ishidas - 2014/02

ishidasについて

2014年02月28日(Fri)▲ページの先頭へ
★発売「キプリス:シルキーキップ・単束長財布」グリーン、チョコ、ブラックは、クラッチバッグに便利
「いやぁ、みんな考えることは一緒なんですネェ、ほんま」

スケジュールでは、昨日の発売予定だった「キプリス:シルキーキップ・単束長財布」ですが、4月1日までの消費税増税対策や、バックオフィスなどでの作業がどんどん増えてきて、発売も今日になっちまったし、ブログも毎日というわけには・・・・・・(汗)


今は以前ほどではなくなりましたが、宿泊したホテルのチェックアウト時などで、インフォメーションカウンターの上でクラッチバッグから長財布を取り出し、クレジットカードなどを取り出したり、レストランなどのレジでお札を取り出したりしてたものですが・・・・・・

それが、何気で面倒臭かったことです。クラッチバッグをカウンターに置き、クラッチバッグから長財布を取り出し長財布の”かぶせ”といわれるフラップ部分を広げる、、、そのプロセスが。「お札やカードの取出しがバッグの中でできないものかねぇ」とさえ。小さいクラッチバッグの中で”かぶせ”を広げられないし。


とはいっても、お金やカードを裸でバッグの中に入れておくのも散らかるし。二つ折り財布を広げてバッグに入れておくにしても、二つ折り財布は水平に広がらず”くの字”型に広がるようになっている構造なんで、やはり可笑しい。

ほんま、長財布の”かぶせ”部分を切って使おうかとさえ思いましたが、いくらバッグの中のこととはいえ、それじゃ体裁が悪すぎるってんで、モルフォ社から「キプリス:レーニアカーフ・薄型長財布」が発売された時には、嬉しかったですぅ。


一旦嬉しい思いをすると、人間というか私も欲張りなもので「カード類が、もう少し多く入ればいいなぁ」と要求がアップし続けていた頃に、下記商品が発売されましたっ、やるもんですねぇモルフォさんはっ。

”かぶせ”の無い長財布をクラッチバッグに入れておくと、クラッチバッグ自体が大きめの長財布になったようで、使いやすさが増し便利ですっ。



★【ストーンズ・スタイル:発売情報】
▼「キプリス:シルキーキップ・単束長財布」グリーン、チョコ、ブラック:発売
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp1704.html
キプリス:シルキーキップ・単束長財布


 水平に施されたブラウンとのカラーコンビネーションが、さりげなくお洒落感を醸しだす「キプリス:シルキーキップ・単束長財布」には、一般的な長財布のようにかぶせ(フラップ)が無く、マチも無いため薄くスッキリしています。

2ヶ所の札入れ、8枚を収納するカード入れなど基本的な仕様を備え、バッグの中に入れたまま、お札やカードをスムーズに取り出すことが出来るので、周りに財布の中味やカードを見られることも少なくなりますので安全であり、楽しい旅行先でも大活躍することでしょう。

素材は、カーフのきめ細かさが残り、ある程度の厚みがあり丈夫。そして軽くて柔らかいキップという牛革の繊維組織にオイルをたっぷり染み込ませた、サラッとした手触り感が、まるでシルク素材に似ていることから、シルキーキップと呼ばれている美しい素材を使用しています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2014年02月17日(月)〜2014年03月31日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山県雨晴海岸の女岩と鳥
↑↑↑この写真に、2014年03月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年03月のカレンダーで、背景の写真は、富山県雨晴海岸の女岩と鳥です。


2014年02月26日(Wed)▲ページの先頭へ
◆天変地異の前触れ?相次ぐダイオウイカやユキフリソデなど深海生物の水揚げ
「どーなっちまったんだい?」と、昨日、素潜り漁で、生きたダイオウイカを水深4メートルくらいのところで捕獲したというテレビニュースを見て、あらためて思った。浅瀬で生け捕りにされるのは珍しいとのことです。

読売新聞のダイオウイカのニュース

普通に「よくダイオウイカの手足に締め付けられなかったなぁ〜」という私の疑問を察したかのごとく「身体が弱ってきたため浅瀬に上がってきていたのではないか」というコメントがテレビから流れてきた。


それにしても、2012年だったか昨年だったかNHKが深海の超巨大ダイオウイカの泳ぐ姿を初撮影したということが世界を驚かせていて、確か放送関係の賞も受賞していたように記憶しているけど、それ以来、ここ富山や新潟、鳥取などの日本海でダイオウイカが上がったというニュースで賑わい出したような気がする。

ダイオウイカは、通常、水面から600〜1000メートルの深海に生息しているようで、その辺りの水温がいつもより3度くらい低く、そのため温かい水を求めて水深が浅いところに上がってきているのではないかというのが一般的に考えられているようです。


「ほんとうにそれだけかな?」とも思った。

上がってきているのは、ダイオウイカばかりではなさそうなんです。深海魚の「ユキフリソデ」も生きたまま富山県新湊沖(射水市)の定置網で水揚げされたということも今朝の読売新聞に報道されていた。富山湾での捕獲は、今月3日に続いて5例目だっていうから凄い。

「深海で何が起きているんだろう?」と野次馬精神が芽生えてくるが、天変地異の前兆で無ければ良いと思いますデス。

ちなみに、今まで私が見た巨大生物は、深海生物じゃありませんが1メートル超えのクラゲだった。現在では”越前クラゲ”と呼ばれているようだが、当時は、その名称も無く珍しいことだったように記憶しています。

漁の邪魔になるんで、漁師が船に上げてしまおうとするが、重すぎて四苦八苦されていたのを思い出します。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2014年02月17日(月)〜2014年03月31日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山県雨晴海岸の女岩と鳥
↑↑↑この写真に、2014年03月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年03月のカレンダーで、背景の写真は、富山県雨晴海岸の女岩と鳥です。


2014年02月25日(Tue)▲ページの先頭へ
★入荷「キプリス:ブライドルレザー・ベルト」ブラック、「グレンロイヤル:リールストラップ付きIDカードケース」3色
多少グズッた時もあったけど、ここ富山は連日良いお天気が続いています。「ほんとにココが富山か?北陸か?」と訝ってしまうほどです。そんなだから、先日、青空に誘われてオープンエアを愉しみながら、世界遺産の岐阜県白川郷までドライブしてきました。


R171(SLK350)のタイヤは、あまり大きな声で言えませんがココだけの話ノーマルタイヤです。多くのR171のオーナーは、冬期間は乗っていなくてガレージに冬眠させるため、ノーマルタイヤだけしか持っていないようなことを聞いていました。

が、やはり幾ら少雪の年が続いているとはいえ、ここは富山。富山の冬も乗りたいってんで、先シーズンまで乗ってきましたが、スタッドレスも交換時期となり「このまま買い換えていいんだろうか?」という疑問に捉われてしまいました。

出した結論が「今シーズンは、このままノーマルタイヤで乗り切ってみるベ」というものでした。


通勤は歩いて一分、クルマで五分。平日はバッテリー上がりを防ぐために週に二、三回程度乗るだけで、通勤にクルマを使わないので「積雪になったら乗らなきゃ良い」というお気楽なもんです。

それに昔々は、長距離トラックドライバーだったので、当時の腕はともかく(笑)雪道の走り方はそれとなく分かっているつもりでもいます。降雪時、積雪なら、ノウハウ?が必要だけどノーマルタイヤでもなんとか走れる。ノーマルタイヤでも圧雪なら走り方がある。やはりアイスバーンが一番怖い。


何年か前に石川県奥能登へR171(SLK350)でドライブした時、往路から雪が降ってきて、目的地に着いた頃には、確か約6〜8センチの積雪になってしまいました。2月末だったか3月初めだったので、ノーマルタイヤに早めに取り換えてしまっていました。

途中に見かけたホテルで一泊するかな、、、という気持ちにもなったが、とりあえず動けるだけ動いてみようというバカな気持ちが先走り、道路の走行コースを選びながら、なんとか山越えをして無事に帰ってきたこともあります。

世界遺産・白川郷合掌集落

先日の岐阜県白川郷へのドライブにしても、冷えていても零下にはなっていない青空なんで日中の路面は大丈夫だろ。怖いのは、帰り。何時になるかは判らないけど、凍った雪が残る日陰や路肩の雪が日中に解けた雪解け水が路面を濡らし、夕方から夜に気温が下がると凍ってしまうブラックアイスバーン。

なので往路では、帰りのことを考えながら、ブラックアイスバーンになりやすい箇所かどうかをチェックしながら走っていました。


東海北陸自動車道は、福光インター辺りより岐阜県側に路肩に雪があったけど、路面の斜度からみてもそれ以上にはならなさそうだ。白川郷インターで下りて国道156号線へ出る道路の一部に路肩の雪の雪解け水が見え「帰りに気を付ける場所」としてチェック。

国道156号線から白川郷城山展望台への上り坂も危惧していて、実際に道路の一部に雪が残っていたけど「なんとかなるやろ」程度だったので「ほんとに、今シーズンは白川郷も少雪なんだなぁ〜」と実感した。何年か前の冬に、ボルボV70で来た時には、路面が出てたということは無かったもの。

豪雪地として名高い白川郷の住人も「雪は、例年の三分の一、いや三分の一以下かなぁ」と言っておられた。


今シーズンは、ほとんど雪に縛られることもなくノーマルタイヤで過ごせたけど、やはりこんな時でも雪があるスキー場周辺のの山麓や雪原をトレッキングしたいという気持ちもあるので、来シーズンは、アルミホイール付きのスタッドレスにするか、それと同等の格安価格で入手出来る中古の軽四の四駆を買おうかと迷い始めています。



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「キプリス:ブライドルレザー・ベルト」ブラック:入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp0925.html
キプリス:ブライドルレザー・ベルト


 イギリスで馬具素材用として開発されたブライドルレザーを使用した「キプリス:ブライドルレザー・ベルト」の皮革は、長期間ロウに漬け込み、革の繊維組織に多量のロウを浸透させて耐久性のある強靭な皮革につくられています。

使い込むほどに風合いが増すブライドルレザーに含まれるロウ(ワックス)が表面に浮き出てきて白い粉を吹いたようになります(ブルームといいます)。その白く浮き出しているロウ(ワックス)を、柔らかい布でブラッシングすることにより、この革本来の持つ美しい艶と輝きが戻ります。

感性を和ませるお気に入りファッションに包まれる至福な時間を、より上質にしてくれる「キプリス:ブライドルレザー・ベルト」です。



▼「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・リールストラップ付きIDカードケース」シガー、ダークブルー、ブラック:入荷
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/gr5789.html
グレンロイヤル:フルブライドルレザー・リールストラップ付きIDカードケース


 IDカードリーダーがどの位置にあっても、リールが伸縮するので、カードを首から提げたままIDカードリーダーを利用できる「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・リールストラップ付きIDカードケース」のリール部分にも、アザミを模ったロゴマークやグレンロイヤルの英字が刻印されたブライドルレザーが使用されています。

ネックストラップの長さも調節でき、また、IDカードケースを使用しないときには取り外し、リールストラップに携帯電話やデジタルカメラなどを取り付けたりして、便利にご使用になれます。

素材となっているフルブライドルレザーとは、化学染料や顔料を一切含まない水性染料で染色されているため、最初は多少淡い色合いの見え方ですが、エイジングによってどんどん濃い色になっていきます。そのためブライドルレザーと比べて、エイジングがより楽しめます。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2013年12月26日(木)〜2014年02月17日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山県雨晴海岸の女岩と鳥
↑↑↑この写真に、2014年03月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年03月のカレンダーで、背景の写真は、富山県雨晴海岸の女岩と鳥です。


2014年02月21日(Fri)▲ページの先頭へ
★喜っ!入荷「キプリス:新コードバン&ベジタブル・馬蹄型小銭入れ」ワインと、浅田真央選手のフリー
「情けないっ」と、昨日のネットでのニュースで知って驚いた。

ソチ五輪・フィギュアスケート女子ショートプログラムにおける、例の元首相の失言である。


「なんで、選手に配慮を欠いたことを言うんかなぁ?」と、良い年さえとっくに過ぎてしまっている老人の言葉に憤ってしまった。

仮にも東京五輪・パラリンピック組織委員会会長に就いている人の言葉とは思えない。財界の重鎮らに打診を断られ、いくらなり手がなかったからといって、こんな人を担ぎ出したとは・・・・・・。

それも、フリーの演技も始まっていないときに、東京五輪・パラリンピック組織委員会会長ともあろうものが、配慮も大人の欠片も無い言葉で選手の足を引っ張ってどうすんねんっ・・・・・・と思うたびに憤りを感じてしまいますっ

・・・

・・・

・・・

それにしても浅田真央選手のフリーは、凄く良かったようですね。あいにくライブを観れなかったんですが、ネットでのニュースによると、賞賛、称賛、賞賛に溢れていて、私も感動いたしました。

ご注文をいただいた商品の発送準備を終えてから、あらためて各ニュースサイトへいって、浅田真央選手のフリー関係に触れてみたいと思っています。また、今夜のテレビニュースで、冒頭のトリプルアクセルを成功させ、計8度の3回転ジャンプをすべて決める完璧だったというフリーの演技を拝見させていただこうと、楽しみにいたしております。



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「キプリス:新コードバン&ベジタブル・馬蹄型小銭入れ」ワイン:入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp5628.html
キプリス:新コードバン&ベジタブル・馬蹄型小銭入れ


 風格を漂わせるシンプルなフォルムの「キプリス:新コードバン&ベジタブル・馬蹄型小銭入れ」のポケットは、緊急時用の折りたたんだお札や大事なメモなどを入れておける実用性も兼ね備えています。

表には、馬の尻の部分を何ヶ月も時間をかけ伝統的ななめし法を用いた大変希少価値のあるオイルシェルコードバン(馬革)と、そして内側には、ヌメ革(牛革)の持つ温かみを感じるベージュとの絶妙なコンビネーション。

繊維が非常に緻密である為、牛革の2倍の強靭さを備えたコードバンの持つ独特の艶と、ヌメ革が持つ自然な風合いがうまく調和し、使い込むほどに、より一層増してくる「味わい」が、大人の感性を魅了することでしょう。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2013年12月26日(木)〜2014年02月17日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山県雨晴海岸の女岩と鳥
↑↑↑この写真に、2014年03月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年03月のカレンダーで、背景の写真は、富山県雨晴海岸の女岩と鳥です。


2014年02月20日(Thu)▲ページの先頭へ
★んっ、入荷「キプリス:シラサギレザー・カード&小銭入れ付き二つ折り財布」チョコと、安生正著「生存者ゼロ」
最近スケールが大きい小説に続けて出会っているような気がして、嬉しい。真山仁著「コラプティオ」や高野和明著「ジェノサイド」、、、、、、凄く面白かった。

正直、本屋でタイトルを見たときは「そんなこたぁねぇだろ」と、リアリティが薄すぎる印象の小説は敬遠するのだが、安生正著「生存者ゼロ」の場合は、例によって「第11回・このミステリーがすごい!大賞受賞作」の文字が、敬遠する気持ちを吹き飛ばしてくれた。このミスと江戸川乱歩賞受賞は、私の読書の案内人となっています。


安生正著「生存者ゼロ」は、根室半島沖に浮かぶ石油掘削基地の職員全員が無残な死体となって発見された、、、ところから始まった。

安生正著「生存者ゼロ」

 北海道根室半島沖に浮かぶ石油掘削基地で職員全員が無残な死体となって発見された。陸上自衛官三等陸佐の廻田と感染症学者の富樫らは、政府から被害拡大を阻止するよう命じられる。しかし、ある法則を見出したときには、すでに北海道本島で同じ惨劇が起きていた------。未曾有の危機に立ち向かう!壮大なスケールで未知の恐怖との闘いを描く、第11回「このミステリーがすごい!」大賞受賞作。
----------

生物兵器や化学兵器が現実になっている現代において「これもアリかな。いつか現実に・・・」とリアルに思わされるほど現実感が伴った。人間の横暴にたいする天誅のようにも思えた。

「コラプティオ」や「ジェノサイド」でも浮かび上がっていた権力者の無能ぶりが、ここでも明らかにされ、早々に人災にしてしまっている。

活字を読んでいるのではなく劇画をみているように各シーンが浮かぶようだった。映像で見てみたいとも思わされた。



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「キプリス:シラサギレザー・カード&小銭入れ付き二つ折り財布」チョコ:入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp8223.html

キプリス:シラサギレザー・カード&小銭入れ付き二つ折り財布


 白漆喰で塗られた城壁の美しさから、白鷺城とも呼ばれている姫路城がある兵庫県で表素材が鞣されているところから名付けられた「キプリス:シラサギレザー・カード&小銭入れ付き二つ折り財布」の原皮には、世界のトップタンナーしか使えないダッチキップ(オランダ)の中でも厳選されたブランドでもあるオークロというキップ素材のみを使用しています。

タンニンとクロームのコンビ鞣しを選択することにより、繊維の詰まったシワの出にくい下地を作りあげた上で、表面にグレージングをかけてイタリア製の薬品にて、わざとムラをつけたナチュラルなアンティーク仕上げをして色に深みを出しています。(※製品により、ムラが目立たない場合もあります)

内側表地は、ロウ引き加工したヌメ革をあわせたコンビネーションの美しい仕上がりとともに、仕様的には、札入れが2ヶ所、広いマチ幅を持つ小銭入れ、そして、カード入れを10ヶ所、ポケットを6ケ所と、大きな収納を持っています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2013年12月26日(木)〜2014年02月17日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山県雨晴海岸の女岩と鳥
↑↑↑この写真に、2014年03月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年03月のカレンダーで、背景の写真は、富山県雨晴海岸の女岩と鳥です。


2014年02月19日(Wed)▲ページの先頭へ
◆”コシキタ”は、石川県・ひがし茶屋街のアートに収まっていた
「こりゃ、なんだろう?」石川県・金沢百万石の城下町の風情を現在最も留めている街のひがし茶屋街の一角の蔵だったかの板壁に柄の長ぁ〜いスコップを見つけた。その長い柄には、等間隔に穴が刳りぬかれている。「何のための穴だろう?」

石川県では「コシキタ」軒先の雪落とし道具

小春日和の陽射しを浴びながら、皺一つ無いつんつるてんピカピカの脳ミソで考える。「今の道具ではなさそうだ。もし江戸時代などの道具なら鉄で出来たスコップがあったのだろうか?・・・・・・でもなぁ〜、鍛冶屋があったくらいだから・・・・・・」

下手な考え休むに似たり、、、脳ミソが疲れるだけだ。こりゃ”ひがし茶屋休憩館”のオジイサンに聞くしかない。


ひがし茶屋休憩館のオジイサンによると「軒先に雪があると、出入りした時に落雪などで危ないから、軒の雪を落とす道具で”コシキタ”といいうものなんだ」ということだった。

あそこの壁にあるのは、長い柄に鉄のスコップだが、昔は平たい板だったということです。それを聞いて、ハタッと膝を打つ。


私において、軒先の雪落とし道具というものは、実際の生活では生まれてこのかた見たことも使ったこともないが、全長50〜60センチの木製のものなら見たことがあるゾ。子供の雪遊びで使われていて、今はプラスティックというか樹脂製に取って変わられているが、確か木製のは”ばんば”と言われていたように思う。でも、こんなに長いものも”ばんば”というのかどうかはわからない。

そういえば、何年か前にドライブで岐阜県古川町の山の中の地方道古川清見線にあり、木工製品や地元で採れた野菜などを販売していた「道の駅 飛騨古川いぶし」で、富山県では”ばんば”石川県では”コシキタ”岐阜県では何て書かれていたか覚えてないけど、この類の何種類かの大きな柄の長い木製スコップというか”軒先の雪落とし”が売られていたのを思い出した。

目の前にあるものより骨太で頑丈そうなものだった。


ひがし茶屋休憩館のオジイサンの「あれの柄は、もともと梯子だったんだ」一言で、等間隔に穴が刳りぬかれている意味も氷解した。

ちなみに、石川県のコシキタを漢字で”小雪板”と書かれるようで、それが、言い伝えられているうちに”こしきた”と呼ばれるようになったらしい。

今シーズンは、石川県金沢も小雪というかほとんど雪が降っていないだろうから、コシキタの出番もないだろうが、板壁にあるだけで「ひがし茶屋街のアート」となっていた。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2014年02月17日(月)〜2014年03月31日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山県雨晴海岸の女岩と鳥
↑↑↑この写真に、2014年03月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年03月のカレンダーで、背景の写真は、富山県雨晴海岸の女岩と鳥です。


2014年02月18日(Tue)▲ページの先頭へ
★ぞく入荷「キプリス:コードバン&ベジタブル・靴べらキーホルダー」チョコ、ネイビーと、ひがし茶屋街の紅白の梅
茶屋と呼ばれる遊郭が立ち並び、石川県・金沢百万石の城下町の風情を現在最もとどめている街のひがし茶屋街を、小春日和の中を徘徊してみました。お天道様の下でひがし茶屋街を徘徊するのは初めてかもしれない。

紅白の梅の盆栽

絡まる路地を徘徊している時、一軒の民家(多分)の軒下に、春を告げる紅白の梅の盆栽が置かれていた。

縁起が良いというか良いものをみたというほっこりした気持ちになり、ひがし茶屋街の徘徊を続けました。



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「キプリス:コードバン&ベジタブル・靴べらキーホルダー」チョコ、ネイビー:入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp5851.html
キプリス:コードバン&ベジタブル・靴べらキーホルダー


 外出先で案外靴を脱ぐときが多いもの。そんな時、さりげなくスマートにそして上品に振舞えるのが「キプリス:コードバン&ベジタブル・靴べらキーホルダー」です。かかとに優しくフィットし、しっかりホールドしてくれる「キプリス:コードバン&ベジタブル・靴べらキーホルダー」で、滑らかに靴に踵を滑り込ませる仕草は、出来る男を感じさせることでしょう。そして、その靴べらが女性のバッグから差し出されたら、女性の優しさ、気配りに感激さえしてしまいます。

素材には、馬の尻の部分を何ヶ月も時間をかけ伝統的ななめし法を用いた大変希少価値のあるオイルシェルコードバンを使用し、さりげなく品格と洗練を醸し出しています。

本物を求める心に響くモノ創り続ける職人魂による丁寧な縫製により、さらに高級感を引き立てられ、大人にふさわしい贅沢な仕上がりとなっています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2013年12月26日(木)〜2014年02月17日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山県雨晴海岸の女岩と鳥
↑↑↑この写真に、2014年03月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年03月のカレンダーで、背景の写真は、富山県雨晴海岸の女岩と鳥です。


2014年02月17日(Mon)▲ページの先頭へ
★続入荷「ブレイリオ:ティストフルコードバン・システム手帳バイブル・15mm」ブラックと、氷見・割烹「秀月」でぶりしゃぶを食す
「まさか、こんなところにお店があるとは。カーナビから”目的地です”と言われてもわからないわけだ」と思った。

いくらカーナビで”目的地です”と言われたって、その近辺には、ひみ寒ぶりの「寒ぶりミニ会席」を食しに来た割烹「秀月」どころか飲食店らしき看板は見当たらない。行きつ戻りつで、第一街人に尋ねると「すぐ、そこの角を右に曲がってすぐです」と教えていただいた。

「えっ、すぐそこの角を右ったって、ショッピングセンターの駐車場に入ってしまうんじゃないですか?」

氷見・割烹「秀月」の入口

ショッピングセンターの駐車場の進入路にしかみえない道路の右側に割烹「秀月」があった。辿り着いた「秀月」の入口には「本日は満席のため、御予約されているお客様のみの営業とさせていただきます。申し訳ございません」の張り紙がなされていた。・・・予約してて良かったぁ〜。念のために、一週間以上前に予約は入れていた。

氷見・割烹「秀月」の満席の案内

一階はカウンターと小上がりになっている。二階のお座敷に案内された。いくつかの部屋を繋げて一部屋にし、四つだったかのテーブル席が設けられている。


ぶり三昧の良いとこ取り風に聞いていた「寒ぶりミニ会席」を予約時に伝えていたので、すぐに料理が運ばれてきた。

帰りの運転は、帰省してきた娘がするので、クマヨメとともに生ビールを飲みながら前菜の「酒盗、鰤の押し寿司、昆布巻き、かずのこ、鰤のかぶら寿司」をつまむ。

ぶり大根、ぶりの照り焼きなど次々に運ばれてくる。「美味しいっ」


さて、いよいよ鰤しゃぶだが、今まで何回か、冬期に氷見の民宿などに宿泊した際に”ぶりしゃぶ”をいただいたことがあり「こんなもんか」の印象でしかなかったので、”ぶりしゃぶ”そのものには、それほど期待はしていなかった。

氷見・割烹「秀月」の「寒ぶりミニ会席」のぶりしゃぶ

が、それは良い意味で裏切られてしまった。ぶりしゃぶって、寒ぶりって、こんなに美味しいものかと。今まで氷見の民宿等で食べた”ぶりしゃぶ”はなんだったのかとさえ。


思わず「おおおーっ」と叫んでしまうくらい大きい切り身を、煮立つ湯で”しゃぶしゃぶ”軽くゆがいて、口に頬張る。めっちゃ美味しい。

ミニ会席といいながら、動くのも辛くなるほどお腹が一杯になってきた。

”ひみ寒ぶり”のブランド魚は、2月7日にシーズン終了宣言が出されたが、”ひみ寒ぶり”シーズン真っ只中の1月中旬に”ぶりしゃぶ”を食べにきて良かったと感じた。



※「ぶらり北陸発」では、「寒ブリの本場・氷見市の割烹「秀月」の「寒ぶりミニ会席」で腹鼓を打つ」と題して、14枚の大画像とグダグダ、そしてデータも書いています。
http://www.stones.jp/area_toyama/c_himi_city/shugetsu1401.html


15日土曜日に入荷する予定が、大雪の影響で本日午後に入荷いたしました
★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「ブレイリオ:ティストフルコードバン・システム手帳バイブルサイズ・リング径15mm」ブラック:入荷
 http://www.style.stones.jp/brelio/br0561.html
ブレイリオ:ティストフルコードバン・システム手帳バイブルサイズ・リング径15mm


 コードバンの持つ透明感のある独特の艶と光沢が、一つ上の気品と風格を醸し出す「ブレイリオ:ティストフルコードバン・システム手帳バイブルサイズ・リング径15mm」は、オン、オフと共に多忙なスケジュールをスマートにこなし、持つことの使うことの歓びさえ感じさせてくれます。

大事なメモや領収書などを挟みやすいホルダーポケット、大型ポケットを配した気配り。そして内側の皮革には、同色のイタリアンカーフのヌメ革を合わせ、更に、内側の裏張り(裏地)には、馴染みやすさと軽量感を実現するためにソフトピッグを使用するという拘りを表しています。

ブレイリオでは、国内の染め職人が、水染めを更に改良した独自の染色技術で染め上げられたマッチェムコードバンの水染め特A反といわれる原皮レベルのもののみを使用し、ティストフルコードバンを創り上げています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2013年12月26日(木)〜2014年02月17日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山県雨晴海岸の女岩と鳥
↑↑↑この写真に、2014年03月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年03月のカレンダーで、背景の写真は、富山県雨晴海岸の女岩と鳥です。


2014年02月15日(Sat)▲ページの先頭へ
◆メーカーからの荷物が雪のため届かない
「まだ届かない。配達に来ない」と、メーカーから届くはずの荷物を待っていた。通常なら午前中には、いや最悪でも13時までには届くはずの荷物なのです。その中に、今まで品切れだった商品も入っているので、入荷案内の下書きも済ませて待っていた。

「東京は雪で混乱しているだろう」と、配送業者のターミナルに「東京からの便は入っていますか?」と、問い合わせた。雪などの要素があれば、確実に延着になる便が多くなるからです。


配送業者から「東京からは、雪のため一便も入ってきておりません」という返事。「いつになりそうか?」の問いには「わかりません。今日中に入ってくるか、明日になってしまうか」という見通しの無い状況しか帰ってこない。

仕方が無い。今日の”入荷案内”は諦めた。今日の入荷予定の中には、お客様の受注分も含まれているが、幸いにお届け指定日に余裕があるのばかりで助かった。遅れて月曜日に入荷し、それから発送しても間に合う。

ここ富山県西部(呉西地区)平野部は、今朝までに約1センチの積雪があり、朝からは雨になっている。今はミゾレが降っているようだが、積雪までには至らない。

さて、受注分で在庫がある商品の発送作業を再開しよう。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2013年12月26日(木)〜2014年02月17日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山県雨晴海岸の女岩と鳥
↑↑↑この写真に、2014年03月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年03月のカレンダーで、背景の写真は、富山県雨晴海岸の女岩と鳥です。


2014年02月14日(Fri)▲ページの先頭へ
★入荷「ノイ・インテレッセ:レンクラッド・ファスナー小銭入れ」イエロー、レッドと、タイヤチェーンの巻き方
「あぁあああーーーっ、やべぇよっ、それじゃ」と、昨日のNHKテレビのニュースを見て、思わずそのクルマの持ち主のところに駆けつけたくなってしまった。


ニュースでは、関東地方の降雪状況が報道されていて、14日〜15日も大雪・積雪の予報が出されているので、クルマでお出かけの際には、スタッドレスかタイヤチェーンを巻くように・・・・・と、走行するクルマにハシゴタイプの金属チェーンを巻いているタイヤがアップで流されていた。

その金属チェーンの巻き方はゆるゆるで「そのまま走行していると、チェーンがタイヤハウスや車体に接触してボコボコになるよ」と思った。

タイヤハウスや車体に接触するまでに至らなくとも、あのゆるい巻き方では、走行中にチェーンがタイヤから外れやすく、外側に外れた場合は、やはりボディを傷める可能性があるし、内側に外れてしまった場合には、車軸にチェーンを巻き込んでしまい大変なことになると。

どちらにしても、NHKのニュースでの一般車がチェーンを巻いた走行画像では、ハシゴ型金属チェーンを締めるためのバンドもなされていなかったので、チェーンが外れやすい悪い見本だった。そんな不適当な映像をニュースで流すなんて・・・。


ゴムやスプリングのバンドでチェーンを締め付けていれば、例えゆるゆるでタイヤチェーンが外れても内側の車軸に巻き込まれないで、外側に外れるだけなのだが・・・・・・。

タイヤにしっかりフィットさせて巻いたチェーンでも、ゴムやスプリングのバンドや今時のチェーンの機能などで締めておくほうがより安全になります。

という私は、昔はクルマの運転が好きなのでトラック運転手もしてたこともあり、そのときはあの大きなトラックタイヤにチェーンを巻いていたものだが、トラックから下りてン十年になり、そしてスキーもしなくなり小雪ということもありスタッドレスで済むため、ココん十年以上もチェーンを巻いたことがない。だからR171(SLK350)の扁平タイヤのチェーンは持っていない。


スキー三昧の頃は4駆に乗っていたが「使わなくとも念のため。他の困っているクルマを引っ張ることもあるやろ」ということで、一応タイヤチェーンを常備していたものです。だから、クルマを代えタイヤサイズが変わるごとに買っていた。その一回も使ったことがない金属チェーンがたくさん物置に眠ってることを思い出した。

今年はもう遅いかと思うが、錆びなどのチェーンの状態を確認して、来シーズンにでもヤフオクに出してみようかな、、、とも。



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「ノイ・インテレッセ:レンクラッド・ファスナー小銭入れ」イエロー、レッド:入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp3814.html
ノイ・インテレッセ:レンクラッド・ファスナー小銭入れ


 二本のカラーラインが走る「ノイ・インテレッセ:レンクラッド小銭入れ」のL字型に配されたファスナーを開けると、表側ラインと同色の内側のクールな世界が拡がり、この小銭入れにも大人の遊び心を感じさせてくれます。

仕様的には、二つの小銭入れのそれぞれに、約3.6cm幅の広めのマチが付いているから、小銭の種類別に分けて入れられて見やすく出し入れがしやすく、また、それぞれに施されたカード入れや、気が利く表側のポケットも何かと便利にご使用になれるでしょう。

素材となっているハイブリッドレザーは、1990年代に自動車業界からの要望により、車のハンドル用として開発され、車内の過酷な条件下で耐えうる特殊加工(ウレタン・エンボス加工)が施され、通常の染色革に比べ耐摩擦性、対光性、耐熱性、グリップ性に優れています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2013年12月26日(木)〜2014年02月17日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山県雨晴海岸の女岩と鳥
↑↑↑この写真に、2014年03月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年03月のカレンダーで、背景の写真は、富山県雨晴海岸の女岩と鳥です。


2014年02月13日(Thu)▲ページの先頭へ
★カラー追加発売「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・ファイヤーマンバックルベルト」シガーと、高野和明著「ジェノサイド」
背中を押されるようにして崖から・・・・・・ちゃう、高野和明著「ジェノサイド(上・下」(文庫本)を一気に読んだ。

▼ジェノサイド(上)
 イラクで戦うアメリカ人傭兵と、日本で医学を専攻する大学院生。まったく無関係だった二人の運命が交錯する時、全世界を舞台にした大冒険の幕が開く。アメリカの情報機関が察知した人類絶滅の危機とは何か。そして合衆国大統領が発動させた機密作戦の行方は------人類の未来を賭けた戦いを、綿密なリアリティと圧倒的なスケールで描き切り、その衝撃的なストーリーで出版界を震撼させた超弩級エンタテインメント、堂々の文庫化!

高野和明著「ジェノサイド(上・下)」


▼ジェノサイド(下)
 研人に託された研究には、想像を絶する遠大な狙いが秘められていた。一方、戦地からの脱出に転じたイエーガーを待ち受けていたのは、人間という生き物が作り出した、この世の地獄だった。人類の命運を賭けた二人の戦いは、度重なる絶体絶命の危機を乗り越えて、いよいよクライマックスへ------日本推理作家協会賞、山田風太郎賞、そして各種ランキングの首位に輝いた、現代エンタテインメント小説の最高峰。
--------


「ジェノサイド」が「このミステリーがすごい!2012年版」の1位を獲得したときに「読んでみようかな」と気もそそられたが、「いや、待てよ。外国が舞台のようだ」と逡巡してしまった。私は、なぜだか外国が舞台の小説は苦手です。

「でもなぁ〜、面白かった”13階段”の高野氏の小説だし、やっぱ”このミス1位は凄いよ”」と私の背中を押し捲ったが、なんとか踏ん張って文庫本化されるまでにこぎ付けた。それでも「外国が舞台・・・」が執拗に抗い続け、本屋の平台に並んでいるのを恨めしげに見送る日々が続いた。

結局、”13階段”の高野氏の小説、”このミス1位”に加勢した日本推理作家協会賞が、「外国が舞台・・・」を押しのけてしまい、レジへ急ぐ私が居た。


ジェノサイド(上)を開く。プロローグは、やはり馴染めなかったが、読み進めるうちにどんどん引き込まれていき、寝不足の日々が続くようになった。



良きにつけ悪しきにつけ、目を逸らしてはいけない人類、人間の業が見事に描き出されている。



めっちゃ面白かったっ。が、それだけでは片付けてはいけないズシンとしたものが私の中に残された。



★【ストーンズ・スタイル:発売情報】
▼「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・ファイヤーマンバックルベルト」シガー:カラー追加発売
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/gr6170.html
グレンロイヤル:フルブライドルレザー・ファイヤーマンバックルベルト


 英国の消防士が消火ホースを固定する金具を、身に付けるものとしてベルトのバックルに用いたのが始まりとされるファイヤーマンバックルをフルブライドルレザーと組み合わせた「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・ファイヤーマンバックルベルト」は、当然、片手で簡単に外せるクイックリリースタイプです。

バックルも英国製のALL made in UKの1本に拘り、ベルト素材となっているフルブライドルレザーとは、化学染料や顔料を一切含まない水性染料で染色されているため、最初は多少淡い色合いの見え方ですが、エイジングによってどんどん濃い色になっていきます。そのためブライドルレザーと比べて、エイジングがより楽しめます。

身に着けるほどに味わいを重ね、時と共に深みが増す使用感が絶妙な「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・ファイヤーマンバックルベルト」は、機能性とともに英国らしい質実剛健な仕上がりとなっています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2013年12月26日(木)〜2014年02月17日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山県雨晴海岸の女岩と鳥
↑↑↑この写真に、2014年03月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年03月のカレンダーで、背景の写真は、富山県雨晴海岸の女岩と鳥です。


2014年02月12日(Wed)▲ページの先頭へ
★入荷「ノイ・インテレッセ:レンクラッド・ラウンドジップ長財布」レッド、ブルーと、北陸の今冬のオープンエア
ほんとうに、どーしたんでしょう?まだ2月上旬を過ぎたばかりなのに、北陸富山は今日も良いお天気になっています。時間的には短いですが、少なくとも8日土曜日から昨日11日火曜日までの四日間、R171(SLK350)でオープンエアを愉しんでいます。

・8日土曜日
 定時集荷に間に合わなかった発送分を配送業者のターミナルまでの持ち込み時にオープンエアを愉しむ

・9日日曜日
 良いお天気になると予定していなかったので、ドライブの予定も無く、細々とした買い物時にオープンエアを愉しむ

・10日月曜日
 仕事終了後、少なくともビッグコミックとBE-PAL(ビーパル)の発売日なので、本屋へ行くのにオープンエアを愉しむ

・11日火曜日(祝)
 原則、休業日には集配荷物の受付は行っていないので、メーカーから送られてきた商品を、配送業者のターミナルまで受け取りにいき、月曜日に発送できなかったご注文商品の発送作業を行い、ターミナルまで持ち込むのに、オープンエアを愉しむ。

 午後から、ようやく休日としたが、こんなに良いお天気になると思っていなかったのと、時間的にも中途半端で遠くにもいけないので、オープンエアを愉しみながら片道8〜9キロくらいかなの海王丸パークの近辺へ行く。釣り人とエイとの格闘は面白かった。


上記四日間の中で、昨日9時過ぎのオープンは、他の日以上に空気がメッチャ冷たかったですねぇ。外気温が零度を下回っていたんじゃないかなと思えるほどでした。思わず、ドアガラスを上げてしまいました。ドアガラスを上げているのと下げているのとでは、体感する寒さ暖かさが全然違ってきます。

”寒い冬に何でオープンで走るの?”と友人なんかにも聞かれたりしますが、昨日の朝の冷たさは別格として「ヒーターで足元ぬくぬく状態で冷たい風が気持ち良いんだ。少なくとも真夏よりも快適っ」としか答えられません。

他にあるとすれば、オープンにすることにより日常がハレの日になるということでしょうか。

そんなだから”晴れたらオープン”という私の基本原則を未だに守っています。だから、今日のように仕事日の良いお天気は、身体がムズムズ落ち着かなくなってしまいます(笑)



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「ノイ・インテレッセ:レンクラッド・ラウンドジップ長財布」レッド、ブルー:入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp3833.html
ノイ・インテレッセ:レンクラッド・ラウンドジップ長財布


 ハードな印象のハイブリッドレザーに、二本のカラーラインが走る「ノイ・インテレッセ:レンクラッド・ラウンドジップ長財布」を開いた瞬間から、クールカジュアルなシーンを演出するかのように、表側の二本のカラーと同じカラーが内側に配されています。

素材となっているハイブリッドレザーは、1990年代に自動車業界からの要望により、車のハンドル用として開発され、車内の過酷な条件下で耐えうる特殊加工(ウレタン・エンボス加工)が施され、通常の染色革に比べ耐摩擦性、対光性、耐熱性、グリップ性に優れています。

ジャバラタイプの中に、領収書やメモ入れにもなる3ヶ所もの札入れやファスナー小銭入れ、そして、12ヶ所のカード入れ、ポケットという大きな収納が五つのブロックに分けられ、使う目的に応じたフレキシブル仕様、持つ人仕様になります。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2013年12月26日(木)〜2014年02月17日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山県雨晴海岸の女岩と鳥
↑↑↑この写真に、2014年03月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年03月のカレンダーで、背景の写真は、富山県雨晴海岸の女岩と鳥です。


2014年02月10日(Mon)▲ページの先頭へ
★発売「ノイ・インテレッセ:レンクラッド・縦型ラウンドジップ二つ折り財布」イエロー、レッド、ブルー
「いやぁ〜、大変だったようですねぇ」関東をはじめ各地では記録的な大雪により積雪が20センチ前後20センチ超えになったというテレビニュースを見ていました。

雪が降るところに降り、降らないところに降らなければ、混乱も最小限で済むんですが、その逆になるとね。富山では、8日から9日にかけて10センチくらいの積雪に終わり、それ以降ほとんど降らなかったんで、少しばかり拍子抜けっぽい気分になりました。


日曜日9日そして今日10日は、青空さえ覗く良いお天気になり、遅く起きた昨日の午前中はソチオリンピックのフィギュア団体とフリースタイルスキーの女子モーグルを見ながらカー雑誌などをパラパラ。午後から、オープンエアを愉しみながらプチ・車散歩をしていました。


「数センチ程度の雪で歩けなくなったり、混乱に陥ったり・・・」と関東の雪による混乱を見て、「軟弱だなぁ〜」と昔だったら思ったりもしてましたが、今じゃ、私が東京在住時のことを思い出せてきたのか「仕方ないわなぁ〜」と。

随分過ぎるほど昔のことになりますが、私の東京在住時にも数センチの積雪になった時もありましたが、その時は「オイラは雪国育ち。雪なんか・・・」と歩き出そうとしましたが、滑ってほとんど歩けません「な、なんで・・・???」と「?」がトグロを巻き始めました。

普通に考えればすぐに判ることですが、革靴の裏には溝が刻んでなくフラットですから、そりゃ滑りますわな。かといって、東京での生活に必要を感じなかったんで、長靴も持ち合わせていなかったし・・・・・・そのようなことを、あらためて思い出していました。


東京に関東に一旦雪が降ると、空気がコッチより冷たいんでいつまでも残ったり凍ったりして危険が危なくなりますけど、外出時には充分にお気を付けください。



★【ストーンズ・スタイル:発売情報】
▼「ノイ・インテレッセ:レンクラッド・縦型ラウンドジップ二つ折り財布」3色:発売
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp3807.html
ノイ・インテレッセ:レンクラッド・縦型ラウンドジップ二つ折り財布


 ハードな印象のハイブリッドレザーに二本のカラーラインが走る「ノイ・インテレッセ:レンクラッド・縦型ラウンドジップ二つ折り財布」のL字型に施されたファスナーを開いた瞬間から、クールカジュアルなシーンを演出するかのように、表側の二本のカラーと同じカラーが内側に配されています。

外側のラインと同系統のカラーが、札入れの内側やカード入れやボックス型小銭入れの一部や内側に配されていて、使用するたびに愉しさを感じさせられることでしょう。またホルダーには「ノイ・インテレッセ」の刻印がなされています。

素材となっているハイブリッドレザーは、1990年代に自動車業界からの要望により、車のハンドル用として開発され、車内の過酷な条件下で耐えうる特殊加工(ウレタン・エンボス加工)が施され、通常の染色革に比べ耐摩擦性、対光性、耐熱性、グリップ性に優れています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2013年12月26日(木)〜2014年02月17日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山県雨晴海岸の女岩と鳥
↑↑↑この写真に、2014年03月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年03月のカレンダーで、背景の写真は、富山県雨晴海岸の女岩と鳥です。


2014年02月08日(Sat)▲ページの先頭へ
◆シーズン終了宣言が出された「ひみ寒ぶり」
「えっ、なんで?」と、今朝窓の外を見て訝った。今日未明過ぎの3時半頃は、雪も降っていなくて、路面どころか原っぱなども全て露出し乾いていた。それが朝になると、真っ白になっていて細かい雪が降っている。

今シーズンは、たまに早朝などに雪が降っても積雪は10センチ止まり。お天気が回復する日中には、完全に雪が融けているというパターンの繰り返しになっている。その雪さえ降らない日が多い。


朝方から降っている雪は、午前9時過ぎには約5センチの積雪になっていて、今も真面目に降っている。未明過ぎに乾いた路面をみながら「今日は、プチ・クルマ散歩をしたいな」と目論んでいたが、雪が降っているようじゃ、不要不急の外出は避けたいという思いから、プチ・クルマ散歩は止めにした。

読売新聞8日付け朝刊のローカルニュース

今日の読売新聞の朝刊ローカル版には「ひみ寒ぶり」のシーズン終了のニュースが報じられていたのをみて「少し早くね」と感じたが、新聞でも”最も早い終了宣言”ということだった。昨シーズンの47%くらいの漁獲量に留まったらしいが「豊漁過ぎた昨シーズンと比べたら、今シーズンが可哀相だべさ。ここ十年の平均でどうなのよ」という疑問が湧いたが、そのような記述はなかった。


「それにさ、シーズン終了と判断する基準は?」という素朴な疑問もあった。

全国紙の読売新聞の場合は、ローカルニュースに詳しくないんで、地元の北日本新聞朝刊をみてみる。

判定委員が漁の始まりと終わりを宣言していて、一桁の水揚げが三日間続いたことなどから「シーズン終了宣言」となったようだ。

昨年の半分に届かない漁獲量になったが、2010年末の氷見寒ぶりの産地偽装問題が起きた後に再発防止策として寒ぶりの基準が6キロ以上と設定された中、記録的豊漁だった昨シーズンは小ブリが半数以上を占めていたが、今シーズンは小ブリが少なく、6キロ以上のブリだけでみれば遜色ない漁獲量ということだったようです。


んで終了宣言で、また一つ疑問が湧いてくる。
「終了宣言後に獲れたブリは、どのように?」

2010年末の産地偽装問題のに再発防止策として、2011年度から商標入りの専用出荷箱、販売証明書の発行、名称も”ひみ寒ぶり”に統一されたが、それは寒ぶりシーズン中に獲れたブリだけに適用されるもので、シーズン終了後に獲れたブリには使用できず、ただ「氷見ぶり」として扱われるらしい。

確か、シーズン中であっても6キロ未満は「ひみ寒ぶり」じゃなく「氷見ぶり」として区別されているように思う。「まっ、それくらい厳格にやんなきゃ意味無いよね。ブランディング面でも」と思った。

まだ記事には出来ていないけど、今年1月中旬に氷見の割烹で食した「ひみ寒ぶり」の”ぶりしゃぶ”は「そっりゃあ〜、んまかったっ」と思い出すだけでヨダレが・・・・・・。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2013年12月26日(木)〜2014年02月17日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山県雨晴海岸の女岩と鳥
↑↑↑この写真に、2014年03月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年03月のカレンダーで、背景の写真は、富山県雨晴海岸の女岩と鳥です。


2014年02月07日(Fri)▲ページの先頭へ
★入荷「ブレイリオ:コードバン・システム手帳バイブルサイズ・リング径10mm」グリーン、ネイビーと、佐々木譲著「警官の条件」
「なぜっ?」そうであって欲しくない、、、という不吉な予感が当たってしまった佐々木譲著「警官の条件」だった。

「警官の条件」の文庫本を「警官の血」とともに書店の棚に見つけたときには、心の中で小躍りさえしたが、買おうかどうかを逡巡していた。その原因は「読んでしまっていたかなぁ。持っているかなぁ」という私のボケが原因だった。


「警官の条件」の文庫本の奥付には、平成二十六年二月一日発行と記されていたが、それは私が読んでいないという証明にはならない。今こそ”二、三年待っていれば文庫本化される”ということから、もっぱら文庫本ばかりになっているが、当時は文庫本化されるのを待ちきれずに新書版を購入するケースもよくあったからです。

だから、「警官の条件」が2011年9月に発行された時に、その新書版を購入したかどうかさえの記憶も曖昧だった。


それどころか、「警官の血」の文庫本を手に取ってカバーに書かれているサワリを読んでみても、「警官の血」を読んだかどうかさえの記憶さえ蘇ってこない。相当、私のボケが進んでいる。

いや、私のボケばかりのせいでもない。佐々木譲氏の作品には、似たようなタイトルが多いのである。私が読んでいるものだけでも、「笑う警官」「警官の紋章」「巡査の休日」「制服捜査」「暴雪圏」「廃墟に乞う」などなどがあり、「廃墟に乞う」なんて、新書版と文庫本が燦然と輝くように私のボケを表すかのように本棚に並んでいる。さすが「直木賞」受賞作品である。

佐々木譲著「警官の血」

自宅で「警官の血」を探してみよう。もし、「警官の血」を読んでいなくとも、続編の「警官の条件」から先に読んでから買ってもいいじゃないかと、とりあえず「警官の条件」だけを買って帰ることにした。

自宅に帰り「警官の血」を探した。「あったっ」新書版で読んでいた。上下二冊が並んでいた。「ふぅ〜、ダブん無くて良かった。文庫本を買わなくて良かった」と胸を撫で下ろす。


「警官の条件」を読み始める。

佐々木譲著「警官の条件」

 警部に昇任し、組織犯罪対策部第一課の係長に抜擢された、安城和也。彼は自らのチームを指揮し、覚醒剤の新たな流通ルートを解明しようと奮闘していたが、過程で重大な失策を犯してしまう。重苦しいムードに包まれる警視庁に、あの男が帰ってきた。かって”悪徳警官”として石もて追われたはずの、加賀谷仁が!警察小説の頂点に燦然と輝く「警官の血」------白熱と慟哭の、第二章。
---------

「警官の条件」を読み進めながら、各所にでてくるエピソードが「警官の血ー警官の条件」は、安城清二、安城民雄、安城和也の三代に亘る警察官物語だということを「あ〜そーだったね。そんなこともあったね」的に思い出させ再認識させてくれた。


「警官の条件」は、作者の緻密な描写に畳み掛けてくるようなスピード感が増していた。自分もその現場に居合わせたように思えてきて、差し迫る緊迫感で高揚し、なかなか寝付かせてくれなかった。ここ数日、寝不足の日々が続いた。

「なぜっ?」そうであって欲しくない、、、という不吉な予感も当ってしまったが、読み終えた後でも、一つ二つの疑念も残り「事件は終わったのかなぁ〜?」という気持ちにもなった。

とにかく、凄く凄く凄く面白かった。さすがである。昨晩から、寝不足から解放された。

前編となった「警官の血」上下を、あらためて読み返してみようと思っています。



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「ブレイリオ:コードバン・システム手帳バイブルサイズ・リング径10mm」グリーン、ネイビー:入荷
 http://www.style.stones.jp/brelio/br0518.html
ブレイリオ:コードバン・システム手帳バイブルサイズ・リング径10mm


  閃いたアイデアをその場でメモや、メモを取る機会の多いプロフェッショナルに重宝されるのが、バッグの中にもスッキリ収まり、そして、いつでも取り出しやすい「ブレイリオ:コードバンシステム手帳バイブルサイズ(リング径10mm)」の持つ機動力です。

コードバンの持つ透明感のある独特の艶と光沢が、一つ上の気品と風格を醸し出しながら、機能性と携帯性を兼ね備え、上質感とともにステータスやグレード感を物語っているブレイリオ:コードバンシステム手帳。

ブレイリオでは、世界最高の皮革の一つといわれ、「KING OF LEATHER」の称号を持つコードバンの中でも最上質の原皮のみを厳選し、コードバンの持つ透明美を最大限に生かすために、水染めといわれる非常に繊細な染め技法を更に進化させた「ブレイリオ独自の染色技術」により仕上げられ、本物の持つ美しさを表現しています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2013年12月26日(木)〜2014年02月17日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------


2014年02月06日(Thu)▲ページの先頭へ
◆不審車の走行音、厳寒の三段階ツララ
震えるまでではなかったが、昨晩は布団にくるまっていても、それほど暖かくならなかった。いつもなら自分の体温でほこほこしてくるのに。暖かくならないまま、メッチャ面白い小説を読了したのは今日未明1時近くだった。

深夜の外は雪が降っていない。道路も乾きブラックアイスバーンにもなっていないようだった。白く雪が残っている部分は、一昨日から昨日昼頃までの8センチから10センチの積雪が融け残った部分だろう。

凍り始めている残雪をクルマが踏み潰していく音が聞こえてきた。「ここの住人しか通らない道路なのに、こんな深夜に・・・」とコンデジを片手にベランダにそーっと出てみるが、遅かったようで何にも見えなかった。


いつもの起きる時間より40分くらい早く目が覚める。すっきりというわけじゃない。あまりの寒さに叩き起こされた感がしてくる。体温で布団の中が暖かくならないままのようだ。「寒い、寒い」と二度寝をさせまいとしてくるが、「いつもの時間まで・・・」と起きるのを踏みとどまる。

部屋には、エアコンもストーブもあるが、タイマーで操作させることも面倒なんで使うこともしないで、今まで「冬は寒いもんだ」と自分に思い込ませてきたが、今朝ばかりは「限界かもぉ」とヘタレ根性がでてきた。

「この厳寒は、まともに雪が降らずまともな積雪が無いからだ」と、今シーズンに八つ当たりをしながら着替える。「せめて20〜30センチの積雪があれば、もう少し暖かくなるのになぁ」と恨めしささえ出てくる。

冷たい水で顔を洗いながら「ひょっとして、冷蔵庫の中より冷たいんじゃないか」とさえ思う。


自宅駐車場のR171(SLK350)は、凍り付いてしまっているので、ドアの開閉やドアミラーの動きが怖く、こんな日は当然動かさない。必要に迫られて動かす状況になったら、お湯で融かしながらとなるだろう。「でも、融けるかな?」という場合も多い。掛けたお湯が直ぐに凍り始めるから、お湯を掛けた瞬間を狙って、ドアの開閉などをしなくちゃならなくなってくる(笑)

お菓子のような雪模様

・・・・・それらが面倒で、歩いて出社する。途中の未舗装の狭い原っぱに、薄っすら残った昨日の雪がが綺麗な模様を描いている。お菓子の表面のようだ。隅っこを踏んでみると、サクッと小気味良い音になった。


ご近所のワイパーを上げたクルマは、三段階でツララが出来ている。まさしく厳寒そのものを表していた。

三段階のツララを下げたクルマ

ワイパーを上げているのは、ワイパーがフロントガラスに凍りつかないようにするためです。ワイパーが凍り付いてしまうと、ゴムの劣化だけじゃなく、ワイパーのスイッチを切っていないと、エンジンを掛けたときにワイパーが作動しようとするが凍りついているために動かず、ワイパーのモーターが焼けてしまうという羽目に陥ってしまう。

R171(SLK350)は、設計上ワイパーが上がらない。フロントガラスに凍りついたままになってしまっているので、ワイパースイッチを切っているかどうかを確認するか、お湯でワイパー周り凍りつきを融かしてからエンジンを掛けるようにしています。


ボルボV70でも、ワイパーのモーターを焼き付かせるということはなかったが、それ以前のクルマで、うっかり何回か焼け付かせてしまったことがあります(汗)

今はまだ2月初旬。いくら雪が降らないといっても、もう一度位は、積雪量の多少はともかく降るだろうなと思っています。・・・・・・厳寒は、2月一杯続くことも覚悟していますぅ〜。



〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2013年12月26日(木)〜2014年02月17日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山県雨晴海岸の女岩と鳥
↑↑↑この写真に、2014年03月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年03月のカレンダーで、背景の写真は、富山県雨晴海岸の女岩と鳥です。


2014年02月05日(Wed)▲ページの先頭へ
★発売「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・ファイヤーマンバックルベルト」ブラックと、キプリス:靴べらキーホルダー」入荷
布団の中で緊迫感に包まれながら小説を読み耽っていると、いつのまにか今日未明の2時近くになっていた。この後の展開に後ろ髪を引かれながら眠りについた時は、雪が薄っすら積もっている感じがした。

今朝なんとか定時に起きる。雪で完全に白くなっていた。久し振りの積雪だが、それでも今日のお昼頃までの積雪量は、8センチ〜10センチくらいで、やはり少ない。

先日の新聞では、平野部に雪が降らないから「スキーに行こう」という気持ちになれないのか、充分に積雪量があるスキー場の利用客が少ないということが報じられていた。

平野部にいると、いつも観にいく立山連峰以外の山には雪があるってことが信じられないもんねぇ。



★【ストーンズ・スタイル:発売&入荷情報】
▼「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・ファイヤーマンバックルベルト」ニューブラック:発売
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/gr6170.html
グレンロイヤル:フルブライドルレザー・ファイヤーマンバックルベルト


 英国の消防士が消火ホースを固定する金具を、身に付けるものとしてベルトのバックルに用いたのが始まりとされるファイヤーマンバックルをフルブライドルレザーと組み合わせた「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・ファイヤーマンバックルベルト」は、当然、片手で簡単に外せるクイックリリースタイプです。

バックルも英国製のALL made in UKの1本に拘り、ベルト素材となっているフルブライドルレザーとは、化学染料や顔料を一切含まない水性染料で染色されているため、最初は多少淡い色合いの見え方ですが、エイジングによってどんどん濃い色になっていきます。そのためブライドルレザーと比べて、エイジングがより楽しめます。



▼「キプリス:コードバン&ベジタブル・靴べらキーホルダー」ブラック:入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp5851.html
「キプリス:コードバン&ベジタブル・靴べらキーホルダー


 外出先で案外靴を脱ぐときが多いもの。そんな時、さりげなくスマートにそして上品に振舞えるのが「キプリス:コードバン&ベジタブル・靴べらキーホルダー」です。かかとに優しくフィットし、しっかりホールドしてくれる「キプリス:コードバン&ベジタブル・靴べらキーホルダー」で、滑らかに靴に踵を滑り込ませる仕草は、出来る男を感じさせることでしょう。そして、その靴べらが女性のバッグから差し出されたら、女性の優しさ、気配りに感激さえしてしまいます。

素材には、馬の尻の部分を何ヶ月も時間をかけ伝統的ななめし法を用いた大変希少価値のあるオイルシェルコードバンを使用し、さりげなく品格と洗練を醸し出しています。

繊維が非常に緻密である為、牛革の2倍の強靭さを備え、使い込むほどに増してくるコードバン独特の艶と張りのある堅さが、より一層増してくる「味わい」になり、気配りを表す良き相棒となります。


2014年02月03日(Mon)▲ページの先頭へ
◆発生したばかりの事故現場と、誤解を生みやすいマスコミの交差点の表記
「ぴーぽー、ぴーぽー」という耳慣れてはいるが聞きたくない音が、新潟県親不知辺りにあるオイラの隠れスポット?まで、オープンエアを愉しみながらドライブしてきた帰り、北陸自動車道小杉インターを下りて国道472号線の五歩一交差点で信号待ちした時に聞こえてきた。

「ぴーぽー、ぴーぽー」音の発生源は見えなかったが、対向車線にいるクルマが交差点脇に寄ったりして動き出した間から、警察の事故処理車が顔を出し、ゆっくり交差点を右折(こっちから見て左側)し始めた。

「へぇ〜、ドコなんだろ?」と視線を移し始めたすぐ目の前に助手席側が潰れ後部座席のドアが半分開いた軽自動車が目に入ってきた。

射水市橋下条の国道・五歩一交差点の事故現場

追い越し車線で信号待ちしている私のクルマと並んで走行車線にいる白いワンボックスの陰になり事故車両に気付かなかったようだ。救急車は、すでに到着している。到着したばかりかも知れない。腰に付けたコンデジを取り出す。


緊急車両による五歩一交差点の交通規制は、事故処理車が右折し終わったことで解除になったようで、横にいた白いワンボックスが走り出し居なくなった。もろ事故の様子が見える。

事故処理車が到着した射水市橋下条の国道・五歩一交差点の事故現場

前の車も動きだしたので、私のクルマも動き出す。視線は前方、コンデジは事故現場という具合になったので、写真はブレてしまった。事故の怪我人をストレッチャーに乗せるために担架に乗せて持ち上げたのが、前方をみる視線の片隅に入った。


「死亡者がいなければいいな、怪我が軽ければいいな」と目撃した事故現場の様子を、今日3日の新聞で確認する。北日本新聞朝刊には掲載されていないようだったが、読売新聞朝刊のローカル版に掲載されていた。

車外に投げ出された二人が重傷、三人が軽傷だったとのことだった。


その事故現場だが、射水市橋下条の国道交差点と報道されている。今日、各マスコミのオフィシャルサイトを見ても”射水市橋下条の国道交差点”となっていて、少しばかり「可笑しいな」と感じた。

あの交差点は五歩一交差点という名称で、橋下条交差点は、もう少し北のところ五歩一交差点の次の信号の交差点にあたるからです。


「なんで、みんな橋下条の国道交差点と書くのかな?」としばし考えて思い当たったのは、この場合の”橋下条”は交差点名ではなく、この交差点がある地域名だからだろうなと。地域名+交差点と書かれると、その地域にはいくつもの交差点がある。”国道”と範囲を狭められても現に少なくとも二ヶ所ある。

正確さを要求されるマスコミが交差点名を表記しないのは、いらぬ誤解を招くのでは?と思った。クマヨメも新聞をみて「宇佐美のあるあの交差点って”五歩一”とばかり思っていたけど。”橋下条交差点”は角に酒屋さんがある交差点のことだとばかり・・・」と言っていた。

マスコミが橋下条で統一されているのは、交差点名を確認することもなく警察発表だけを書いたからだなと思わせられた。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2013年12月26日(木)〜2014年02月17日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山県雨晴海岸の女岩と鳥
↑↑↑この写真に、2014年03月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年03月のカレンダーで、背景の写真は、富山県雨晴海岸の女岩と鳥です。


2014年02月01日(Sat)▲ページの先頭へ
★発売「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・スリム・アジェンダカバー」3色と、うろこ雲ならぬひつじ雲
今朝も失敗を繰り返すところだった。先日のブログでR171(SLK350)のフロントグラスに張った氷を、アイス・スクレーパーで普通に掻き取り「これで鉋がけだったら名人クラスの薄さなのになぁ」的なことを書きましたが、これが失敗だった(笑)

クルマのフロントガラスが凍ったらとか積雪があったら、以前ネットで誰かが紹介していた画像の手法を真似てみるつもりでいたが、今まで、つい忘れてしまっていた。凍ることはよくあるが、今シーズンの積雪は、五本の指にも満たないくらいだ。

紹介していた画像は、駐車場に並んだ雪が積もった数台の車のフロントガラスに「眉」や「目」などが一台一台違わせて描かれていて、(その部分だけ雪が取り払われている)、すごくほっこりしたものです。

クレヨンしんちゃん風のR171(ベンツSLK350)

R171(SLK350)のフロントグラスにアイス・スクレーパーで氷を掻くと「クレヨンしんちゃん風になったが、うっかりエンジンを掛けながら行ったので一部融け始めている。それにしても、いつもの硬い氷の手応えがない。「いつもより暖かいんだなぁ〜」総入歯、、、ちゃう、そういえば、手造り水漏れ池の水面は凍っていなかった。

太陽とひつじ雲(高積雲・・・多分)

会社に着いて、空を見上げる。凄いうろこ雲になっている。「写真に撮りたい」ということで、慌てて会社に置いてあるデジイチを持ち出してくる。8時45分くらいだったか。

5〜10分後の太陽とひつじ雲(高積雲・・・多分)

それから5〜10分後に「どーなったかなぁ〜」と、もう一度空を見上げる。さっきとは形状を変え、光のドラゴンの軌跡か将来が明るいというか、凄い迫力になっていたが、9時半を過ぎた後は、うろこ雲の形状が崩れフラットな普通の雲になったり蛇のお腹というか、一部ぼやけたルーバー状になったりしている。


「うろこ雲」と書いてきたが、ウィキペディアで調べると、「巻積雲は、秋の象徴的な雲とされていて、俗称であるうろこ雲・いわし雲・さば雲はどれも秋の季語だ」ということになっている。

いくら雪が降らないからって、冬から秋に戻ったわけでもあるまいに「どーいうことなんだ?」と怪訝に思って、研究熱心な私はさらに調べる。


「うろこ雲(巻積雲)の雲形は、高積雲のそれとよく似ており、判別が難しい」ともウィキペディアに書かれている。

雲が出来る高さや一つ一つの雲の大きさ、雲の薄さ、光の透過具合などで、巻積雲と高積雲を見分けるらしいが、そんなこたぁ、わかりやしない。いくら聡明なアッシでも判るわけが無いっ。

で、ようやく、まだら雲、ひつじ雲、叢雲(むら雲)とも言われる高積雲は「寒気団の内部の気流の影響や、寒気団上部に暖気が接した際にできることが多い」ってことで、”冬だっ、今だっ”と合点した。そして、太陽や月を透視できるくらいのものを、高積雲の分類の中で半透明雲というそうだ。ウィキペディアさんが、そー言うとった。



★【ストーンズ・スタイル:発売情報】
▼「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・スリム・アジェンダカバー」シガー、ダークブルー、ニューブラック:発売
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/gr6236.html
グレンロイヤル:フルブライドルレザー・スリム・アジェンダカバー


 一ヶ月単位でスケジュールが一目で確認できる月間見開きポケットダイアリーのクオバディス・ビソプランの使い勝手の良さに「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・スリム・アジェンダカバー」が、拘りとセンスを添えてくれます。

素材となっているフルブライドルレザーとは、化学染料や顔料を一切含まない水性染料で染色されているため、最初は多少淡い色合いの見え方ですが、エイジングによってどんどん濃い色になっていきます。そのためブライドルレザーと比べて、エイジングがより楽しめます。

電子手帳とビソプランを併せ持つことにより、電子手帳の良さを活かしつつ、電子手帳では掴み辛かったその月のイベントや業務などの主要なスケジュールなどを把握できるクオバディス・ビソプランを引き立て、スマートに持てる「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・スリム・アジェンダカバー」です。

●クオバディスの「ビソプラン」「バイプランニング」「イタルノート」に対応したサイズです。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2013年12月26日(木)〜2014年02月17日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山県雨晴海岸の女岩と鳥
↑↑↑この写真に、2014年03月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年03月のカレンダーで、背景の写真は、富山県雨晴海岸の女岩と鳥です。


   





カレンダ
2014年2月
           
 

アーカイブ
2006年 (315)
3月 (21)
4月 (37)
5月 (34)
6月 (40)
7月 (39)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (34)
11月 (36)
12月 (24)
2007年 (315)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (7)
5月 (20)
6月 (34)
7月 (34)
8月 (31)
9月 (35)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (18)
2008年 (335)
1月 (15)
2月 (20)
3月 (28)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (36)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (30)
11月 (28)
12月 (27)
2009年 (333)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (23)
4月 (22)
5月 (25)
6月 (30)
7月 (27)
8月 (28)
9月 (31)
10月 (35)
11月 (35)
12月 (31)
2010年 (284)
1月 (24)
2月 (23)
3月 (22)
4月 (15)
5月 (21)
6月 (23)
7月 (24)
8月 (20)
9月 (26)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2011年 (285)
1月 (24)
2月 (23)
3月 (27)
4月 (24)
5月 (19)
6月 (26)
7月 (25)
8月 (24)
9月 (24)
10月 (24)
11月 (23)
12月 (22)
2012年 (266)
1月 (21)
2月 (22)
3月 (24)
4月 (22)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (20)
8月 (22)
9月 (22)
10月 (22)
11月 (21)
12月 (25)
2013年 (269)
1月 (20)
2月 (25)
3月 (26)
4月 (22)
5月 (24)
6月 (19)
7月 (25)
8月 (22)
9月 (20)
10月 (23)
11月 (21)
12月 (22)
2014年 (203)
1月 (17)
2月 (19)
3月 (14)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (17)
8月 (15)
9月 (18)
10月 (18)
11月 (18)
12月 (18)
2015年 (196)
1月 (16)
2月 (16)
3月 (17)
4月 (11)
5月 (7)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (21)
9月 (19)
10月 (21)
11月 (19)
12月 (22)
2016年 (289)
1月 (20)
2月 (24)
3月 (25)
4月 (23)
5月 (25)
6月 (25)
7月 (24)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (26)
11月 (25)
12月 (24)
2017年 (141)
1月 (23)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (19)
5月 (20)
6月 (17)
7月 (15)
8月 (7)

アクセスカウンタ
今日:4,299
昨日:4,308
累計:8,340,683