ishidas - 2014/03

ishidasについて

2014年03月31日(Mon)▲ページの先頭へ
◆30か40か、それが問題だっ、赤キップか?
ピカッと光ったかどうかは記憶にありません。いつもの高速道路、慣れている高速道路、存在するのはイヤというほど知っているのに、油断したのか、何を考えていたのか、目の前にオービスがあった。

慌ててスピードメーターを見る。140前後を指していた。なんか気分が乗らないので、いつもより遅いスピードだった。レーダー探知機は、スイッチが入っているものとばかり思い込んでいたが、何にもアナウンスしてこない。スイッチを入れ忘れたかオフになっていた。


オービスは、赤色か白色で光りスピード違反車を撮影するが、いくら思い出そうとしてみても、ピカッと光ったかどうかは記憶にありません。う〜む、そこまでボケたか?

高速道路では、体験上(苦笑)面パトでは、自分の場合は30超えで青キップを切られてる。30未満では切られるのかどうかは知らない(汗)。オービスで撮影されたという体験は無いが、40超えで光り撮影されるらしい。すぐに免停になる赤キップが切られるそうだ。


オービスでの取締りには、オービスの設置場所の手前に”設置してるよ”の警告看板で報せなくてはならない決まりがありますが、「あのオービスの手前に看板なんか、あったかなぁ?」と、少しでも自分に都合が良いように思ってしまう。警告看板が無ければ無効というか違法となるらしい。

だいたいが、あそこのオービスって生きてるのか死んでいるかさえわからない。私は、死んでいると思い込んでいるが”生きている”という人もいる。


最近、故障が多くなりがちな古い機器から新しいのに更新する費用が高額なので撤去されるというケースも多くなっている。確かに、古いレーダー探知機には、そのオービスが存在していても、現実には無くなっているという箇所も多い。あのオービスは、古い。昔から存在している。撤去しないでダミーに仕立てたかというのが、私の推理になっている。

ダミーならダミーで、警告看板が撤去されている気もしたので「あったか無かったか」を、後日、通る機会があったのでチェックしてみた。ちゃんと警告看板が存在していた・・・・・・なんてこった・・・・・・

生きているのか死んでいるのかの確認を管轄に聞いてみたくもなったが「ルールを守っていれば、どっちでも良いでしょ」と言われるのがオチだと思うので、やぁ〜めた。


139だとセーフで140(141かな?)だとアウトとなるため、確認した時に140前後って、メーター値と機器の計測値も違ってくるだろうし、アウトかセーフか微妙な数値なんだよね。トラックやタクシーのように、タコメーターでも付いていれば、どれだけのスピードだったかメーター値くらいはわかるだろうが、普通の乗用車には付いていないし。


ひたすら時が過ぎるのを待つ。30日以内に出頭通知が届くようなことを聞いている。ただ、ひたすら時が過ぎるのを待つ。30日が過ぎた。40日と記しているページもあったので、もうしばらく待つ。


40日が過ぎて、しばらく経つ・・・・・・


喪が明けた(笑)


・・・・・・・・・・・・・・と、思う


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2014年02月17日(月)〜2014年03月31日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
新潟県親不知海岸
↑↑↑この写真に、2014年04月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年04月のカレンダーで、背景の写真は、新潟県親不知海岸です。


2014年03月28日(Fri)▲ページの先頭へ
◆消費税増税直前狂騒曲
消費税増税前と年度末が重なり物流が増大していて、配送業者は、いつもの1,5倍以上になっていて、お盆か歳末みたいになっている、、、、、、と、(嬉しい)悲鳴を上げている。

「消費税増税っていったって、ゼロから8%になるんじゃなく、今までの5%から8%になるだけだ。たった3%程度じゃないか」という人も周りにいるけど、やっぱ3%たって大きい。当然、金額が大きくなればなるほど影響が大きい。

「あんたは、欲しいものが無い達観した人か、大金持ちだからだ」と持ち上げながら、「たった3%」という人の声を左から右へと聞き流す。


物流の増大で、現場が混乱している。荷物引き受け営業所から配達営業所に届く時間が大幅に延着している。

いつもなら、朝に着いて午前中に配達されるのに、今は望むべくも無い。延着したトラック便が、お昼頃に配達営業所に届くのが当たり前になってきて、それからストーンズへの配達を待っていたんでは、配達が15時〜16時頃になっちまう。

発送に間に合わせるために、このところ毎日、配達に依存しないで、ネットで確認し配送業者の営業所まで引き取りに行っています。


日常業務の中に配送業者の営業所までの引取りが加わってくると、やはり気が急いてしまうが、、、、、、ここ数日の良いお天気だと、その道すがらオープンエアを愉しめるので、ちょいとばかり楽しくなってもくる日々でもあります。

さて、その消費税増税前狂騒曲も「こんなんも、今月一杯で終了だね」と集荷に来ていただくドライバーさんと話しています。


ふぅ〜



ストーンズ・スタイルでは、3月31日24時までの受注分は、当店在庫がある場合はもちろん、ご注文の集中により当店在庫が無くなりメーカー在庫がある場合は、発送が4月1日以降になっても、今までの5%の税率で発送いたします。

新消費税率8%の適用は、4月1日午前0時受注分からとなります。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2014年02月17日(月)〜2014年03月31日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
新潟県親不知海岸
↑↑↑この写真に、2014年04月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年04月のカレンダーで、背景の写真は、新潟県親不知海岸です。


2014年03月26日(Wed)▲ページの先頭へ
◆有料か無料かよりも、落ち着けるか否かを優先した
「今から話すのは、俺の独り言だ」と、現地の人が教えてくれた。某有名観光地へは、、何回か散策しようかとするが、駐車場が満車状態で停められず、その度に、某有名観光地の散策は諦めていたし、敬遠すらしていた。


某有名観光地は、有名観光地と思えないほど駐車場が少ない。先日も空き駐車場が見つからず諦めようかと思った。観光地の入口辺りで屯している雰囲気の人に「この辺りに駐車場はないですか?」と尋ねる。

「有料だが、アソコが空いているんじゃないか」と、現地の人しか知り得なさそうな穴場的駐車場を教えてくれた後の言葉が、先述の「今から話すのは、俺の独り言だ」の前置きに続いて「あそこに見える某ビルの駐車場は、無料で停められる」と指差したビルから推測する業務内容からいって「原則として某ビルに用事がある者のみ」という感じだ。

そんなところに、単なる観光客が停めて見つかれば、咎められる恐れが生じるし、某ビルへの用事を作ったって、10分〜20分程度の短時間で済んでしまいそうなものなので、長く停めておけなさそうな感じでもある。


「せいぜい良い風に解釈して、黙認ってことだよね。ウロチョロ、グダグダと落ち着いて観光してられないね」と、その人の独り言に返事しながらつきあう。

無料であっても、落ち着いて観光してられないのより、有料でも落ち着いて観光できるほうが余程楽しめるからねぇ。


また、その黙認?無断無料駐車場に停めていて、他車に接触されたりなどトラブルが発生したときでも「関係ない者が、停めるからだ」と言われるのがオチなので、有料の穴場的駐車場のほうへ行ってみることにした。

「有料の穴場的駐車場に空きスペースが無ければ、一回りしてまた来てみるか、何キロか離れた場所の駐車場に停めるようにする」と独り言のオジサンに礼を言って、そこから数十メートル離れた穴場的駐車場へ行ってみた。

「えっ、こんなところが駐車場?確かに穴場だ」と感心した。数台のクルマが停められていたが、まだ二、三台分の余裕があった。空きスペースのところに停めさせていただき「これで、ゆったりと観光できる」と観光地の中に入っていくことが出来た。

今後も、まだ何回か観光に来るかなと思う。この観光地へ日帰りで来た際には、まず、この穴場的駐車場をチェックしてみることにし、また「駐車場を確保している」感じの心強さが出来てきた。

今度、いつ行こうかと考えています(笑)


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2014年02月17日(月)〜2014年03月31日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
新潟県親不知海岸
↑↑↑この写真に、2014年04月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年04月のカレンダーで、背景の写真は、新潟県親不知海岸です。


2014年03月25日(Tue)▲ページの先頭へ
◆今日はドコまで進むやらぁ〜、消費税増税対策作業
「ふぅ〜、なんかやりきれないものを感じながら、一週間後の4月1日からの消費税増税に対応できるように、バックヤードで毎日税率アップ価格に訂正いたしております。そのために、新商品の撮影など発売のための準備や通常作業が滞っております(泣)

そりゃ、全ページを一括変換で行えばアップするだけになるので楽に思われてしまいますが、この一括変換が、価格だけを変換するのなら良いのだが、余計なところまで変換しちまう感じもあり、今一信頼できないので、各商品ページごとに確認しながら変換しているので「今日は、ココまで出来た」なんて次第です、アハハ(汗)

一昨日のオープンエア日和には、息抜きに絶好のロケーションの長野県の温泉に行って鋭気を養ってきましたが、、、、、、

今日は、消費税増税対策作業がどこまで進むやら〜ぁです。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2014年02月17日(月)〜2014年03月31日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
新潟県親不知海岸
↑↑↑この写真に、2014年04月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年04月のカレンダーで、背景の写真は、新潟県親不知海岸です。


2014年03月20日(Thu)▲ページの先頭へ
◆コロネかバームクーヘンか、雪はお茶目なマジシャン
雪はマジシャンだということを、今月初旬のお湿り程度の降雪・積雪で改めて思わされてしまいました。

そりゃ、東京在住時の数年間以外は、北陸・富山県で長い人生を過ごしており、豪雪やいろいろ雪での経験が沢山ありますが、一旦、積雪になると、どこもかしこも真っ白になってしまう。何気ない風景が、美しく変わってしまうことに、いつも感動いたしておりました。

ここ数年、いや十年以上続いている少雪であっても、その冬の光景は変わりません。今年は、少雪というより雪が降らなかったシーズンになったが、それはそれで、たまに10数センチの積雪時にも冬の不思議、雪の不思議、美しさを感じさせられていました。

コロネかバームクーヘンか、雪による不思議な造形

今まで、このブログで細切れ的に紹介していた、3月初旬の三日間の降雪予報、降雪時の写真、降雪の中での春の欠片というか春の足音との絡みなどの写真に加えて、3月7日には、少雪と温度変化が創り上げたと思える、いかにも美味しそうなコロネか今時のバームクーヘンが、流れの速い大き目の用水の防護柵の縦ポールにズラッと出来ていました。

こんなんが出来るのがあらかじめ判っていたなら、防護柵の縦ポールに着雪するところからビデオに撮ってみたいとさえ。

縦ポールに着雪する→東の空が真っ赤な朝焼けに染まり、気温が少しずつ上がる→ポールに絡んでいる雪が少しずつ融けはじめ、ニュートンさんの、引力の作用でポールに付いていた雪が摺り落ち始める→冬という名パティシエが作ったコロネか今時のバームクーヘンの出来上がり

多分、プロセスはそのように理解しているが、やはり冬の、雪の不思議には変わりない。自然は、お茶目で凄いなと感嘆するひとコマでもありました。

あっ、自分の視野が塞がれてしまうビデオは持っていないんだった、アハハ



※「ぶらり北陸発」では、「3月上旬の雪はマジシャン、不思議なことが起きた三日間」と題して、08枚の大画像とグダグダ、そしてデータも書いています。
http://www.stones.jp/area_toyama/c_imizu_city/snowday1403.html


★【ストーンズ・スタイル情報】
 22日(土)15時までのご注文は、当日発送をいたしております。もちろん、明日21日(祝)のご注文も、翌22日(土)に発送をいたします。
 ※在庫がある商品が対象となります。ほとんどの商品の在庫を揃えております。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2014年02月17日(月)〜2014年03月31日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
新潟県親不知海岸
↑↑↑この写真に、2014年04月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年04月のカレンダーで、背景の写真は、新潟県親不知海岸です。


2014年03月18日(Tue)▲ページの先頭へ
★入荷「キプリス:レーニアカーフ・カード札入れ二つ折り財布」ブラックと、佐々木譲著「警官の条件」「警官の血(上・下)」
ボケって素晴らしい、得すると居直りました(笑)先日、佐々木譲著「警官の条件」を買うときに「前編中編である”警官の血”を読んだか否か」と迷い、自宅で探したら新書版を買っていたという私の呆け振りを書きました。

「警官の条件」を面白く読了した後に、佐々木譲著「警官の血(上・下)」を読み返しながら、少しずつ記憶が蘇り「あー、そうだったねぇ」的部分が多くなってきました。

佐々木譲著「警官の血(上)」

 帝銀事件が世を騒がせた昭和23年。希望に満ちた安城清二の警察官人生が始まった。配属は上野警察署。戦災孤児、愚連隊、浮浪者、ヒロポン中毒。不可解な「男娼殺害事件」と「国鉄職員殺害事件」。ある夜、谷中の天王寺駐在所長だった清二は、跨線橋から転落死する。父の志を胸に、息子民雄も警察官の道を選ぶ。だが、命じられたのは北大過激派への潜入捜査だった。ブント、赤軍派、佐藤首相訪米阻止闘争、そして大菩薩峠事件・・・・・・・・・・・・。
--------
戦後闇市にはじまり、全共闘、そして現代まで、警官三代の人生、昭和から平成の時代の翳、人々の息づかいを描き切る。
=====================[帯より]=====


「警官の血(上)」では、読みながら思い出してくることが多かった。・・・しかし、「警官の血(下)」になってくると、

佐々木譲著「警官の血(下)」

 過激派潜入の任務を果たした民雄は、念願の制服警官となる。勤務は、父と同じ谷中の天王寺駐在所。折にふれ、胸に浮かんでくる父の死の謎。迷宮入りになった二つの事件。遺されたのは、十冊の手帳と、錆びの浮いたホイッスル。真相を掴みかけた民雄に、銃口が向けられる・・・・・・。殉職、二階級特進。そして、三代目警視庁警察官、和也もまた特命を受ける。半世紀を経て、和也が辿りついた祖父と父の、死の真実とは------。
--------
制服の誇り、傷ついた魂、囁かれる公安情報。息子に引き継がれたホイッスルが鳴る時、父たちの記憶がよみがえる。
=====================[帯より]=====


「警官の血(下)」では、途中までは、やはり思い出しながら読み返すことができた。が、それを過ぎると、まったく初めて読むかののように新鮮な感覚になっていた、オーマイガッ(笑)

祖父と父の死の真実は、おぼろげに記憶はしていたが、「警官の条件」の主役ともいえるキャラが、「警官の血(下)」に登場し、三代目警視庁警察官となっている和也と接触というか深い関わりを持ち始めたという記憶が蘇らず「ほぉー、ここでもう登場していたのか」と新鮮な驚きに・・・・・・(汗)


記憶の彼方から蘇ってこない言い訳をさせてもらえるなら、なんたって、私が読んだのは”11刷2008年12月25日発行”の新書なのだ。三歩歩いただけで忘れてしまうのに、6年前位のことなんて・・・・・・覚えているわけがない(笑)

その呆けのお陰で、二度目も楽しく面白く読ませてもらった。その流れで、一度読んでいる「警官の条件」をもう一度読み返してみたいが、県外に住むクマコに送ったままになっていて、手元には無い。残念っ



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「キプリス:レーニアカーフ・カード札入れ二つ折り財布」ブラック:入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp1113.html
キプリス:レーニアカーフ・カード札入れ二つ折り財布


 レーニアカーフは、別名ベビーカーフと呼ばれ、カーフ素材の中でも最高の品質を持った生後三ヶ月位の仔牛の革で、自然の風合いをそのまま生かした素上げタイプです。その「レーニアカーフ」の第一印象は、「ビロードに似た肌触りの良さ、ソフトな質感が鹿革に似ている、そして柔らかい」ということでした。

この素材の特徴は、使い込む程にサラッとした触感の良いソフト感が増していき、持つことの喜びと使うことの楽しさを与えてくれ、本物を求める心に、革工職人集団「キプリス」からの「モノづくりのメッセージ」が伝わってきます。

柔らかさゆえ、多少傷がつきやすいともいえますが、その傷も、いつか使い込んでいるうちに馴染むとともに、一緒に過した時間を語ってくれ、さらに愛着が増す「キプリス:レーニアカーフ・カード札入れ二つ折り財布」は魅力のある逸品です。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2014年02月17日(月)〜2014年03月31日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
新潟県親不知海岸
↑↑↑この写真に、2014年04月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年04月のカレンダーで、背景の写真は、新潟県親不知海岸です。


2014年03月15日(Sat)▲ページの先頭へ
◆移動手段とだけみるか、楽しいライフスタイルを乗っけた空間とするか
「こんな見方もあるんだろうけど、どーなんだかなぁ〜」と思ってしまった先日の新聞で読んだ「クルマの維持費にメス」という記事だった。

読売新聞の記事

「クルマの保険を見直す」で、インターネットで複数社から一括見積りをとるのがお勧めとあったが、私も何年か前に、インターネットで複数社から一括見積りをとってみたところ、リアルに契約している自動車保険のほうが安かったので、現在も、その保険会社を利用させていただいています。


ガソリンスタンドの比較もあったけど、昔ならいざしらず現在のガソリンスタンドの激減状況において、安値のスタンドまで時間を掛けて行くだけの価格差があるだろうか?

スタンドも顧客囲い込みということで、給油カードでの給油には、リッター数円の割引があるし、月に一回の請求時にも利用金額に応じて割り引かれる。安値追っかけでスタンドを変えていたら、その特典を受ける資格が無くなってしまい、結局割高となってしまうのではないだろうか?

昔、スタンドが多い時代に、スタンドの安値追っかけをしていた友人に、そのようなことをぶつけてみると「結局、自己満足でしかない」と苦笑していた。


「カーシェアリングの活用」については、正直、公共機関が未発達でクルマが必需品の田舎に居ては理解できない部分が多過ぎる。ごく一部の都市部の論理でしかないような気がする。


「軽に乗り換え」にいたっては、この記事を書いた人について「クルマに乗っていないか、好きじゃないな。単なる移動手段としか思っていないな」としか思えなかった。通勤とか単なる移動手段でしかないんだったら、維持費最優先として良いだろうが、、、、、、

クルマは、趣味を含めたライフスタイルを反映し、乗っていると愛着が増していくものだと思っているので、軽自動車から大型車などクルマの全てから、自分に合ったもの好きなものを選べば良いのだし、そこに維持費だけで選ぶ尺度が少ないような気がする。


昨年から社会人になり、仕事にもクルマが必須のクマコは、譲り受けたバタバタのSUVに愛着が湧いてしまっているし、昨年1998年ボルボV70から国産の小型車にしたクマヨメは「維持費も安いけど、つまらない」と零し、頭の中では”次のクルマ”を考えているようだ。

結局、新聞記事は、単なる移動手段と捉える人には参考になるかもしれないが、趣味も乗っけている私にとっては、あまり役に立たなかった。維持費を安く上げるために現状を変更するのではなく、現状のクルマのままで維持費を下げる車生活の知恵(奥の手)特集だったら良いのにとさえ思った。

BE-PAL4月号(最新号)

そんな風に感じている時に、毎号読んでいるBE-PAL4月号(最新号)が、私の気持ちを後押ししてくれた。ビーパルを買ったときには「キャンプ特集」しか目に入らなかったが、読み進んでいくと、軽自動車をベースとして人生を楽しんでいる人々の特集がされていて、ワクワクしてきた。

軽自動車に大型車一杯以上の趣味が溢れている。楽しい人生がてんこ盛りになっている。その楽しさがビンビン伝わってくる。積み過ぎて、リッター5キロ位しか走らないという、私が今乗っているR171(SLK350)より燃費が短い軽四もいる。それぞれの楽しさを乗っけた軽四が十数台紹介されている。というか、楽しいライフスタイルが紹介されている。

ビーパル4月号の軽ライフ特集

楽しそうだなぁ〜

オープンエアが大好きな私は、一時軽四との二台持ちも考えていたが、目的地までオープンエアとスピード、目的地では軽四の四輪駆動というバカな両立が出来るはずも無く諦めていたが、この記事で、せめて”雪山の中に入っていきたい冬場くらいは、ボロボロでも良いので軽四の四輪駆動に”と思い直しています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2014年02月17日(月)〜2014年03月31日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
新潟県親不知海岸
↑↑↑この写真に、2014年04月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年04月のカレンダーで、背景の写真は、新潟県親不知海岸です。


2014年03月12日(Wed)▲ページの先頭へ
★ぞく入荷「キプリス:オイルシェルコードバン・馬蹄型小銭入れ」ブラックと、海王丸パーク、新湊大橋
チャンスを狙っていた、、、、、、が、その段になると、すぐに思い浮かばなかったり時間がなかったりして、結局、立山連峰の眺望が良い時には、つい呉羽山公園展望台へ行っていた。


昨日11日は、めっちゃ良いお天気になり北アルプス・立山連峰がはっきり見えるので、気もそぞろになってしまった。「お天気よ、オイラがスポットへ行くまで持ってくれよ」と念じながら仕事をしていて、ようやく抜け出せたのが午後何時頃だったか。

抜け出せた時に、運良く海王丸パークを思い浮かべ「よっしゃぁー、今日は呉羽山公園展望台じゃなくて、海王丸パークへ行くゾ」と。


会社から8キロん?10キロ位、よくわかんなぁ〜い・・・の距離にある海王丸パークには、帆船の海王丸が係留され、すぐ傍には、日本海側最大級という斜張橋の新湊大橋がある。もっとも、理解不足の私には、新湊大橋は、まだ観光にも活かしてないし無駄な建造物にしかみえないが・・・・・・。

出来ちまっているから楽しむことにする。

新湊大橋と剱岳・立山連峰

そう「海王丸と曲線の迫力の新湊大橋と、剱岳や立山三山を有する北アルプスとのツーショット、スリーショットを撮る」ことです。今日は絶好の機会だった。

その最初の一枚は、海王丸パークに時々来るたびに撮っている新湊大橋の迫力のあるカーブです。

しかし、いつも思うのだが、このアングルでは立山三山は新湊大橋の陰になっちまう。

でも「剱岳と一緒に撮れるから、まっいっか」
(写真では、左の三角の山が剱岳です)

そして、いろいろなシチュエーションで立山連峰や海王丸、新湊大橋を撮るために、海王丸パーク内を歩き回り始めた。



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「キプリス:オイルシェルコードバン・馬蹄型小銭入れ」ブラック:入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp5442.html
キプリス:オイルシェルコードバン・馬蹄型小銭入れ


 オイルシェルコードバンの持つ風格が持つ掌に伝わってくるような存在感の「キプリス:オイルシェルコードバン・馬蹄型小銭入れ」は、使う人の心さえ豊かにしてくれるかのようです。

オイルシェルコードバンは、馬の尻の部分を何ヶ月も時間をかけ、伝統的ななめし方法により鞣されたとても貴重な革です。繊維が非常に緻密である為、牛革の2倍の強靭さを備えています。なめし後にオイルを加え更に、水で染めて仕上げられている為、自然の風合いがそのまま生かされ使い込む程に、信じられないほどのしなやかさと光沢が得られます。

また、内側には何も張らずに表のオイルシェルコードバンの裏をそのまま使用している構造のため、傷及びコードバン特有の黒い斑点があるものがあります。それも、一つの味わいとして愛着が深まることでしょう。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2014年02月17日(月)〜2014年03月31日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
新潟県親不知海岸
↑↑↑この写真に、2014年04月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年04月のカレンダーで、背景の写真は、新潟県親不知海岸です。


2014年03月11日(Tue)▲ページの先頭へ
★入荷「ノイ・インテレッセ:レンクラッド・ラウンドジップ長財布」イエローと、自宅裏の春の欠片
何のためにあるのかわからない一本の200メートルか300メートル位の未舗装道路。

先日もこの道路のことに触れましたが、自宅がある場所は、他から30軒位のミニ団地とも言われているようで、そのミニ団地内を外部のクルマに走らせないための、ある意味バイパス的意味合いがあるのかとも思われるが、そんな意図は端から無いと思えてくる。

バイパス的意味合いがあるんだったら、未舗装のまま放っておかれる筈も無いし、一車線ってことも無いだろう。

そんなことはどーでも良く、もしこの道路が無く、向かい側の鉄骨資材会社と近接していたら、作業の音で五月蝿くてしゃぁーない。今でも”うるさい”とクレームを言っている人もいるらしいが、私的には”鉄骨資材会社が存在するのをわかってて住宅を建てたんだから、クレームを言える資格が無い”と思うし公言しています。


鉄骨資材会社じゃなく住宅が軒を並べ、未舗装道路がなかったら、住宅のお尻とお尻がくっつくことになり、狭っ苦しく感じてしまうだろう。

未舗装道路があり、鉄骨資材会社の広く道路の長さ一杯の屋外作業場があるからこそ、自宅の裏も明るく開放的になっている。

春の欠片

先日、車も人もほとんど通らないその未舗装道路に「春の欠片」を見つけました。


★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「ノイ・インテレッセ:レンクラッド・ラウンドジップ長財布」イエロー:入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp3833.html
ノイ・インテレッセ:レンクラッド・ラウンドジップ長財布


 ハードな印象のハイブリッドレザーに、二本のカラーラインが走る「ノイ・インテレッセ:レンクラッド・ラウンドジップ長財布」を開いた瞬間から、クールカジュアルなシーンを演出するかのように、表側の二本のカラーと同じカラーが内側に配されています。

素材となっているハイブリッドレザーは、1990年代に自動車業界からの要望により、車のハンドル用として開発され、車内の過酷な条件下で耐えうる特殊加工(ウレタン・エンボス加工)が施され、通常の染色革に比べ耐摩擦性、対光性、耐熱性、グリップ性に優れています。

ジャバラタイプの中に、領収書やメモ入れにもなる3ヶ所もの札入れやファスナー小銭入れ、そして、12ヶ所のカード入れ、ポケットという大きな収納が五つのブロックに分けられ、使う目的に応じたフレキシブル仕様、持つ人仕様になります。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2014年02月17日(月)〜2014年03月31日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
新潟県親不知海岸
↑↑↑この写真に、2014年04月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年04月のカレンダーで、背景の写真は、新潟県親不知海岸です。


2014年03月08日(Sat)▲ページの先頭へ
◆この破線は、何の足跡?
不思議の不思議なことが、雪の日に起こりうるようだ。起床してモタモタして8時頃に、階段の降り口上にある二階の窓から、自宅裏の、人通りも車通りもほとんど無い未舗装道路を「どんだけ降ったかなぁ〜」と眺める。それほど降っていないようだが、今シーズンの積雪のタイ記録みたいにみえる。

それほど、今シーズンは積雪どころか雪そのものが降っていない。たまぁ〜に降っても少なく、すぐに消えてしまう。



雪上に破線が足跡のようなものが一直線に伸びている。が、犬の足跡ではないようだ。形でもそのように思えるが、犬の散歩だったら、肉球や爪の跡が少しでも残ってていいと思うし、飼い主の人間の足跡があってもいいのに、見当たらない。

上空に電線などの架線は無いので、落雪でもない。落雪なら等間隔で跡が付くことも無いし、いかんせん形が違う。


旧国道8号線と並行に走る北部線と町内の道路とを繋ぐ200〜300メートルの短い道路の長さ全体に跡が続いている。幹線となる北部線側は確認していないが、町内の道路側では、ちゃんとカーブを描いて付いてるようだった。・・・・・・”ようだった”というのは、町内の道路上の雪が完全に融け路面が出てしまっているので、カーブの途中からは確認のしようがない。


「何の跡だろう」


無い脳みそをいくら絞ってみても、やっぱり、雫の一滴さえ出てこない。

奇特なヤツが竹馬で歩いたのかなと思い込もうとしていた。


ちなみに、クルマの屋根には10センチ余りの積雪があったが、一般道路は完全に雪が融けている。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2014年02月17日(月)〜2014年03月31日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
新潟県親不知海岸
↑↑↑この写真に、2014年04月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年04月のカレンダーで、背景の写真は、新潟県親不知海岸です。


2014年03月07日(Fri)▲ページの先頭へ
★入荷「ブレイリオ:コードバン・ベルト付きシステム手帳バイブルサイズ・リング径20mm」チョコ、ネイビーと雪の名残り
6日朝5時頃だったかに、トイレに起きた。二階のトイレの前の窓から、久し振りに粉雪が真面目に降っていて、裏の工場の大型トレーラーなどが出入りする広ぉ〜い庭というか屋外作業場が真っ白になっていた。

「こりゃ、積もるかな」と思った。

再び起きた8時頃には、雪は降っていなかった。白くなっていた筈の道路は濡れているだけで、雪の跡形も無い。「じゃ5時頃のは夢か幻か?」と訝ってはみたが、工場の屋外作業場にはその名残りがあったのでホッとした(笑)


8時半頃に、自宅の庭に出てみる。R171(SLK350)の上は、濡れているだけだった。庭の木々には、雪がくっついているのもあったが、地面にはまるっきり雪が残っていなかった。木切れとか石の上に、砂糖を塗したように辛うじて残っているだけだった。



自宅の裏に回ってみる。一日に数台程度しか通らない一般道路として供用されていない未舗装の道路と自宅の裏の間には、狭い用水が流れている。冬場は水が流れている時が少ないが、流れているときには、揚水ポンプで水を汲みあげて、手造り水漏れ池に供給している。

その橋っていうほどのもんじゃねぇか、蓋の上に綺麗な綺麗な残り香ならぬ残り雪があった。雪の結晶の形がみえるかのようだ。

こんなんを朝にみると、い〜い一日になりそうな気がしてくる。



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「ブレイリオ:コードバン・ベルト付きシステム手帳バイブルサイズ・リング径20mm」チョコ、ネイビー:入荷
 http://www.style.stones.jp/brelio/br0502.html
ブレイリオ:コードバン・ベルト付きシステム手帳バイブルサイズ・リング径20mm


 コードバンの持つ透明感のある独特の艶と光沢が、一つ上の気品と風格を醸し出す「ブレイリオ:コードバン・ベルト付きシステム手帳」バイブルサイズ(リング径20mm)は、機能性と携帯性を兼ね備え、上質感とともにステータスやグレード感を物語っています。

仕様は、間口約18.0cm×深さ約8.5cmの大型ポケットがリング金具の両側に、ブレイリオの刻印のあるホルダーポケット(1ヶ所)やカード入れが4ヵ所配され、ペンホルダーは、直径0.7cm前後の太さのペン対応となっています。

ブレイリオでは、コードバンの中でも最上質の原皮のみを厳選し、コードバンの持つ透明美を最大限に生かすために、水染めといわれる非常に繊細な染め技法を更に進化させた「ブレイリオ独自の染色技術」により仕上げられ、本物の持つ美しさを表現しています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2014年02月17日(月)〜2014年03月31日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。


2014年03月05日(Wed)▲ページの先頭へ
★ぞく入荷「キプリス:シルキーキップ・小銭入れ付きキーケース」ブルーと、R171(SLK350)の秘密基地
なぁ〜んにも無い。一般供用されていないので、未舗装のまま荒れている。クルマが動くには、アチコチに転がる大き目の石を脇にどかしてクルマ幅・R171(SLK350)の幅を確保しなくちゃならない。場所によっては、小砂利や砂でスタックしそうにもなる。


この場所を知ったのは、1998年式ボルボV70に乗っていた頃で、今から、9〜10年前くらいになるだろうか。カー雑誌のドライブ企画の1シーンだった。

直ぐに現地付近に駆けつけてみたけど、場所が見つからなかった。現地の人を巻き込んで探して、ようやく見つけた。

高速道路の橋梁と波打ち際のR171(ベンツSLK350)

高速道路を利用していると、なかなか下の秘密基地に寄れないが、それ以来、私のお気に入りスポットとなった。隠れスポットとなった。子供時代の言葉で言うと「秘密基地」となる(笑)


冒頭に「何にも無い」と書いたが、ピックアップしてみれば、畏怖さえ抱かせる高速道路の橋梁という巨大建造物、その連続模様の迫力。狭い浜辺。気分次第で変わる寄せる波の大きさ、荒々しさ・・・・・・奏でるリズム・・・・・・時々、海風も参加してくる。

そんな空間で、何にも考えずに浸っている時間が貴重なもののように思えてくる。雪の無い冬となった2月初めの今日も、一握りのそんな時間を過ごしたかったが、雨滴がポツリポツリときたので、次回に持ち越すことにせざるを得なかった。



※「ぶらり北陸発」では、「高速道路の橋梁の傍の隠れスポットでのまどろみタイムは持ち越しとなった」と題して、05枚の大画像とグダグダ、そしてデータも書いています。
http://www.stones.jp/r171_slk350/kosokushita1402.html


★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「キプリス:シルキーキップ・小銭入れ付きキーケース」ブルー:入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp1758.html
キプリス:シルキーキップ・小銭入れ付きキーケース


 カーフのきめ細かさが残り、ある程度の厚みがあり丈夫。そして軽くて柔らかいキップという牛革の繊維組織にオイルをたっぷり染み込ませた、サラッとした手触り感が、まるでシルク素材に似ていることから、シルキーキップと呼ばれている美しい素材を使用した「キプリス:シルキーキップ・小銭入れ付きキーケース」

素材は、暖かくソフトなボリューム感を持たせており、使えば使うほどに艶と味がでてくる「キプリス:シルキーキップ・小銭入れ付きキーケース」の、ソフト感、しっとり感が、さらに味わい深いものにしてくれるでしょう。

仕様は、キーケース側にキーフックが4ヶ所、そしてポケットを2ヶ所備え、1ヶ所のポケットには、クレジットカードサイズのカードを収納することが可能です。またファスナー小銭入れ側には、チェーン付きのキーフックが施されており、スマートキーも収納が可能になっています(※小銭との併用はスマートキーにキズがつく恐れがありますのでご注意ください)


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2014年02月17日(月)〜2014年03月31日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。


2014年03月03日(Mon)▲ページの先頭へ
★続入荷「キプリス:シラサギレザー・キーケース」チョコと、高梨沙羅選手W杯総合連覇
真夜中、シンデレラのタイムリミットがほんの少し過ぎた2日午前0時3〜5分頃、スマホに手を伸ばし、よみうりオンラインでスポーツニュースをチェックし、ルーマニアのルシュノフで行われたスキージャンプ女子・ワールドカップで、高梨沙羅選手が優勝したことを知り、ほっとした。

ソチのオリンピックで金メダルが確実視され、結果が不本意な成績に終わったことで、一番注目していたオリンピック後の最初のワールドカップだったからです。

俗な私は「気持ちが切れてしまったかな?」と一抹の不安を持ちながらも、先日の国体だったかで、調整も兼ねてテストジャンパーを務めたということで、ルシュノフでの個人第14戦に期待が繋がっていった。


ルーマニアと日本の時差は知らない。だから1日夕方や夜のテレビニュースに耳をそばだてていたが、スキージャンプ女子・ワールドカップのニュースは一切流れてこなかった。

21時過ぎに寝床で読書タイム。うつらうつらとなりながらも読書タイム。ソチと同じような時差だったら、午前0時過ぎ、どこかのネットニュースで流れているやろということで、前述のような次第です。

高梨沙羅選手の2年連続個人総合優勝を伝える3月2日付北日本新聞朝刊

2日、読売新聞は締切時間が早いため、そのニュースの欠片もなかった。「やはりナ」。ローカルの北日本新聞は締切が遅いため掲載されているかもしれないと、ページを開く。

「出てたぁーーーーーっ」

ネットニュースで結果を知っているとはいえ、嬉しかった。


翌3日今朝の読売新聞を開く。

高梨沙羅選手の2年連続個人総合優勝を伝える3月3日付読売新聞朝刊

「おぉおおおーーー」

嬉しさが、我が子のことのように、さらに膨らむ。

これで、高梨沙羅選手の2年連続個人総合優勝が確定した。後5試合が残っている。どこまで記録を積み上げるのか、一フアンとしては、5試合全部優勝で飾って欲しいという気持ちが強いけど・・・・・・。

これからも、インターネット、テレビ、新聞で追っかけを続けていこう。

それにしても、この17才も強いし、すげぇなぁ!!!



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「キプリス:シラサギレザー・キーケース」チョコ:入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp8229.html
キプリス:シラサギレザー・キーケース


 世界のトップタンナーしか使えないダッチキップ(オランダ)の中でも厳選されたブランドでもあるオークロというキップ素材のみを使用している「キプリス:シラサギレザー・キーケース」は、カジュアルな中にさりげなく品格と洗練を併せ持っています。

タンニンとクロームのコンビ鞣しを選択することにより、繊維の詰まったシワの出にくい下地を作りあげた上で、表面にグレージングをかけてイタリア製の薬品にて、わざとムラをつけたナチュラルなアンティーク仕上げをして色に深みを出しています。(※製品によっては、ムラが目立たない場合もあります)

内側表地は、ロウ引き加工したヌメ革をあわせたコンビネーションの美しい仕上がりとともに、キーフックが5ヶ備えられており、その内の1ヶは大き目のキーにも対応するように大き目のフックになっています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2014年02月17日(月)〜2014年03月31日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。


2014年03月01日(Sat)▲ページの先頭へ
★入荷「キプリス:新コードバン&ベジタブル・馬蹄型小銭入れ」ブラックと、錯覚の効用「浮かぶ横断歩道」
「錯覚の効用」というタイトルの連載が、読売新聞で先日より始まっている。そのトップバッターに上げられたのが「浮かぶ(立体的に見える)横断歩道」だった。

その写真を見て、懐かしく思ってしまいました。日本のエッシャーと称され、錯覚を利用したトリックアートの第一人者の故・福田繁雄氏を思い起こしていたからです。もちろん作品集も大事に持っています。

でもぉ、でもぉ、でもぉ、・・・・・・この横断歩道の写真を見て”事故防止”どころか事故が増えるんじゃないかなぁ・・・と、単純に思わされてしまいました。

錯覚の効用「浮かぶ横断歩道」

静岡市駿府城公園近くの市道に、昨年末に設置された立体的に見える横断歩道は、白い縞の周囲を、オレンジ、薄い青、濃い青で縁取ることで、見る角度や方向によって立体的に見えるということです。

運転者から見て浮き出ているように(つまり大きなブロックが置かれているように見えるのかも)見えるため「歩行者がいない時でも、多くの車が横断歩道の手前で、止まったり減速したりする」ということも書かれていたのを読んで「危ないなぁ〜」と。


数台後を走行している車でも、横断歩道を渡る歩行者の有無の確認の確認が出来るので、誰も歩行者がいないのに、白い線がブロックのように浮き上がっていると錯覚した前方の車が横断歩道の手前で停車や減速(この場合、急ブレーキになりやすい)したりすると、追突の危険が増えることを危惧してしまったからです。

「歩行者と車の事故は減っても、追突事故は増えるかも」とさえ。


また、立体的に見せるために横断歩道のためのペイント幅が増える。ここには、どのようなペイントが使われているのかは分からないが、一般的に横断歩道に使われているペイントの上は、雨の日にスリップし易くなってしまいます。・・・その辺は、どうなんかなぁ〜と。


上記のように素人の私が考えるリスクもありますが、それよりなにより「この道路にこのような横断歩道が必要だったのかどうか?」と思ってしまいます。

この立体的に見える横断歩道は、写真で見ると、狭い一車線の一方通行路の出口のようなんです。その先は、二車線の一方通行路のようなんです。

一車線の一方通行路から二車線の一方通行路に出る三叉路の場合(広い道路に出る)は、タダでさえ減速しやすいという運転者心理。左からの左折車が膨み、二車線の右側車線に直接入ってくることも考えられるため、ただでさえ減速または一旦停止をしなくちゃならない道路状況において、普通の横断歩道に一旦停止の標識で十分に足りそうに思えてしまう。


一車線の狭い道路は、主に生活道路か抜け道道路。通り慣れた運転者にとって、効果があったとしても一時的なものでしかないし・・・・・・


「横断歩道新設以降、事故は起きていない」と地元が歓迎しているコメントが掲載されていたが、昨年末に設置して今は2014年3月1日。二、三ヶ月で効果の有無の結果を出せるほど、それまでは事故が頻発していた危険地帯だったのだろうか?と訝ってしまいます。

交通安全対策に知恵を絞っていただくのは、大変良いことだと思います。この横断歩道がテストなら、このような特殊状況の道路環境ではなく、一般的な普通の環境で行ってみても、、、と、要らぬことを考えてしまいます。



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「キプリス:新コードバン&ベジタブル・馬蹄型小銭入れ」ブラック:入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp5628.html
キプリス:新コードバン&ベジタブル・馬蹄型小銭入れ


 風格を漂わせるシンプルなフォルムの「キプリス:新コードバン&ベジタブル・馬蹄型小銭入れ」のポケットは、緊急時用の折りたたんだお札や大事なメモなどを入れておける実用性も兼ね備えています。

表には、馬の尻の部分を何ヶ月も時間をかけ伝統的ななめし法を用いた大変希少価値のあるオイルシェルコードバン(馬革)と、そして内側には、ヌメ革(牛革)の持つ温かみを感じるベージュとの絶妙なコンビネーション。

繊維が非常に緻密である為、牛革の2倍の強靭さを備えたコードバンの持つ独特の艶と、ヌメ革が持つ自然な風合いがうまく調和し、使い込むほどに、より一層増してくる「味わい」が、大人の感性を魅了することでしょう。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル:イベント情報】
▼「ギフト&プレゼント包装代金無料サービス」開催中
【ストーンズ・スタイル】ギフト&プレゼント包装代金無料サービス
・期間:2014年02月17日(月)〜2014年03月31日(月)09:59迄

--------------
※「車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。


   





カレンダ
2014年3月
           
         

アーカイブ
2006年 (315)
3月 (21)
4月 (37)
5月 (34)
6月 (40)
7月 (39)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (34)
11月 (36)
12月 (24)
2007年 (315)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (7)
5月 (20)
6月 (34)
7月 (34)
8月 (31)
9月 (35)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (18)
2008年 (335)
1月 (15)
2月 (20)
3月 (28)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (36)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (30)
11月 (28)
12月 (27)
2009年 (333)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (23)
4月 (22)
5月 (25)
6月 (30)
7月 (27)
8月 (28)
9月 (31)
10月 (35)
11月 (35)
12月 (31)
2010年 (284)
1月 (24)
2月 (23)
3月 (22)
4月 (15)
5月 (21)
6月 (23)
7月 (24)
8月 (20)
9月 (26)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2011年 (285)
1月 (24)
2月 (23)
3月 (27)
4月 (24)
5月 (19)
6月 (26)
7月 (25)
8月 (24)
9月 (24)
10月 (24)
11月 (23)
12月 (22)
2012年 (266)
1月 (21)
2月 (22)
3月 (24)
4月 (22)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (20)
8月 (22)
9月 (22)
10月 (22)
11月 (21)
12月 (25)
2013年 (269)
1月 (20)
2月 (25)
3月 (26)
4月 (22)
5月 (24)
6月 (19)
7月 (25)
8月 (22)
9月 (20)
10月 (23)
11月 (21)
12月 (22)
2014年 (203)
1月 (17)
2月 (19)
3月 (14)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (17)
8月 (15)
9月 (18)
10月 (18)
11月 (18)
12月 (18)
2015年 (196)
1月 (16)
2月 (16)
3月 (17)
4月 (11)
5月 (7)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (21)
9月 (19)
10月 (21)
11月 (19)
12月 (22)
2016年 (289)
1月 (20)
2月 (24)
3月 (25)
4月 (23)
5月 (25)
6月 (25)
7月 (24)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (26)
11月 (25)
12月 (24)
2017年 (176)
1月 (23)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (19)
5月 (20)
6月 (17)
7月 (15)
8月 (12)
9月 (21)
10月 (9)

アクセスカウンタ
今日:770
昨日:4,568
累計:8,609,081