ishidas - 2014/04

ishidasについて

2014年04月30日(Wed)▲ページの先頭へ
◆ゆるゆるから締まってきた五十嵐貴久著吉祥寺探偵物語「消えた少女」
それは猫探しから始まり「ゆるゆると覚悟していたけど、過ぎるくらいにゆるゆるなんだなぁ。このままだったら辛いゾ」と思いながら読み進めた。最近、買って来る読む小説には、外れてしまうことが多くなっている。活字中毒の禁断症状が治まらない毎日が焦らせているのか。

あの「誘拐」の五十嵐貴久氏が書かれた”ゆるゆる”だから、一味違ってても良いと、書店で清水ジャンプに近いくらいに決断したものです。昔、新書で読んだ「誘拐」はメッチャ面白かった。が、「交渉人」は、思うところあって読んでいない。期間をおいて二度も観た緊張感溢れるアメリカ映画と同じタイトルだったからかなぁ?


私は、推理小説、サスペンス、警察物語・・・・・・などの類を読んではいるが、探偵物語は、あまり好きじゃありません。敬遠しているというか。だいたいが、現実的に警察捜査に入っていけるわけもない、ただ捜査を荒らしているだけというのが多くみられるからです。・・・・・・そんなのに限って、第三者の威光を翳して偉ぶっているんだから。

それなのに探偵小説を読んでみようと思ったわけは、活字中毒が長引いているからか、それとも五十嵐貴久氏の書かれたものだからか、とにかく五十嵐貴久著吉祥寺探偵物語「消えた少女」のページを開き読み始めたところ、「猫探し」がパンチを食らわせてきた。・・・・・・読み進めていいのか「あ〜あ」的警戒警報が鳴り始めた。

五十嵐貴久著吉祥寺探偵物語「消えた少女」

 吉祥寺のコンビニでアルバイトをして暮らす”おれ”(バツイチ・息子あり)は、家事を終えると夜な夜なバーに繰り出す。ある日、オカマの京子ちゃんから、一年前に忽然と姿を消した少女の母親を紹介される。成り行きでその少女を捜すことになり、新聞記者や刑事から情報を得て捜索を進める。そして、一人の男に目をつけた・・・・・・。東京・吉祥寺を舞台に描くミステリーは、著者初の文庫書き下ろし!
-------------

「猫探し」で鳴り始めた「あ〜あ」的警戒警報は、フェードアウトしていくかのように音量が小さくなっていくようだった。文体は、ゆるい感じのままだったが、内容は次第に締まっていくようにとれた。

アクションや緻密な推理など派手なシーンはみられないが、それでも面白く読めた。「あ〜あ」的警戒警報は鳴り止んでいた。

早々に推理していた犯人や動機は、結果的にドンピシャで合っていた。これに似た設定を、誰かは忘れたが他の作家の小説にあったからかもしれない。


名付けられた吉祥寺探偵物語の”シリーズ第2弾 刊行決定!”と帯に書かれていた。・・・・・・多分、読むだろうなぁ。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像の「サクラの新品種「シママチキクザクラ」が咲き始めています。
【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と新湊大橋
↑↑↑この写真に、2014年05月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年05月のカレンダーで、写真は「剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と日本海側最大級とかいう斜張橋の新湊大橋」です。


2014年04月28日(Mon)▲ページの先頭へ
★再入荷「キプリス:新コードバン&ベジタブル・ボックス型小銭入れ」ワインと、富山市山田柳川の雛壇八重桜
カーナビに抗い、遠回りだと思わせる高速道路利用の指示を無視し、バイク用の「ツーリングマップル2012」を開き、山越えのルートを探す。やはり存在した。富山県道25号線で富山県福光町へ行く山間の一般道路を見つけ、その途中の富山市山田宿坊(山田柳川)で桜並木を見つけた、、、、、、ことは、数日前のブログで書きました。


富山市山田宿坊(山田柳川)の桜は、濃いピンクの八重桜で一段と華やか。濃いピンクの中で、端っこ辺りのソメイヨシノの白さが美しさが強調されている。いや、ソメイヨシノだって、八重桜の濃いピンク美しさを際立たせている。競演、相乗効果の華やかさ。


ところで、富山市山田宿坊(山田柳川)と書いてどう読むと思いますぅ?コミュニティバス停で「ヤナガワ」と読んでしまったが、調べてみると「トヤマシヤマダスクボウ(ヤマダヤナイゴ)」だって。凄く訛っている感じに受けた。

富山市山田宿坊(山田柳川)の紅白の桜並木

クルマを下りて、富山市山田宿坊(山田柳川)の集落をウロチョロしてみた。雛壇に並んだ八重桜軍団より少し登ると連なる山々、深い谷に続く棚田。道路が良いんで忘れそうになるが、ここは山の中なんだということを、あらためて自覚させてくれる。

まだ上のほうにもソメイヨシノらしい桜軍団が白く輝いていたが、そこまで行かずに遠望する。白い桜と真っ赤な椿が競演しているのを見ながらクルマに戻る。


クルマのエンジンを掛け、ゆっくりと走り出そうとした。が、十数メートルも行かないうちに、オットットで停止する。道路の右側(対向車線側)に石碑なのかお墓みたいのが張り出していて、そこから二段だったか三段の雛壇に並んだ八重桜軍団が、風景として見えそうな気がした。

富山市山田宿坊(山田柳川)の雛壇八重桜

足元には紫のカタクリが群生していた。正面では、キチンと雛壇に並んだ八重桜を捉えていた。

私が居る場所にある桜をフレームにし、雛壇八重桜軍団を撮る。なんか凄っごく得をしたような気がした。


前のブログにも書きましたが・・・・・・

新しい出逢い、思いがけない出逢いが満ち溢れている一般道。
だから、一般道は面白いっ・・・・・・特に、山間道路、山岳道路はネ



※「ぶらり北陸発」では、「八重桜が雛壇に並びソメイヨシノと競演していた富山市山田宿坊(山田柳川)」と題して、07枚の大画像とグダグダ、そしてデータも書いています。
http://www.stones.jp/area_toyama/c_toyama_city/yanaigonosaku
ra1404.html



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「キプリス:新コードバン&ベジタブル・ボックス型小銭入れ」ワイン:再入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp5626.html
【キプリス】新コードバン&ベジタブル・ボックス型小銭入れ


 馬の尻の部分を何ヶ月も時間をかけ伝統的ななめし法を用いた大変希少価値のあるオイルシェルコードバンを素材としている「キプリス:新コードバン&ベジタブル・ボックス型小銭入れ」は、内側のヌメ革(牛革)とのコンビネーションにより、さりげなく品格と洗練を醸し出しています。

正方形に近いボックス型小銭入れが多い中で、カードも収納できる利便性をプラスすると、少し横長、長方形になり、カード入れが表側背面に二ヶ所できました。使い始めは、カードの出し入れが多少キツイかもしれませんが、使っているうちに馴染みスムーズになっていくでしょう。

日常に拘りと価値観を活かした「キプリス:新コードバン&ベジタブル・ボックス型小銭入れ」は、生活に潤いを与えてくれる大切なエッセンス、一つ上の時間を感じさせてくれることでしょう。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像の「サクラの新品種「シママチキクザクラ」が咲き始めています。
【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と新湊大橋
↑↑↑この写真に、2014年05月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年05月のカレンダーで、写真は「剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と日本海側最大級とかいう斜張橋の新湊大橋」です。


2014年04月26日(Sat)▲ページの先頭へ
★入荷「キプリス:新コードバン&ベジタブル・馬蹄型小銭入れ」ワインと、メルセデスG63AMG6x6
「うわっ!」腰を抜かさんばかりに、おったまげてしまった。ちょいとばかり腰が痛いんで驚かないようにしているんだが、昨日25日に届いたMercedes-Benzのメルマガ[Mercedes-Benzスペシャルメールニュース]には、腰の痛さも吹き飛ばされてしまった。


現在乗っているR171(SLK350)に加えて、四輪駆動の武骨なGクラスも欲しいなと考えることはあったが、そんな余裕も無く、また、R171(SLK350)で経験している林道&岩盤道路走行などでは、当然一車線も無さそうなギリギリの道幅のところも多く「Gクラスでは車幅が広い」という意味合いからも、遠くから眺めているしかなかった。

[Mercedes-Benz スペシャルメールニュース]G63AMG6x6

そんな状況が長く続いている私に「6輪駆動」が届いた。4駆では飽き足らず6輪駆動だって(驚)。4月25日に、最強のオフロードマシン[G63AMG6x6]をアジアで初めて導入・発売が決定したとメルセデスジャパンが発表したという内容だった。

通常受け取るHTMLメールでは「画像を表示しない」に設定しているが、そんな場合じゃない。クリックして、HTMLメールを表示させる。


昔々4輪駆動ではないけど10輪の10tダンプを運転していたことがある。もっとも、10tダンプは、ほとんど10輪だが。今でも、時々そんな大型車を運転したくなるが、そんな機会が完全に無くなって久しいとはいえ、図体の大きい車に慣れているはずなのに・・・・・・

それより小さいサイズの”G63AMG6x6”なのに、10tダンプより迫力を感じてしまった。「すっ、凄ぇっ!凄ぇっ!凄ぇっ!」

[Mercedes-Benz スペシャルメールニュース]G63AMG6x6

「6輪駆動と5つのディファレンシャルギアロック」「45度、50度という急勾配でも余裕でクリア」「最低地上高460mm」「渡河深度1000mm」「AMGならではの544ps」などなど五感、六感、感覚全てを刺激してくる言葉が怒涛のように押し寄せ迫ってくる。


抽選だったかによる試乗会もあるらしいが、「乗ってみたいなぁ〜。最低地上高460mmを超えた凄まじい場所を、お腹をゴリゴリ擦りながら動かして見たいなぁ〜」は無理だろう(笑)

んで、ほんの少し冷静になった。”最低地上高460mmを超えた、お腹をゴリゴリ擦りながら動かせる凄まじい場所”がオイラの行動範囲にあったか?行動範囲を逸脱しても、それが出来る場所が思い浮かぶか?となると・・・・・・残念ながら、思い浮かばない。

一車線も無い軽四位の幅しかない林道や岩盤道路しか浮かばない。・・・・・・今年中には買おうと思っている古い古い古いジムニーが、オイラの懐と行動範囲にピッタリのようだ。


・G63AMG6x6
 http://www.mercedes-benz.jp/lp/G63_AMG_6x6/

もし宝くじが当たって(宝くじを買うことは先ず無いので、当らないが)、”G63AMG6x6”を買ったとしても、行動範囲の中に6輪駆動を活かせる場所も無いので、オカサーファーのような見得だけの街乗りとなってしまう。

オイラにとって、宝の持ち腐れになっちまう(汗)
それじゃ、”G63AMG6x6”が可哀想だ。



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「キプリス:新コードバン&ベジタブル・馬蹄型小銭入れ」ワイン:入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp5628.html
キプリス:新コードバン&ベジタブル・馬蹄型小銭入れ


 風格を漂わせるシンプルなフォルムの「キプリス:新コードバン&ベジタブル・馬蹄型小銭入れ」のポケットは、緊急時用の折りたたんだお札や大事なメモなどを入れておける実用性も兼ね備えています。

表には、馬の尻の部分を何ヶ月も時間をかけ伝統的ななめし法を用いた大変希少価値のあるオイルシェルコードバン(馬革)と、そして内側には、ヌメ革(牛革)の持つ温かみを感じるベージュとの絶妙なコンビネーション。

繊維が非常に緻密である為、牛革の2倍の強靭さを備えたコードバンの持つ独特の艶と、ヌメ革が持つ自然な風合いがうまく調和し、使い込むほどに、より一層増してくる「味わい」が、大人の感性を魅了することでしょう。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像の「サクラの新品種「シママチキクザクラ」が咲き始めています。
【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と新湊大橋
↑↑↑この写真に、2014年05月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年05月のカレンダーで、写真は「剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と日本海側最大級とかいう斜張橋の新湊大橋」です。


2014年04月24日(Thu)▲ページの先頭へ
★再入荷「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・カード入れ付きマネークリップ」ブラックと、長沢樹著「消失グラデーション」
「ナニを読んでいたんだ?オレは」と、読了後に思ってしまった。ミステリを読んでいたつもりなのに、「横溝正史ミステリ大賞」の大賞受賞作だというものを読んでいたつもりなのに・・・・・・学園ドラマを読まされてしまった。騙されたような後味の悪さが残った長沢樹著「消失グラデーション」だった。

長沢樹著「消失グラデーション」

 私立藤野学院高校のバスケ部員椎名康は、ある日、校舎の屋上から転落し、痛々しく横たわる少女に遭遇する。康は、血を流すその少女を助けようとするが、何者かに襲われ、一瞬意識を失ってしまう。ほどなくして目を覚ますと、少女は現場から跡形もなく消えていた!?開かれた空間で起こった目撃者不在の被害者消失事件。複雑に絡み合う青春の傷と謎に、多感な若き探偵が挑む。第31回横溝正史ミステリ大賞<大賞>受賞作。
-------------

「こんなヤリ方、手法ってあるぅ〜っ?」と声にしたいけど、ヤリ方の手口を書いてしまうとネタバレになってしまうから、書けない。私に合わなくても、面白いと思える人も多く存在するのは当然なので、書けない・・・・・・ここまで出掛かっているのに(苦笑)


・・・・・・ちょいとだけ(笑)

少なくとも私は、推理小説、ミステリー、サスペンス小説を読みながら、事件の先や手口、犯人などを推理している。それも愉しみの一つです。が、この「消失グラデーション」は、読者の推理する愉しみを奪っているというか拒絶していると思えてならない。

白を黒と読者に思い込ませようと、随所であらゆる手段で「黒」の印象を植え付けてくる。後で「そりゃ、ないでしょう」と突っ込まれるを防ぐためか、ほんのチラッとだけ少しだけ稀に匂わせてはくるが・・・・・・そのシーンに気付くと「なんだ、こいつは・・・」と登場人物を訝っている私がいる。

思い込ませようとしている黒が一個だけではない。数個もある。それぞれが交差し絡み合っている。・・・・・・迷宮に迷い込んだ感じかも・・・・・・そのような状況は、日常生活では、まだ特殊な世界にしか存在しないとさえ。


そして最後のネタバラシシーンでは「黒ではなく白だったんだよぉ〜」的に、これでもかっというくらいに、しつこく説明されている。こんなヤリ方なら、いくらでもいくつでもドンデン返しが作れてしまうように素人の私は思ってしまった。

都市伝説的風に愛称は学園内に伝わっているけど、トータル三回位しか登場しない、最後まで行動も素性もすべて意味不明、通りすがりに近い人物が”重要なシーン”を担っていた。この通りすがりの、話が終わっても謎のまんまの通りすがりの人物って、まんまでは話が成り立たなくなるからか破綻してくるので、その繕いのために、作者に都合よく登場させたんだろうなと穿ってしまった。

書店の棚の文庫本に「江戸川乱歩賞受賞作」とあれば、有無も言わず買ってしまうが、この一冊で「横溝正史ミステリ大賞」受賞作は、多分控えてしまうだろうと思う。



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・カード入れ付きマネークリップ」ブラック:再入荷
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/gr4962.html
グレンロイヤル:フルブライドルレザー・カード入れ付きマネークリップ


 4枚のカードが入るスリットタイプのカード入れが付いたマネークリップというシンプルさが薄さを実現した「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・カード入れ付きマネークリップ」は、化学染料や顔料を一切含まない水性染料で染色されているため、最初は多少淡い色合いの見え方ですが、エイジングによってどんどん濃い色になっていきます。そのためブライドルレザーと比べて、エイジングがより楽しめます。

ブライドルレザーの柔軟さと強度を保つために、牛脂及びワックスを十分に染みこませてあり、レザーに含まれるワックスが表面に浮き出てきて白い粉を吹いたようになる場合があります。この白い粉が浮き出る事が最高グレードのブライドル・レザーの証であり、プロの鑑定家の品質判断の重要な基準ともなっています。

気が遠くなるほど大変な時間と手間のかかるスコットランドの伝統の技術、スコットランドの頑固な気質と長い伝統を強く伝える職人の誇りをかけて一品一品手作りされた「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・カード入れ付きマネークリップ」は、スタイリッシュな時間を共有してくれる素敵な相棒です。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像の「サクラの新品種「シママチキクザクラ」が咲き始めています。
【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と新湊大橋
↑↑↑この写真に、2014年05月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年05月のカレンダーで、写真は「剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と日本海側最大級とかいう斜張橋の新湊大橋」です。


2014年04月23日(Wed)▲ページの先頭へ
★入荷「ブレイリオ:ティストフルコードバン・通しマチ名刺入れ」ブラックと、カーナビと闘い富山市山田柳川の桜に出逢う
「ん、なんでぇ?」飛び込みで富山市「塩の千本桜」中神通の花見を堪能した後、その日に予定していたドライブプランに戻ろうと、南砺市福光町の「ふくみつ千本桜」を観るために、昼食予定の福光町の蕎麦の名店の電話番号をカーナビに入力した。

指示してきたコースは、一旦富山ICまで戻り高速道路で福光まで行けというものだった。富山市「塩の千本桜」中神通ったって、八尾町なんだ。八尾町から富山ICまでだってそれなりの距離がある。

ほんの少し譲って指示通り富山ICから高速道路に乗ったとしよう。北陸自動車道・富山ICから三つ目の砺波ICを過ぎて小矢部砺波ジャンクションで東海北陸自動車道に乗って最初の福光ICで下りることになるわけだが、今いる八尾町からだと大きなコの字型のコースとなってしまう。


いくらカーナビを「高速道路優先」の設定にしているからって、ここから、ひとしきり走った高速に乗せることはないだろう。今度は九十九歩譲って、どうしても高速つーんなら、富山ICじゃなく、より小矢部砺波ジャンクションに近い富山西ICか小杉ICのほうが近いような気がする。

それにさぁ、高速から離れている時には、いつもなら一般道を優先して表示してるやろ。なんで今日に限って・・・・・・ん、ひょっとして、高速利用のほうが時間がかからないというの?・・・・・・「そんなこたぁねぇだろ。一般道とはいえ、直線に近いほうが時間は短いだろ」と体感的に思える。・・・どこか山越えの道路がある筈だ。


カーナビを「一般道優先」に設定し直して再案内をさせるのも面倒なんで、助手席に置いているバイク用の「ツーリングマップル2012」を開く。

あったっ。富山県道25号線で行けるようだ。山越えのルートだ。今まで走ったことがある道路かどうかはわからないが、「これだよ、これ」こんな良いお天気に、なんで高速道路を使わなきゃなんないの。山間の一般道路をオープンエアを愉しみながら走るほど贅沢なものはないとさえ思う。

「未舗装道路があればいいな。雪が残っていれば面白いな」とワクワクしながら、勝手に期待を膨らましながら走っていると、微かに覚えがありそうな光景にも出くわす。初めて走る道路じゃなさそうだ。未舗装も残雪も期待できない、残念。井田川左岸を過ぎ、八尾町を抜け出す頃から、カーナビは諦めたのか一般道優先でコース案内をしてきた。今走っているコースをなぞってきた。

富山市山田柳川の桜

風と戯れ、土地の匂いに包まれ、オープンエアを愉しみながら山間の道路を走っていると、右側に桜並木が見えた。「こ、こんなところに八重桜軍団が・・・」と思わずクルマを通行の邪魔にならないような場所に停めて、その集落を散策してみることにした。

コミュニティバスの停留所には「柳川」と書いてあった。道路を頂点とする斜面に濃いピンク色の八重桜が三段(二段?覚えていない)で並んでいた。その端っこには白いソメイヨシノが満開になっており、濃いピンクと白のコントラストが強く印象に残った。


新しい出逢い、思いがけない出逢いが満ち溢れている一般道。

だから、一般道は面白いっ



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「ブレイリオ:ティストフルコードバン・通しマチ名刺入れ」ブラック:入荷
 http://www.style.stones.jp/brelio/br4137.html
ブレイリオ:ティストフルコードバン・通しマチ名刺入れ


 コードバンの持つ透明感のある独特の艶と光沢が、一つ上の気品と風格を醸し出す「ブレイリオ:ティストフルコードバン・通しマチ名刺入れ」は、相手に洗練された印象を与えてくれ、落ち着いた優越を感じることができるでしょう。

コードバンとは、馬皮の尻(腰)部のみを指し、超緻密な林立した繊維組織からなるところに特徴があり、牛革の2倍から3倍の強靭さを持つと言われていわれています。そして内側の皮革には、同色のイタリアンカーフのヌメ革を合わせ、更に、内側の裏張り(裏地)には、馴染みやすさと軽量感を実現するためにソフトピッグを使用するという拘りを表しています。

ブレイリオでは、国内の染め職人が、水染めを更に改良した独自の染色技術で染め上げられたマッチェムコードバンの水染め特A反といわれる原皮レベルのもののみを使用し、ティストフルコードバンを創り上げています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像の「サクラの新品種「シママチキクザクラ」が咲き始めています。
【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と新湊大橋
↑↑↑この写真に、2014年05月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年05月のカレンダーで、写真は「剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と日本海側最大級とかいう斜張橋の新湊大橋」です。


2014年04月22日(Tue)▲ページの先頭へ
★発売「ブレイリオ:ティスティフルコードバン・ボックス型小銭入れ」2色と、桜の新品種「シママチキクザクラ」
「こりゃ、なんだ?」新品種と確認された桜だと聞いてはいたけど、今は何分咲きになるんかわからないけど、まるで桜だと思えなかった。

濃いピンク色・・・・・・これだけとっても、到底サクラだとは思えない。ましてや、花びらの枚数が多いキクザクラという種類は、悲しいかな、私は、あまり観たことが無いときたもんだから、一般的なイメージしか持ち合わせていない。

3月上旬と中旬にローカル紙、4月上旬に全国紙で「新品種のサクラ」と報道されていたから、私の繊細な脳ミソへの刷り込み効果もあって、一回観なきゃいられなくなった。もっとも、両紙の報道は、富山県中央植物園の企画展「富山県のキクザクラ」の番宣つか目玉でもあったようだが。


剱岳の登山口の上市町に、新品種の「シママチキクザクラ」が存在し、見頃は、4月下旬〜5月上旬ということで「まだ蕾かも知んねぇな。ここ数日寒いけど、最近あったかい日も多いから花が咲くのが早回っていればいいけど」と期待三分で、先日行ってみました。

新品種「シママチキクザクラ」

どぎついと言ってもいいかもしれない、めっちゃ濃いピンク色の蕾から少し開いてはいる。ストーンズ・スタイルのトップページの横820ピクセルの大画像では大きく見えるけど、直径は約1.5センチ。その小ささが、陥りがちなどぎつさから救われているのか、可愛くみえてくる。

今こそ濃いピンクだが、開花に従って次第に薄くなり淡いピンクになるという。花びらの数は、ソメイヨシノの5枚に対して100枚〜200枚と20倍以上にもなり、ピンク色のボールのようになった花が鈴なりに咲くという。

境内の周りに5本くらいのソメイヨシノが植えられていて、もう花は散ってはいた。柵に囲まれて保護されていた樹齢60年以上、原木は約4メートルの新品種「シママチキクザクラ」は、これから見頃となるようです。



★【ストーンズ・スタイル:発売情報】
▼「ブレイリオ:ティスティフルコードバン・ボックス型小銭入れ」チョコ、ブラック:発売
 http://www.style.stones.jp/brelio/br4316.html
ブレイリオ:ティスティフルコードバン・ボックス型小銭入れ


 コードバンの持つ透明感のある独特の艶と光沢が、一つ上の気品と風格を醸し出す「ブレイリオ:ティスティコードバン・ボックス型小銭入れ」は、触れた時に感じる上質という名の心地よさが、持つ人の確かな審美眼を物語っているようです。

コードバンとは、馬皮の尻(腰)部のみを指し、超緻密な林立した繊維組織からなるところに特徴があり、牛革の2倍から3倍の強靭さを持つと言われていわれています。そして内側の皮革には、同色のイタリアンカーフのヌメ革を合わせ、更に、内側の裏張り(裏地)には、馴染みやすさと軽量感を実現するためにソフトピッグを使用するという拘りを表しています。

ブレイリオでは、国内の染め職人が、水染めを更に改良した独自の染色技術で染め上げられたマッチェムコードバンの水染め特A反といわれる原皮レベルのもののみを使用し、ティスティコードバンを創り上げています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像の「サクラの新品種「シママチキクザクラ」が咲き始めています。
【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と新湊大橋
↑↑↑この写真に、2014年05月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年05月のカレンダーで、写真は「剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と日本海側最大級とかいう斜張橋の新湊大橋」です。


2014年04月18日(Fri)▲ページの先頭へ
★入荷「キプリス:ナチュラルコードバン・ボックス型小銭入れ」と、塩の千本桜、赤いポルシェボクスター
位置関係は、ようやく掴めた。二、三年前に、富山市「塩の千本桜」を観たと思い込んでいたのは、厳密にいえば「西神通」の桜だったようだ。そして、今年、今、観ているのは西神通の桜より東側の堤防の「中神通の桜」のようだ。

西神通と中神通の関係といえば、以前にも書きましたが、越中おわら風の盆の富山市八尾町の北東に位置する神通川の中洲(輪中・周囲約4.7km)を取り巻くような堤防の西側と東側であり、その堤防に約800本の桜が植えられ「さくら堤」と呼ばれている。

その「さくら堤」の約800本と、中神通の対岸(右岸)の塩地区の200本と併せて合計1000本に及ぶ桜並木となっているとのことです。


とにかく、見事な桜並木じゃった。

富山市「塩の千本桜」中神通より霞む立山連峰を観る

立山連峰がはっきり見えていれば、中神通や塩地区の桜並木の背景になり、超絶景となるのだが、この日はあいにく霞んでしまって、桜並木の間からは薄っすらとしか見えなかった。


オープン乗りにとって嬉しいのは、長々と続く桜並木のトンネルをクルマで通れることです。もちろん、花見客が多く歩いているため、ゆっくりとしか流せないが、こんなところを”ゆっくり”以上で走ることは、ほんとにバカでしかない。

富山市「塩の千本桜」中神通の桜並木

今年は、桜並木の堤防にクルマを乗り入れなかったが、二、三年前に西神通に来た時には、歩行者の歩きより遅いスピードで、そよ風に散る桜の花びらのシャワーを受けることができた。桜の木の形の良さそうな所で停まり、記念写真も撮っていた。


そんなことを思い出しながら、桜フレームの中のR171(SLK350)などを撮っていると、赤いポルシェボクスターが、ルーフをクローズにしたまんま中神通の桜並木のトンネルをゆっくり流してきた。ポルシェボクスターだって、オープンカーなのに。

富山市「塩の千本桜」中神通の桜並木と赤いポルシェボクスター

「立山連峰はあまり見えないけど、こんなにお天気が良く、オープンにしていれば、桜を仰ぎ見ながら走れるのに・・・・・・もったいないことを」と後姿を見送っていた。

中神通のさくら堤から下りてR171の近くにいると、さっきの赤いポルシェボクスターが戻ってきたのが見えた。今度は、オープンにしていた(笑)



※「ぶらり北陸発」では、「富山市「塩の千本桜:2014」とR171(SLK350)、そして赤いポルシェ・ボクスター」と題して、09枚の大画像とグダグダ、そしてデータも書いています。
http://www.stones.jp/area_toyama/c_toyama_city/shionosenbonsa
kura1404.html



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「キプリス:ナチュラルコードバン・ボックス型小銭入れ」ナチュラル:入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp5941.html
キプリス:ナチュラルコードバン・ボックス型小銭入れ


 小銭の種類が一目で判別でき出し入れがし易い「キプリス:ナチュラルコードバン・ボックス型小銭入れ」の素材のコードバンとは、馬の尻の部分を何ヶ月も時間をかけ、伝統的ななめし方法によりなめされたとても貴重な革です。そして、繊維が非常に緻密であるため、牛革の2倍の強靭さを備えています。

「無染色」ゆえに、皮にアラや傷があったりすれば、そのまま目立ってしまうために、特に厳選されたコードバンだけを使用しているとともに、毛穴や色ムラが良く見えたりして、二つとして同じ表情のモノが無く、使い込むほどに増す味わいをお楽しみいただけることと思います。

皮革の厚さや硬さ、ガッシリとした縫製、ボリューム感など、骨太なイメージを持ち、男の色気さえ感じさせる「キプリス:ナチュラルコードバン・ボックス型小銭入れ」の使いはじめこそ、表側背面のカード入れがキツイかもしれませんが、使い込むほどに馴染み、こなれてスムーズになっていき愛着がわいてくる一品です。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像の「剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と日本海側最大級とかいう斜張橋の新湊大橋」です。
【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と新湊大橋
↑↑↑この写真に、2014年05月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年05月のカレンダーで、写真は「剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と日本海側最大級とかいう斜張橋の新湊大橋」です。


2014年04月17日(Thu)▲ページの先頭へ
★30%オフが増えた【ストーンズ・スタイル・アウトレット】
キプリス・ブランドを展開するモルフォ社が創る「ヘレナ」「エスクール」ブランドの商品をはじめとして、わけアリ・生産終了商品を【30%割引】でお届けいたしますっ。


▼「ヘレナ:エスカーラ・マルチポーチ
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp3761.html

・通常価格:28,080円(税込)のところ・・・・・・
・割引価格:19,656円(税込・送料込)

 イントレチャート風に、メッシュ状に編みこんだような深い型押し革の使用により、お洒落なシーンにも似合います。
・チャ、チョコ、ブラック



▼「ヘレナ:エスカーラ・ファスナー小銭入れ付き長財布
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp3730.html

・通常価格:12,960円(税込)のところ・・・・・・
・割引価格:9,072円(税込・送料込)

 マルチポーチとお揃いで・・・・・・
・チャ、チョコ



▼「エスクール:ソフトアンティーク・ファスナーポケット付き長財布
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp0680.html

・通常価格:8,640円(税込)のところ・・・・・・
・割引価格:5,184円(税込)

 ラフさ、ダメージ風が人気です
・チョコ、ブラック



▼「Cカンパニー:カリエン・ファスナー小銭入れ付き長財布
 http://www.style.stones.jp/ccompany/cgl1009.html

・通常価格:10,584円(税込)のところ・・・・・・
・割引価格:6,350円(税込・送料込)

 レディース・丁寧な縫製、上品な色合いです。
・ライトブルー、ライトピンク


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像の「剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と日本海側最大級とかいう斜張橋の新湊大橋」です。
【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と新湊大橋
↑↑↑この写真に、2014年05月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年05月のカレンダーで、写真は「剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と日本海側最大級とかいう斜張橋の新湊大橋」です。


2014年04月14日(Mon)▲ページの先頭へ
★発売「ノイ・インテレッセ:サール・ボックス型小銭入れ」レッド、ブラックと、富山市塩の千本桜
桜を求めて走り回っていた昨日13日でした。昨日も良いお天気だった。

当初は、福光町で有名店の蕎麦を食べ「ふくみつ千本桜」、城端の「向野の桜」を連チャンで観て、どこか温泉に入ろうというプランを立てていたのですが、この良いお天気が「そんだけじゃ時間が持たないだろ。富山市八尾町中神通の桜も観てきな」と迫ってくるので、急遽プランに加え、最初に富山市八尾町中神通の桜「さくら堤」へと。


富山市八尾町中神通・西神通の桜・さくら堤といえば、八尾地域の北東に位置する神通川の中洲(輪中・周囲約4.7km)を取り巻くような堤防に植えられた約800本の桜が圧巻となっていて、対岸の塩地区の200本と併せて合計1000本に及ぶ桜並木となっています。

富山市八尾町中神通・さくら堤の桜並木(塩の千本桜)

二、三年前あたりに観に来たときは「塩の桜」を観たと思い込んでいたのですが、今思うと塩地区の桜ではなく、西神通の桜だったようです。富山市八尾町中神通・西神通そして塩地区の三地区を纏めて「塩の千本桜」とも言うようなので、あながち間違いでもなかったようですが・・・・・・。

そして昨日は、八尾町中神通の桜を観てきたわけです。車を停めた辺りから桜並木を見上げると、木々の間からは薄っすらと剱岳や雄山、弥陀ヶ原などの立山連峰が見え、これではっきりと立山連峰がが見えれば、壮観なのになぁ〜と思わされました。



★【ストーンズ・スタイル:発売情報】
▼「ノイ・インテレッセ:サール・ボックス型小銭入れ」レッド、ブラック:発売
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp3946.html
ノイ・インテレッセ:サール・ボックス型小銭入れ


 表側と内側の赤と黒のカラーコンビネーションが、スピード感を巧みに表現し、それぞれ精悍ささえ感じさせる「ノイ・インテレッセ:サール・ボックス型小銭入れ」は、つい周りに見せたくなってしまう楽しささえ感じさせてくれます。

素材には、車のステアリング用として開発されたハイブリッドレザーを使用しております。特殊ウレタン・エンボス加工を施すことで、通常の染色革に比べ耐摩擦性、耐光性、耐熱性、グリップ性に優れています。

また内側には、自然なまま、傷などを隠さず、鑢(やすり)をかけたり、磨いたり、スムースにしたりしない鞣し革「フル・グレイン・レザー」を使用し、最高品質の繊維組織から成り立ち、風合いがあり耐久性が高いという特徴を持っています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と新湊大橋
↑↑↑この写真に、2014年05月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年05月のカレンダーで、写真は「剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と日本海側最大級とかいう斜張橋の新湊大橋」です。


2014年04月12日(Sat)▲ページの先頭へ
◆一匹のオッサンのテレビ生活・・・・・・逢坂剛原作「MOZU」、竹内結子主演「ストロベリーナイト」映画版
少し寂しいかなとも思う、テレビの話をするなんて。

わりかし気に入ってみていた今野敏原作「隠蔽捜査」や小森陽一原作「-S-最後の警官」が終わった。2009年からビッグコミックで連載されている「-S-最後の警官」は、まだまだ続いているから、いつかテレビでの復活を願っています。


観たいと思える数少ない番組が終了していく中で、先日贅沢な悩みに陥った。「どっちを観るか」

松本清張原作の二時間余りのドラマと、逢坂剛原作「MOZU」が同じ時間帯で放送されるのを新聞のテレビ欄で発見し「何で、同じ時間帯なんだっ」

クマヨメは、どっちも録画したらしいが、基本的に一旦録画したものを観ることがあまり好きじゃない私は、いろいろ迷った末、重いけど稀に合わない作品もある松本清張原作より、シリーズ全五巻(だったかな)を文庫本で読み、勝手知ったるナントカで安心できる「MOZU」を観ることにした。


寝床でワンセグで観た「MOZU」は、当然Season1の「百舌の叫ぶ夜」であり、概ね原作に忠実に作られていた。なんか力みすぎて空回りしている感もあったけど面白かった。

クマヨメは、録画しただけでまだ観ていないという。多少の粗筋を聞かれるが「ネタバレになるよ」と話できない、アハハ。もっとも、ここでいうネタバレは、テレビのエピソード1でも明らかにされていないけど。首根っこまで出てくるけどね(爆)


そして、今夜オイラが大フアンの竹内結子主演の「ストロベリーナイト」の映画版がテレビで流れる。映画版の「ストロベリーナイト」が、どのような筋なのかはわからないが、テレビで今まで放送した内容と被ってもしかたないかなとも思っています。

楽しみぃ〜♪


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と新湊大橋
↑↑↑この写真に、2014年05月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年05月のカレンダーで、写真は「剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と日本海側最大級とかいう斜張橋の新湊大橋」です。


2014年04月10日(Thu)▲ページの先頭へ
★入荷「キプリス:新コードバン&ベジタブル・ササマチ名刺入れ」ブラックと、湊かなえ著「白ゆき姫殺人事件」
女性の独白から始まった。その独白の中で事件を知った。「ま、まさか・・・こんなインタビューに応えるような独白が続くんじゃあるまいな」早々に、警察が出てきて捜査を開始するだろうな、、、、、と独白を読み進めながら、独白が終わるのを待っていた湊かなえ著「白ゆき姫殺人事件」だった。

湊かなえ著「白ゆき姫殺人事件」

 化粧品会社」の美人社員が黒こげの遺体で発見された。ひょんなことから事件の糸口を掴んだ週刊誌のフリー記者、赤星は独自に捜査を始める。人々への聞き込みの結果、浮かび上がってきたのは行方不明になった被害者の同僚。ネット上では憶測が飛び交い、週刊誌報道は過熱する一方。匿名という名の皮をかぶった悪意と集団心理。噂話の矛先は一体誰に刃を向けるのか------。
------------

一人の独白を、辛いながらも読み終えた。二人目の独白が始まった。「なっ、なんてこったいっ。どんだけグダグダ感を続けるんだ」と読むのを中断し、「いつか警察の捜査が開始され、小説も締まってくるやろ」と、パラパラとページを捲ってみる。独白の主は変われど続いているようだ。読むのを止めた・・・・・・。


後から買ってきた雑誌や小説を読み始める。しかし、関心がある本をほとんど読み終えたのか、近くの大型書店で品揃えしている中に読みたいと思える小説が無くなってきていた。活字が切れた。数日が過ぎた。

読む本が無い状況が続いているので、途中で読むのを止めた「白ゆき姫殺人事件」のページを捲り始める。まだ独白が続いていた。・・・・・そして、その独白に関連して[資料]となるものが巻末・・・・・・ページ数が多いので巻末といっていいのかどうか・・・・・・に掲載されていた。

湊かなえ著「白ゆき姫殺人事件」の資料ページ

資料なるものにチラリと目を配る。一人一人のツイッターの記録であり、週刊誌報道の記事だった。そんなん、読む気にもならないのが全体のページ数の三分の一を占めていた。もったいない。

結局、捜査の開始は無く最後の女性の独白で事件は終わった。言ってみれば世間話的独白集だった。ツイッターや記事部分を省いた部分となる三分の二を読み終えるのが辛かった。私に、このような構成は合わなかった。なんとか読み終えた自分を褒めてやりたいとさえ思えるほどだった。

が、あらためてあらすじとして書いてある”ネット上では憶測が飛び交い、週刊誌報道は過熱する一方。匿名という名の皮をかぶった悪意と集団心理。噂話の矛先は一体誰に刃を向けるのか------。”を読むと、その主旨から、この手法もアリかなと思えてきたが・・・・・・・・・・・・やはり、私には合わない。



今朝、庭に出て見ると体長2.5〜3センチ(ボディで)位のカエルをみつけた。今年初めてカエルを見るような気がする。体型が丸い、丸い、真ん丸い。お腹に卵でも抱えているのか。・・・・・・・・・・・・春が動き出していた。



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「キプリス:新コードバン&ベジタブル・ササマチ名刺入れ」ブラック:入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp5614.html
キプリス:新コードバン&ベジタブル・ササマチ名刺入れ


 大事な取引先やクライアントとの名刺交換の際に使うものだから選びたい、信頼感や誠実さを印象付ける「キプリス:新コードバン&ベジタブル・ササマチ名刺入れ」の持つ優美なカットが、上質さをも感じさせてくれます。

表には、馬の尻の部分を何ヶ月も時間をかけ伝統的ななめし法を用いた大変希少価値のあるオイルシェルコードバン(馬革)と、そして内側のヌメ革(牛革)の持つ温かみを感じるベイジュとの絶妙なコンビネーション。

落ち着いた美しさと洗練、そして風格を醸し出す「キプリス:新コードバン&ベジタブル・ササマチ名刺入れ」は、モルフォ社の「一生愛せる本物を・・・」の頑なな基本理念に基づくこだわりから創りだされた、秀逸なパートナーです。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と新湊大橋
↑↑↑この写真に、2014年05月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年05月のカレンダーで、写真は「剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と日本海側最大級とかいう斜張橋の新湊大橋」です。


2014年04月08日(Tue)▲ページの先頭へ
★発売「キプリス:シルキーキップ・キーケース」4色と、ムック誌「大人のバイク旅」
うひょひょ、こりゃ得したぞ、、、と、ほくそ笑んだ。3月上旬だったか中旬に、バイクのツーリング雑誌というか「大人のバイク旅」というムック誌を買ってきた。バイクには基本的に乗らないが、時々バイクのツーリング誌を購入してくる。

ムック誌「大人のバイク旅」

自動車のドライブ誌と違い、結構マイナーなツーリングコースや林道コースなどの紹介がされている場合が多いからです。


バイクに乗らないのは、昔々のトラウマが原因です。第二種原付といったっけ排気量125ccまでの免許を持ち乗り回していた雨の日に、路面電車の線路を斜めに横切ろうとした時、見事にスリップしてスッ転んでしまいました。

擦り傷は出来るし、それ以上に、衣服に付いた濡れた砂や道路の汚れ。「これでもかっ」と追い討ちをかけるような雨脚に、すごく惨めな思いになっちまい「これで、四輪なら転ばねぇのに〜」と雨空を見上げたものです。まだ自動車免許を取得する年齢には達していませんでした。


卒業後、富山県内に就職はしたが、一年後には目的を持って上京しファッション関係へ。バイク免許の更新時期になりましたが「バイク免許の更新だけのために、田舎に帰るのは面倒臭い」ということで、あえて失効させました。

あの時、バイク免許を更新していれば、自動車免許を取得した時に自動的に「自動二輪」に昇格したのにな、、、と少しばかり惜しい気持ちになる時もありますが、失効させたことに、それほどの後悔はありません。


「大人のバイク旅」というムック誌は、期待以上の面白ガイド誌だった。ワンダーランドと思える「信州」がテーマだからだろうとも思われるが、私がスキー初心者でスキークラブに入会し合宿した八方尾根スキー場のコブコブ斜面の黒菱山荘辺りまでクルマで行けるなんて、ビックラこいた。今年の夏に是非走ってみたいコースとなった。

「おっ、信州の道の紹介に”県道66号・笠ヶ岳”コースもあるゾ」私も、志賀側の熊の湯から入って小布施へ抜けてきたけど、眼下のスキー場や牧場は良かったナァ。スキー場のロッジの”そばビザ”は美味しかったナァと記憶が蘇ってくる。

他にも走っているコース、まだ走っていないコースも紹介されている。温泉と蕎麦店の紹介と併せて、この「大人のバイク旅」は、少なくとも今シーズンのドライブのバイブルの一冊となった。



★【ストーンズ・スタイル:発売情報】
▼「キプリス:シルキーキップ・キーケース」4色:発売
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp1750.html
キプリス:シルキーキップ・キーケース


 表側のカラーとブラウンのカラーコンビネーションとなっている内側に施された刻印が日本職人の心意気を表す「キプリス:シルキーキップ・キーケース」の表側背面には、気が利くポケットが施されています。

素材は、カーフのきめ細かさが残り、ある程度の厚みがあり丈夫。そして軽くて柔らかいキップという牛革の繊維組織にオイルをたっぷり染み込ませた、サラッとした手触り感が、まるでシルク素材に似ていることから、シルキーキップと呼ばれている美しい素材を使用しています。

柔らかさゆえ、多少傷がつきやすいともいえますが、その傷も、いつか使い込んでいくうちに馴染むとともに、一緒に過した時間を語ってくれ、さらに愛着が増す「キプリス:シルキーキップ・キーケース」です。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と新湊大橋
↑↑↑この写真に、2014年05月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年05月のカレンダーで、写真は「剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と日本海側最大級とかいう斜張橋の新湊大橋」です。


2014年04月07日(Mon)▲ページの先頭へ
◆中型免許が必要なワゴンって?・・・どんなワゴン?黒田研二著「ドライブ」
破綻していると感じた。最初の設定すら可笑しく思った。盛んに小説の中に出てきたワゴンに対して「中型免許が必要なワゴンって?・・・どんなワゴン?」と、黒田研二著「ドライブ」を読み進む私の周りには「?」が、幾重もの竜巻をつくっていた。

黒田研二著「ドライブ」

 何者かに拉致された犬塚琢磨はワゴン車の中で目を覚ます。車内には互いに見知らぬ5人。放置されたタブレット型PCのモニターでは、仮面をつけた謎の人物<夢鵺>(ゆめぬえ)が語り出す。解放される条件は定められたルートを走行し、制限時間以内に最終目的地へ辿り着くこと。脱出不可能な死のロング・ドライブはやがて、殺戮の渦へと加速していく。6人に秘められた意外な接点が明らかになる時、狂おしい情念が辿るノンストップ・スリラー。
------------

多分、大きなワゴン、ダッジラムバンというかダッジラムワゴンなどに代表されるアメ車のフルサイズワゴンのことかと思うが、それだって普通免許で運転できる筈なのだが。

小説の中では、三列シートで三列目とリアゲート(リアのドア)の間は狭そうだったので、中型に該当するトラックをワゴンに改造したものでもなさそうだし。


そんな設定よりも、登場人物全員の詳細なプロフィール(過去の既症歴の類を含む)をたった一ヵ月半で調べ上げる能力は、そんじょそこらの探偵や警察よりも凄い。警察といやぁ「警察の調査でもわからなかったものが、どうしてド素人に一ヵ月半でわかったのか?」という捜査能力。

小説の初めの、気絶している大男を抱え上げ動かすパワー。

動かす方向やスピードに応じて五十種類以上の操作ができるという一辺が1センチにも満たないものを、誤った動作を起さずに操作する類稀なる能力。いや、それ以前に、そのような装置を作り上げる能力。

設定したコースを事前に調査し仕掛けを設置する執念

、、、、、、などなど、


まるでスーパーマンかジェームスボンドか!!!


裁判になれば確実に死刑と思われる者を「生きて贖罪を・・・」という奇麗事で助け出す偽善っぽさ。

サスペンスとかスリラーと書かれているが、現場が凄惨なだけで、そのような印象は私には持てなかった(・・・とうとう、鈍感になったか)

そんな、小説の中だけの小説ではあったが、なんにも疑問を挟むことなく字面を追っていくだけなら、こんな私でも二時間余りで読める軽快さが「面白い部類に入る」と思います。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と新湊大橋
↑↑↑この写真に、2014年05月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年05月のカレンダーで、写真は「剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と日本海側最大級とかいう斜張橋の新湊大橋」です。


2014年04月05日(Sat)▲ページの先頭へ
◆テレビの音声を聞きながら、仕事中〜
あはは、打たれちゃったよ。あっ、今日は会社でテレビを点けて仕事をしています。だってさ、あのヤンキースの田中選手の大リーグ初登板のゲームだから、聞かなくっちゃねというわけで。

テレビを点けてて聞かなくっちゃっていうのは、見てたら仕事になんないでしょ。画像処理をしながら、聞くだけ。とはいえ、最初の一回だけ観ちゃいました。


ブルージェイズの先頭打者カブレラに第一球を投げたあと、土も付いていないのにそのボールを交換した。「何で?」と訝ってしまったが、田中選手が大リーグで投げた最初のボールということで、記念ボールにするんだって。

その先頭打者がバットを振り抜いた途端にホームランとわかるほど、竹を割ったようなスカッと気持ちの良さだった。

変にヒットを打たれてグダグダされるより、気持ちの良いホームランだったので、これで落ち着くかもと思わされたように、その後は、三振を二個取ったりしてたので、素人目にみて「これで大丈夫だろう」と。


正直、田中選手が日本にいた時は、残念ながら関心がなかった。やはり、野球の本場に行ってからです。

これで、ブルージェイズの川崎選手が開幕メジャーだったら、田中選手との対決も見れたのに、残念ながら川崎選手はマイナーなので望むべくもない。


これを書いているうちに、ヤンキースが2点取られて逆転されたらしい。

一戦、二戦とスタメン落ち、三戦目でマルチヒットを打ったイチロー選手は、確認していないが出場しているだろう。


今季の大リーグは、イチローをはじめ、黒田、田中、川崎、ダルビッシュに注目しています。

現在、3点とられているので、クオリティスタートを保つためには、6回終了まで、あと1点もやれない。投球数制限などなどから、田中選手に、せめてクオリティスタートはして欲しいと願っています。

みぃ〜んな、ガンバレッ


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と新湊大橋
↑↑↑この写真に、2014年05月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年05月のカレンダーで、写真は「剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と日本海側最大級とかいう斜張橋の新湊大橋」です。


2014年04月04日(Fri)▲ページの先頭へ
◆流れに乗るきっかけとなるか「剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と新湊大橋」
なんか変、リズムが掴めない。記事を作り、それを”のブログ”に転用というか紹介し、キプリス製品販売の「ストーンズ・スタイル」では、商品の写真撮影をし、画像処理をし、販売開始となったり、「品切れ商品」の再入荷をチェックしたり・・・・・・・などなど、それらをこなしていた消費税増税対策以前の一連の仕事の流れに戻らない。戻れていない。

なんでかなぁ〜?


不正の有無などは知る由もないが、顧客離れ税金離れ(組織の収入源)を少しでも防ぎ組織を守るために、たった一人に全責任を負わせようと、スケープゴートにしようと、、、、、、そのスケープゴートの逆襲を恐れ「精神不安定」という病気をくっつけて、スケープゴートの言い分を世の中に信じ込ませないように画策していることがミエミエに思えてしまったり・・・・・・。

そんな世の中の喧騒にも惑わされず、粛々と、以前の流れに戻らなければいけないのに、まだ戻れない。


ドライブなどの記事を作り、ブログで紹介し、商品撮影、画像処理、販売開始や品切れ解除・・・・・あっ、この品切れ解除が少しばかり影響しているのかも(苦笑)

品切れになっている人気商品で「3月に出来上がってくる」と連絡を受けていたいくつかの商品が4月に入った今も出来上がってこない。ろくろっ首のように首を長ぁ〜く伸ばしまくり伸ばしきって待っている商品が、まだ出来上がってきていない。


やっぱ、寂しいなぁ〜


そんな中、流れに戻る一つの取っ掛かりになるかどうかは不明ですが、本日、ストーンズ・スタイルのトップページのイメージ画像が変わります。3月中旬に撮影してきた「剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と日本海側最大級とかいう斜張橋の新湊大橋」を、横幅820ピクセルのどぉ〜〜〜んと大画面で掲載いたしました。

 http://www.style.stones.jp/

本来なら、この画像を新発売商品と組み合わせたかったのですが、流れに乗れない今、そんなこたぁ言ってらんない。できることからやるしかないという感じで。

その新発売商品ですが、只今、ようやく撮影を終了し、画像処理に入りました。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と新湊大橋
↑↑↑この写真に、2014年05月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年05月のカレンダーで、写真は「剱岳・立山連峰の北アルプスを背景にした帆船海王丸と日本海側最大級とかいう斜張橋の新湊大橋」です。


2014年04月01日(Tue)▲ページの先頭へ
★いつでも【ギフト包装無料サービス】始まりましたっ
消費税増税に伴う関連作業のため、昨晩というか本日未明から会社に缶詰になっていて、先ほどほっとしたところです。

事前にバックヤードでやれるのに限度があり、どこかの会社みたいにフライングするわけにもいかず、シンデレラのタイムリミットの時間から、アイスコーヒーを飲みながら作業を行っていました。


天地をひっくり返したような物流の増大で、配送業者では延着祭り。配送業者の配達が遅れれば発送作業にも影響が出てくるんで、特にこの10日間ばかりは、配送業者の配達を待っているわけにも行かず、ターミナルというか営業所止めにして引き取りに行っていました。

昨日の大晦日じゃない、消費税5%と年度末最終日の3月31日の発送荷物の配達日は新税率の4月1日なんで、物流は収まってきたかなという思いにもなったが、今までの影響を引きずってるかも、、、という懸念もあった。

大会社間の取引では、旧税率の3月一杯に納品伝票だけを取引先に送り、現物は4月以降という裏ワザもあるということなんで・・・・・・。もっとも、年度末に予算の消化のために公共工事や備品が増えたり・・・・・・その延長線上みたいなものかとも。


そんなんを引きずって、もう少し物流が混む期間が長くなるかなと、念のために発送主から問い合わせ番号を聞いていたので、その番号を配送業者のサイトで荷物追跡をしてみた。

31日21時近くに、配送業者の発送店を出発した、、、とあった。「早くなってんじゃん。先日までは、配達当日の未明1時〜2時頃の出発だったのに・・・」

が、9時になっても10時になっても、表示されるのは「配送業者の到着店へ輸送中」ばかり。・・・・・・「ん、これじゃ混雑時と同じになってきたぞ」


念のため到着営業所に電話を入れ、状況を聞く。

「配達のため、ドライバーが持って出ています」

「サイトでは着いてないようだったけど、着いてっじゃん。少しは荷物が少なくなってきたか」と安堵。営業所での引き取りじゃなく、久し振りの配達となりそうだ。

物流のほうは落ち着きだしたようだが、消費税増税の影響が販売に景気にどのように出てくるのか、戦々恐々となるとともに、これで日常に戻れる、新しく発売する商品の撮影に入れると、ほっとする時間も生まれていた。



★【ストーンズ・スタイル情報】
 本日4月1日より
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」となりましたっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


〜〜〜〜〜〜
※「
車趣味人御用達空間【ストーンズ】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/enjoy_carlife/

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/

◎トップページでは、820ピクセルの大画像で、富山湾越しの立山連峰が眺望できる富山を代表する観光スポット「雨晴海岸」を掲載しています

【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。


   



新着エントリ


カレンダ
2014年4月
   
     

アーカイブ
2006年 (315)
3月 (21)
4月 (37)
5月 (34)
6月 (40)
7月 (39)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (34)
11月 (36)
12月 (24)
2007年 (315)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (7)
5月 (20)
6月 (34)
7月 (34)
8月 (31)
9月 (35)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (18)
2008年 (335)
1月 (15)
2月 (20)
3月 (28)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (36)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (30)
11月 (28)
12月 (27)
2009年 (333)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (23)
4月 (22)
5月 (25)
6月 (30)
7月 (27)
8月 (28)
9月 (31)
10月 (35)
11月 (35)
12月 (31)
2010年 (284)
1月 (24)
2月 (23)
3月 (22)
4月 (15)
5月 (21)
6月 (23)
7月 (24)
8月 (20)
9月 (26)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2011年 (285)
1月 (24)
2月 (23)
3月 (27)
4月 (24)
5月 (19)
6月 (26)
7月 (25)
8月 (24)
9月 (24)
10月 (24)
11月 (23)
12月 (22)
2012年 (266)
1月 (21)
2月 (22)
3月 (24)
4月 (22)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (20)
8月 (22)
9月 (22)
10月 (22)
11月 (21)
12月 (25)
2013年 (269)
1月 (20)
2月 (25)
3月 (26)
4月 (22)
5月 (24)
6月 (19)
7月 (25)
8月 (22)
9月 (20)
10月 (23)
11月 (21)
12月 (22)
2014年 (203)
1月 (17)
2月 (19)
3月 (14)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (17)
8月 (15)
9月 (18)
10月 (18)
11月 (18)
12月 (18)
2015年 (196)
1月 (16)
2月 (16)
3月 (17)
4月 (11)
5月 (7)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (21)
9月 (19)
10月 (21)
11月 (19)
12月 (22)
2016年 (289)
1月 (20)
2月 (24)
3月 (25)
4月 (23)
5月 (25)
6月 (25)
7月 (24)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (26)
11月 (25)
12月 (24)
2017年 (78)
1月 (23)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (15)

アクセスカウンタ
今日:1,051
昨日:4,679
累計:7,795,327