイルシェルコードバンは、馬の尻の部分を何ヶ月も時間をかけ、伝統的ななめし方法によりなめされたとても貴重な革です。そして裏側には、自然の樹木から抽出したベジタブルタンニンによってなめされた牛革を使用しています。

「使い込むほどに増してくるコードバン独特の艶と張りのある堅さ」と、「厚さを持つ牛革の弾力性のある堅さ」の絶妙なコンビネーションが、上質なボリューム感を産み出しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中
【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント【素敵快適ドットコム】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


◆有峰湖畔でガスカートリッジを・・・
とにかく緊急のミッションは、ガスカートリッジのガスを使い切ることだと、数ヶ月前から思い込み、今回の有峰林道ドライブにも自分に言い聞かせている。なにしろ、現在使っているガスカートリッジは、十数年前に購入したものだからです。

なんか古いガスだと気持ちがワルイ

有峰湖畔でベンツslk350とディキャンプ

十数年前、テントやキャンプギアを一揃い揃え、ついでにゴムボートも買ってアウトドアにいそしんでいたのは、数年間だけ。その内に、ボルボV70の車中泊になりテントをあまり使用しなくなったっていうか、テントを張るのが面倒になった。他の仲間も同じようだったが・・・

んで、オートキャンプといえば聞こえはいいが、傍目にはオートホームレス風に見えてたかもしれない。そのオートキャンプ仲間に料理が上手いのがいて、ソイツに料理を任せたり、スーパーで惣菜を買って済ませたりで、コッヘルやバーナーをはじめとするクッキングツールも使わなくなっていた(汗)


数ヶ月前にアウトドアギアを整理していた時に、ガスカートリッジを見つけ、振ってみるとチャワチャワ重い「相当入っていそうだが経年変化ってないんかな」と使い始めた。十数年経っていても大丈夫だった。

といっても、胸を張っていうことでもないが、アッシはまず料理をしない。出来ないっ。レシピなんて青春の彼方にすっ飛んでしまっているし、日帰りアウトドアでそんなん面倒。お湯を沸かすくらいしか出来ねぇ性分、、、って、居直りの極意(笑)

有峰林道で森林浴をしながらslk350と

草原で、森で、切り株に座って、マグを傾け、その場で淹れた湯気が立ち上るコーヒーを飲る・・・ことに憧れはしたって、一年中、アタシャ熱いのよりアイスコーヒーが大好きな、始末に負えないヤツ。

んなんで、最近のドライブや遊歩道歩きの昼食は、お湯を沸かしガスカートリッジを使い切るために、種類は変わっても菓子パンとカップ麺となってしまっています。


そして、有峰林道を走り、有峰森林文化村で遊び、有峰湖沿いの道路際にパーキングスペースを見つけ、小蝿のような小さな虫軍団にからかわれ纏わりつかれながら、ピザパンと一風堂のカップ麺でチョイ遅い昼食をとった。

有峰林道で森林浴をしながら昼食

これで、少しはガスが減っただろう(笑)

次回ドライブには、お湯だけで作ることができるもので、なにか気が利いた食べ物がないか、スーパーかアウトドアショップで物色してこようかと考えてもいます。

さて、小腹もくちたし、有峰湖に沿って岐阜県山之村に向かって走ろう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中
【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【素敵快適ドットコム】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


2011年06月14日(Tue)▲ページの先頭へ
◆腹筋?背筋?凄いド根性「銭葵・ぜにあおい」
会社のお隣の玄関付近に、赤紫色の花が鈴なりに咲いている。なにか着物というか絣の柄にもありそうな感じがした。

華やかで美しく上品ささえ感じさせられるこの花は「銭葵」(ぜにあおい)という名で、花言葉は、「母の愛」「温和」「恩恵」「信念」・・・だという。

華やかな銭葵

また銭葵の名称の由来は、花や葉が「銭」に似ているからきているといわれている。

ヨーロッパが原産で、日本には観賞用として江戸時代に渡来したが、いまや野生化しているものも多く、背丈は60〜100センチ、中には100センチをゆうに超えるものもみられる。

そして、ゼニアオイは生薬としても優れているそうで、含まれる粘液は、皮膚の軟化剤、緩下剤、咳の薬として利用されていたり、また、花と葉を乾燥させたものを混ぜたものを適量の水で煎じたので、うがいをすることにより喉や口内の腫れや痛みの緩和に効果がみられるとのことです。

-------
正岡子規の詩にも

「鴨の子を 盥に飼ふや 銭葵」

と詠まれています。

※盥(たらい)
-------


、、、と5月28日に撮影し呑気に書いたものだが、先日、その銭葵をよくよくみてみると、単に「倒れている」と何気に思ってた茎の先約30センチばかし、直角に起き上がり鈴なりに花を付けていることに気付いた。

凄い生命力の銭葵


腹筋が強いのか、背筋なのか、、、、、(少なくとも百均じゃないことは確か)


太陽に向って、真っ直ぐ起き上がっている。


その生命力を、そのド根性を、見習わなくては、、、、と

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中
【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【素敵快適ドットコム】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


2011年06月11日(Sat)▲ページの先頭へ
★少量入荷「グレンロイヤル:ブライドルレザー・小銭入れ付きマネークリップ」ブラック
本日土曜日、出社いたしておりまぁ〜す。

んで、「ishidasイシダス」の直近は、アーデモナイコーデモアルとグダグダ書いておりますデス。


暇潰しのお供に・・・・・


有峰湖畔でガスカートリッジを・・・
 http://ameblo.jp/xivstones/entry-10919126334.html#main

東野圭吾「11文字の殺人」
のテレビと文庫本

 http://ameblo.jp/xivstones/entry-10919777223.html

上記、二つを纏めれば、、、
 http://ameblo.jp/xivstones/



6月13日、長時間にわたって行われる、この「のブログ」の緊急メンテナンスによって、思い出せないほどの昔のように、軽快にサクサクと動いてくれるようになってくれることを祈っていまぁ〜すっ

そしたら、私のグダグダもココに戻ってきます。でも、メインは「ishidasイシダス」になっちまっていますがネ(笑)



★【素敵快適ドットコム:入荷情報】
▼「グレンロイヤル:ブライドルレザー小銭入れ付きマネークリップ」ブラック:少量入荷
http://www.sutekikaiteki.com/glenroyal/gr4129.html
グレンロイヤル:ブライドルレザー小銭入れ付きマネークリップ


 「GLENROYAL」(グレンロイヤル)。それは最高級ブライドルレザーのレザーグッズの代名詞であり、その最高級のブライドルレザーを使用して作り込まれた「グレンロイヤル:ブライドルレザー・小銭入れ付きマネークリップ(札ばさみ)」には、豊富なカラーバリエーションがあり、お気に入りのカラーを選べる楽しさを持っています。

マネークリップ(札ばさみ)の小銭入れ部分は、最大約5.0cm幅に開く広いマチを持っているため、小銭の出し入れがしやすくなっており、また小銭入れのフラップ裏には、スリットタイプのカード入れが2箇所とポケットが施され、使い勝手の良い仕様となっています。

ブライドルレザーの柔軟さと強度を保つために、牛脂及びワックスを十分に染みこませてあり、レザーに含まれるワックスが表面に浮き出てきて白い粉を吹いたようになる場合があります。この白い粉が浮き出る事が最高グレードのブライドル・レザーの証であり、プロの鑑定家の品質判断の重要な基準ともなっています。柔らかい布で表面をブラッシュしてください。すぐに、もとのGLENROYAL(グレンロイヤル)の美しい艶と輝きが戻ります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中
【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【素敵快適ドットコム】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


2011年06月10日(Fri)▲ページの先頭へ
★入荷「ブレイリオ:メモリアルコードバン長財布」チェリー
「まるで幽玄の世界だなぁ〜」と、ドイツトウヒの迫力に度肝を抜かれていた。有峰ビジターセンターの職員に教えていただいた有峰森林文化村の奥のほうにいくと、大きなクリスマスツリーのような形をした木があり、その下には、大きく長い松ぼっくりが幾つも落ちていた。

有峰森林文化村のドイツトウヒ

その枝の垂れ下がり方は尋常ではなく、葉は、ぶっといモールのように連なっていて、枝先には黄緑色の若い球果が生命力を感じさせるように付いていた。

ドイツトウヒの樹高も何十メートルあるのか高い。円柱形の球果(松ぼっくり)の大きいものは長さ15cm〜20cmくらいになり、枝先に下向きに付くというが、それまでなるのに何ヶ月(約2年とも)かかるのか・・・(「ishidasイシダス」・記事全文へ


ishidasイシダス」記事全文では、ドイツトウヒの球果ごとアップ写真や育ちすぎたふきのとう?、有峰森林文化村の風に漂うベンツslk350、、、などなど、五枚の写真も含めて書いていまぁ〜す。

・「ishidasイシダス
 http://ameblo.jp/xivstones/

 お手数をお掛けいたします


★【素敵快適ドットコム:入荷情報】
▼「ブレイリオ:メモリアルコードバン長財布」チェリー:入荷
http://www.sutekikaiteki.com/brelio/longwallet/br4033.html
ブレイリオ:メモリアルコードバン長財布


 プレミアムダメージジーンズの醸し出す雰囲気にも似ているかのようなマット風の落ち着いた控えめな光沢を持つ「ブレイリオ:メモリアルコードバン長財布」には、札入れが2ヶ所、カードは10枚も収納できる上、領収書や大事なメモなどを入れることができる大きなポケットが二ヶ所あり、上質な中に大きな収納力を誇っています。

厳選された最上質のコードバンの中でもメモリアルコードバンシリーズは、初代五十嵐源二朗氏から受け継がれた革職人一族の三代目であり、最も秀でた技術と創造性を兼ね備えた日本でも有数の革職人と称される井戸辰夫氏によって手がけられ、染めの工程の中でアルコールなどの薬剤を一切使用せず、コードバンの染めの中でも最も難しいとされる、本来持つ性質(よく馴染み、よく油を吸収する)を最も生かすエメリコ仕上げによる水染め技術を、長年培われた職人の技術と感性によって完成させています。

染めの特性により生じる染めムラを、一つの味わいとしてお楽しみください。

また、井戸辰夫氏の秀でた技術の代名詞ともなっているコバ塗り(エッジ加工)の美しさは他に類を見ません。ただ時間をかけるだけでなく、下処理から塗りのバランスまでの細かな心遣いは、商品の完成度の高さに色濃く表れています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中
【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【素敵快適ドットコム】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


2011年06月09日(Thu)▲ページの先頭へ
◆小千谷闘牛見物のクラシックミニ・メイフェアに会う
小千谷の闘牛見物後、クルマを停めた場所まで戻る際に出会ったのが、クラシック・ミニだった。関東ナンバーなんで、やはり闘牛見物だったんだろう。

クラシックミニ・メイフェアと小千谷山村

クラシック・ミニは、「大人4人が無理なく乗れ、十分な性能と優れた経済性を両立させること」の基本理念のもと1959年に誕生し、BMWグループになる前の2000年までのミニのことを呼びます。ちなみにBMWグループになった2001年以降はBMWミニと呼ばれ、区別されています。

もっとも、BMWミニになったからといって、ドイツで生産されているのではなく、MINIの伝統を守るという方針から英国で生産されている。


ご近所に、クラシック・ミニクーパーSがいる。時間的な関係から、持ち主に会う機会もほとんど無いが、先日、偶然高速を走っているのを追い越していた。

そして私にとって、クラシック・ミニクーパーSに会える、歩いて一分の徒歩通勤が楽しい。

ちなみに、闘牛見物のミニメイフェアもご近所のミニクーパーSも、ナンバーの数字は同じ「32」である。


ミニメイフェアに、日本の原風景ともいえる棚田が似合っていた。



※「ishidasイシダス」では、クラシックミニ・メイフェアの後姿など三枚の画像を使って、もっとグダグダ書いています。
 http://ameblo.jp/xivstones/
 お手数をお掛けいたします


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中
【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【素敵快適ドットコム】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


2011年06月08日(Wed)▲ページの先頭へ
★入荷「ブレイリオ:コードバン・ボックス型小銭入れ」チョコ
ツクシ軍団、小さな松ぼっくり、背伸びするワラビ・・・「ishidasイシダス」では、有峰湖畔にある有峰森林文化村で、初春を感じ自然と戯れちゃいました。写真は、いい感じに撮れているんじゃないかなぁ〜とニンマリ(記事本文へ)

・「ishidasイシダス
 http://ameblo.jp/xivstones/
 お手数をお掛けいたします



★【素敵快適ドットコム:入荷情報】
▼「ブレイリオ:コードバン・ボックス型小銭入れ」チョコ:入荷
http://www.sutekikaiteki.com/brelio/coincase/br4305.html

【素敵快適ドットコム】ブレイリオ:コードバン・ボックス型小銭入れ

 頻繁に開けたり締めたりするボックス型小銭入れだからこそコーナーが補強され、さらに堅牢さが増している「ブレイリオ:コードバン・ボックス型小銭入れ」は、堅牢とともに美しい光沢が、より上質な品を醸し出しています。

内側には、素材のバッファローカーフのベージュと布生地のダークブラウンのカラーの組み合わせが、落ち着いた雰囲気を創りだしています。

ブレイリオでは、コードバンの中でも最上質の原皮のみを厳選し、コードバンの持つ透明美を最大限に生かすために、水染めといわれる非常に繊細な染め技法を更に進化させた「ブレイリオ独自の染色技術」により仕上げられ、本物の持つ美しさを表現しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中
【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【素敵快適ドットコム】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


2011年06月07日(Tue)▲ページの先頭へ
★入荷「グレンロイヤル:ブライドルレザー・ICカード対応パスケース」ブラック
もう一つの、アメブロでのブログ「ishidasイシダス」では、昨日は「開通したばかりの有峰林道を走る」で、麦畑や有峰林道の滝、有峰湖などの写真、、、

そして今日は、絵に描いたようなシーンのワーゲンバス・キャンパーと出会った「おっ、薬師岳折立登山口駐車場にて」などなど、写真も豊富にスッタカンダ書いておりますぅ。

またクリックするのかヨのご面倒をお掛けいたしますが、お暇な時なぞに、見てやってくださいませ。


▼「ishidasイシダス
http://ameblo.jp/xivstones/

なお、この「のブログ」での、今までのような展開は、6月13日の午前1時〜午後9時の約20時間をかけて、ここ数ヶ月の処理速度の遅さ(表示の遅さ、重さ)などの不具合解消のための緊急メンテナンスを行うそうで、その結果次第で、この「のブログ」を継続するか、契約を解除するかを決めていこうと考えております。

今年末チョイ前に契約を更新した場合には、以前のように写真や能書きをグダグダ復活させていこうと思います。

どちらにしても、今後「ishidasイシダス」がメインブログとなっていきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。



★【素敵快適ドットコム:入荷情報】
▼「グレンロイヤル:ブライドルレザー・ブライドルレザー・ICカード対応2面単パスケース」ブラック:入荷
http://www.sutekikaiteki.com/glenroyal/gr6224.html
グレンロイヤル:ブライドルレザー・ブライドルレザー・ICカード対応2面単パスケース


 いつもの改札を、格好良くスマートに通るためのIC乗車券の改札エラーを防止する機能を持つ「グレンロイヤル:ブライドルレザー・ICカード対応2面単パスケース」は、磁気を遮断する紙が中に入っており、複数のICカードがある場合に発生する枚数超過エラーを防ぎ、改札リーダーにタッチした側のカードだけが反応いたします。

ブライドルレザーの柔軟さと強度を保つために、牛脂及びワックスを十分に染みこませてあり、レザーに含まれるワックスが表面に浮き出てきて白い粉を吹いたようになる場合があります。この白い粉が浮き出る事が最高グレードのブライドル・レザーの証であり、プロの鑑定家の品質判断の重要な基準ともなっています。

使い込むほどに風合いが増す最高級ブライドルレザーの表面のブルーム(白い粉吹き)を柔らかい布でブラッシュする至福な時間。すぐに、もとのGLENROYAL(グレンロイヤル)の美しい艶と輝きが戻ります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中
【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【素敵快適ドットコム】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


2011年06月06日(Mon)▲ページの先頭へ
★入荷「ブレイリオ:コードバン・長財布」チョコ、ブラック
男のコードバン

男の逸品

入荷いたしましたっ



▼「ブレイリオ:コードバン長財布」チョコ、ブラック:入荷
http://www.sutekikaiteki.com/brelio/longwallet/br4005.html
ブレイリオ:コードバン長財布


 長財布を開いた時に周りからカードを見られなくし、また、カードが落ちにくくしてくれるフラップがカード入れの上に付けられた「ブレイリオ:コードバン長財布」の札入れ部分には、最大約1.8cmのササマチが付けられお札の出し入れがしやすくなっています。

素材となっているコードバンとは「KING OF LEATHER」の称号を持ち、馬皮の尻(腰)部のみを指しています。超緻密な林立した繊維組織からなるところに特徴があるため、牛革の2倍の強靭さを持つと言われている世界最高の皮革の一つです。

ブレイリオでは、コードバンの中でも最上質の原皮のみを厳選し、コードバンの持つ透明美を最大限に生かすために、水染めといわれる非常に繊細な染め技法を更に進化させた「ブレイリオ独自の染色技術」により仕上げられ、本物の持つ美しさを表現しています。

-----------

◆この「のブログ」での表示が重い時は、「ishidasイシダス」でご覧ください
・ishidasイシダス:http://ameblo.jp/xivstones/
※今後は「ishidasイシダス」が中心となります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中
【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【素敵快適ドットコム】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


2011年06月03日(Fri)▲ページの先頭へ
★入荷「グレンロイヤル:ブライドルレザー・靴ベラキーケース」ブラック
「密告」を、先日読みました、、、、、ってことを、まだ書いてないよね?

▼「密告」真保裕一:講談社文庫
「密告」真保裕一:講談社文庫

 川崎中央署生活安全総務係の萱野は、ある日、上司の矢木沢に面罵された。競技射撃で五輪出場権を懸けて争った選手時代の確執から、矢木沢の接待疑惑を密告したと思われたのだ。自らの汚名を晴らすため、萱野は真の密告者を捜す!巨大な日本の警察組織内部に潜む闇を、深く綿密に描き切った迫真のサスペンス。
----------



真保裕一「密告」▼[密告]真保裕一・講談社文庫


  正義面した卑怯者の主人公、登場人物の誰もが救われない悲しさ・・・・・


←画像をクリックしてください。アマゾンでご購入いただけます


ぶらり北陸発では、本の紹介も始めました。まだまだ少ないですが、私が読んだ冊数に少しでも追いつくようにしなくては、、、と。
http://www.stones.jp/books/index.html

この「のブログ」での表示が重い時は、「ishidasイシダス」でご覧ください
・ishidasイシダス:http://ameblo.jp/xivstones/
※今後は「ishidasイシダス」が中心となります。
====================


★【素敵快適ドットコム:入荷情報】
▼「グレンロイヤル:ブライドルレザー・靴ベラキーホルダー」ブラック:入荷
http://www.sutekikaiteki.com/glenroyal/gr5802.html
グレンロイヤル:ブライドルレザー・靴ベラキーホルダー


 本物に拘り、水牛の角を使用したシューホーン(靴ベラ)と、長く愛用するために選ばれたブライドレザーが、見事なハーモニーを奏でている「グレンロイヤル:ブライドルレザー・靴ベラキーホルダー」は、靴を履くという、なにげない所作さえ洗練に昇華させ、スタイリッシュにお洒落なシーンを愉しむゆとりを感じさせてくれます。

使い込むほどに風合いが増す最高級ブライドルレザーの表面のブルームを柔らかい布でブラッシュする至福な時間。すぐに、もとのGLENROYAL(グレンロイヤル)の美しい艶と輝きが戻ります。

スコットランドの頑固な気質と長い伝統を強く伝える職人の誇りから産まれた「グレンロイヤル:ブライドルレザー・靴ベラキーホルダー」は、小物にも自分スタイルに拘ることにより、ネクストステージへと誘ってくれることを知る心のための気の利いたアイテムとなっています。

※シューホーン(靴ベラ)には、天然の水牛の角を使用しておりますので、一本一本の色合いなどが、それぞれ異なっております。
※作られた時期により、金具のカラーが「ゴールド」の場合と「シルバー」の場合がありますのでご了承ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中
【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【素敵快適ドットコム】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


2011年06月02日(Thu)▲ページの先頭へ
★入荷「ブレイリオ:コードバン・ベルト付きシステム手帳」バイブルサイズ・リング径20mm」ワイン、ブラック
岩肌が一部崩落した称名滝、ハンノキ滝(あうんの滝)の崩落前日15日に、称名滝、ハンノキ滝(あうんの滝)へ行った際に、「ヒミコ」に出会いました。

ヒミコの艶姿とともに、詳しいことは下記ishidasイシダスで。
お手数をお掛けいたします。

・ishidasイシダスhttp://ameblo.jp/xivstones/


★【素敵快適ドットコム:入荷情報】
▼「ブレイリオ:コードバン・ベルト付きシステム手帳バイブルサイズ・リング径20mm」ワイン、ブラック:入荷
【素敵快適ドットコム】ブレイリオ:コードバン・ベルト付きシステム手帳バイブルサイズ・リング径20mm
http://www.sutekikaiteki.com/brelio/systemnote/bible/br0502.html


 コードバンの持つ透明感のある独特の艶と光沢が、一つ上の気品と風格を醸し出す「ブレイリオ:コードバン・ベルト付きシステム手帳」バイブルサイズ(リング径20mm)は、機能性と携帯性を兼ね備え、上質感とともにステータスやグレード感を物語っています。

仕様は、間口約18.0cm×深さ約8.5cmの大型ポケットがリング金具の両側に、ブレイリオの刻印のあるホルダーポケット(1ヶ所)やカード入れが4ヵ所配され、ペンホルダーは、直径0.7cm前後の太さのペン対応となっています。

ブレイリオでは、コードバンの中でも最上質の原皮のみを厳選し、コードバンの持つ透明美を最大限に生かすために、水染めといわれる非常に繊細な染め技法を更に進化させた「ブレイリオ独自の染色技術」により仕上げられ、本物の持つ美しさを表現しています。

-----------

◆この「のブログ」での表示が重い時は、「ishidasイシダス」でご覧ください
・ishidasイシダス:http://ameblo.jp/xivstones/
※今後は「ishidasイシダス」が中心となります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中
【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中


★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【素敵快適ドットコム】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


2011年06月01日(Wed)▲ページの先頭へ
★入荷「グレンロイヤル:ブライドルレザー・ジップキーケース」ダークロンドン、ブラック
グレンロイヤル:ブライドルレザー・ジップキーケース
http://www.sutekikaiteki.com/glenroyal/gr5212.html

 毎日使う大事なキーだからこそキーケースは、楽しくカラーで遊べる「グレンロイヤル:ブライドルレザー・ジップキーケース」は、豊富なカラーバリエーションがあります。バーガンディのキーケースの鍵は自動車関係、ブラックは事務所関係、オレンジは自分の部屋関係とカラー毎にわけて持つのも間違えなくていいかも。また、カラーキーケースなら、バッグの中でも見失うことはありません。

L字型に施されたファスナーを開けると、革紐に繋がれたキーリング。そして、たたんだお札や小銭も入れることが出来る気が利く仕様。そしてポケットに入れても嵩張りません。

素材となっているブライドルレザーの柔軟さと強度を保つために、牛脂及びワックスを十分に染みこませてあり、レザーに含まれるワックスが表面に浮き出てきて白い粉を吹いたようになる場合があります。この白い粉が浮き出る事が最高グレードのブライドル・レザーの証であり、プロの鑑定家の品質判断の重要な基準ともなっています。最高級ブライドルレザーの表面のブルームを柔らかい布でブラッシュする至福な時間。すぐに、GLENROYAL(グレンロイヤル)の美しい艶と輝きが戻ります。

※製品の製造時期などにより、使用する糸やジッパーなどの色が変わる場合がありますのでご了承ください。

-----------

◆この「のブログ」での表示が重い時は、「ishidasイシダス」でご覧ください
・ishidasイシダス:http://ameblo.jp/xivstones/
※今後は「ishidasイシダス」が中心となります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中
【6月19日父の日】ギフト包装無料サービス実施中

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【素敵快適ドットコム】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は7月のカレンダーで、背景の写真は、長野県軽井沢・竜返しの滝・湯川の渓流です。


   





カレンダ
2011年6月
     
   

アーカイブ
2006年 (315)
3月 (21)
4月 (37)
5月 (34)
6月 (40)
7月 (39)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (34)
11月 (36)
12月 (24)
2007年 (315)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (7)
5月 (20)
6月 (34)
7月 (34)
8月 (31)
9月 (35)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (18)
2008年 (335)
1月 (15)
2月 (20)
3月 (28)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (36)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (30)
11月 (28)
12月 (27)
2009年 (333)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (23)
4月 (22)
5月 (25)
6月 (30)
7月 (27)
8月 (28)
9月 (31)
10月 (35)
11月 (35)
12月 (31)
2010年 (284)
1月 (24)
2月 (23)
3月 (22)
4月 (15)
5月 (21)
6月 (23)
7月 (24)
8月 (20)
9月 (26)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2011年 (285)
1月 (24)
2月 (23)
3月 (27)
4月 (24)
5月 (19)
6月 (26)
7月 (25)
8月 (24)
9月 (24)
10月 (24)
11月 (23)
12月 (22)
2012年 (266)
1月 (21)
2月 (22)
3月 (24)
4月 (22)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (20)
8月 (22)
9月 (22)
10月 (22)
11月 (21)
12月 (25)
2013年 (269)
1月 (20)
2月 (25)
3月 (26)
4月 (22)
5月 (24)
6月 (19)
7月 (25)
8月 (22)
9月 (20)
10月 (23)
11月 (21)
12月 (22)
2014年 (203)
1月 (17)
2月 (19)
3月 (14)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (17)
8月 (15)
9月 (18)
10月 (18)
11月 (18)
12月 (18)
2015年 (196)
1月 (16)
2月 (16)
3月 (17)
4月 (11)
5月 (7)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (21)
9月 (19)
10月 (21)
11月 (19)
12月 (22)
2016年 (289)
1月 (20)
2月 (24)
3月 (25)
4月 (23)
5月 (25)
6月 (25)
7月 (24)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (26)
11月 (25)
12月 (24)
2017年 (176)
1月 (23)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (19)
5月 (20)
6月 (17)
7月 (15)
8月 (12)
9月 (21)
10月 (9)

アクセスカウンタ
今日:295
昨日:1,174
累計:8,682,678