ishidas - 2014/07

ishidasについて

2014年07月31日(Thu)▲ページの先頭へ
★もれなくプレゼントと【臨時休業のお知らせ】
★【臨時休業のお知らせ】
 いつもありがとうございます。キプリス、ブレイリオの本格革製品販売のストーンズ・スタイルです。

つきましては、
2014年08月02日(土)・3日(日)・4日(月)の3日間は、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

オンラインのショップ自体は運営しておりますので、この期間もご注文やお問合せはお受けしておりますが、スタッフによる受注確認メールの送信や、お問合せ等へのご返答、ご注文商品の発送は、
2014年08月05日(火)から順次対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。



★【もれなくプレゼントのお知らせ】
 2014年08月01日(金)17時00分〜08月05日(火)13時00分の期間中に、ストーンズ・スタイルにてお買上げいただきましたお客様全員に、もれなく【ロディア1冊】をプレゼントさせていただきます。

【ストーンズ・スタイル】もれなくプレゼント

 なお、プレゼント賞品「ロディア」は、ご注文商品に同梱させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山地方鉄道本線内山駅
↑↑↑この写真に、2014年09月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年09月のカレンダーで、写真は「富山地方鉄道本線内山駅(富山県)」です。


2014年07月30日(Wed)▲ページの先頭へ
◆実用を伴う謎の突起物を持つランサーエボリューションIXに出会う
「これって、飾りというかダミーですかぁ〜♪」と失礼な質問をしてしまった。アンテナを中心にルーフエンドに並ぶフィンのような謎の突起物の存在が、何をどのように考えて良いのかすら拒否するかのように、わからなかった。

ランサーエボリューションIXのボルテックスジェネレーター

精悍そうに見えるカッコだけのもののようにしかみえなかった。

が、やっぱカッコイイので、思わず写真を撮る。撮ってから車名を確認すると「ランサーエボリューション」だった。今年の3月末に三菱自動車が「生産終了」を発表した車種だった。生産終了になるのは、ランエボの全モデルじゃなく、一部のモデルのようだが・・・・・・。


買い物からクルマに戻ってきたオーナーに撮影許可を得た後、少しばかりクルマ談義となった。

ルーフエンドに並ぶフィンのような謎の突起物はリアスポイラーとセットで「空気の整流効果を発揮し、高速でのリヤのリフト低減に大きく貢献し、より安定性が増す装備」という説明を聞き”こけおどしやカッコだけ”じゃなかったんだぁ〜と納得。

ランサーエボリューションIXのボルテックスジェネレーターとリアスポイラー

いや、”こけおどしやカッコだけ”だったって、R171(SLK350)に付けられるものなら付けてみたい気にもなったが、”キホン晴れたらオープンカー〜♪”では、ルーフとともにトランクに入りっ放しになってしまって、まるっきり効果がなくなってしまう。風雪時専用じゃねぇ(笑)・・・・・・ん、風雪時こそリヤのリフトを低減させるべきかぁ?


目の前のランエボは「ランサーエボリューション9」ということで、それなら2005年式あたりということか。4WDターボということで、少ないらしい。

ルーフエンドに並ぶ謎の突起物・・・正式には「ボルテックスジェネレーター」をはじめとして、フロントやリアなどの各オプションがフル装備されている、ランサーエボリューションIXに、オーナーのエンスージアストの片鱗をみせられた。


※「ぶらり北陸発」では、「謎の突起物を持つランサーエボリューションIXに出会う」と題して、06枚の大画像とグダグダ、そしてデータも書いています。
http://www.stones.jp/cars/lancer_evo1407.html


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。


2014年07月28日(Mon)▲ページの先頭へ
◆満タンにしない節約が理解できそうだが、R171(SLK350)に効果があるのかな?とも。
高騰するガソリン価格対策としての新聞記事に「あきらめている。満タンまで給油しないで節約するしかない」ということについて、7月26日のブログで「どうして節約に繋がるのか理解できない」という旨を書きましたが、親しい人から”満タンまで給油しないことが節約に繋がる場合もある”ということを教えていただきました。

やはり、私が無知なだけだったようです。そこまで気が回らなかったというか(汗)

早い話が、ガソリンの燃費は重量に左右されるため”クルマをいつも軽い状態にし、燃費を良くする”つまり、ガソリン消費量を減らすということになるそうです。


R171(SLK350)は、燃料タンクが70リットル。ガソリンの1リットルの重さは約730グラム。ハイオクなら約770キログラム。理論上は約5%ハイオクの方が燃費が良いらしい。と、いったって価格は5%以上ハイオクが高いが。

価格差はともかくとして、満タンにしないで40リットルだけの給油にすると、燃料も含めた車両重量が、30リットル分(ガソリンで約22キロ、ハイオクで約23キロ=子供一人分)が軽くなるので、その分燃費も良くなるということのようです。

子供一人分(30リットル分)で、どんだけ燃費が良くなるのかは車種や年式、個体差によって違うのは当然で、私にはわからない。


私の愛車のR171(SLK350)は、年式2005年、排気量3500cc、車両総重量:約1600kg。ほとんど燃費を測ったことが無いので正確なことはわからないが、街乗りで6〜8km/l。高速で10〜11km/l、高速でもほとんどオープンにしているので風の抵抗もあり1割減の9〜10km/lの燃費が、約23キロ(子供一人分:30リットル分)程度軽くなったら、どれだけの燃費になるのか、、、やはり、わからない。

目に見えて変わるんだろうか?・・・難しいことは・・・・・・わからない(汗)


ただ、給油回数が今までの倍になるのは間違いない。スタンドの減少により、約8キロ離れたガソリンスタンドへわざわざ行くようにして利用しているが、回数が増えれば、その関係はどーなるんだろう???

それにさ、満タンにしてないってのは、その分空気が入っているだよね。空気中の水分による酸化、錆びやすいということにも繋がってくる。今年の5月で10年目に突入しているが、10年なら”まだ大丈夫”または”そろそろ気をつけたほうが良い”と捉えるべきか・・・・・・

錆びて交換となったら、ガソリンの節約以上に費用が掛かってしまう。よく勧められる水抜き剤の出番になるのか?


いろんな条件が絡んでくると・・・・・・ややこしやぁ〜、ややこしやぁ〜、

つんつる脳ミソでいろいろ考えてるとショートを起こし、ストレスになりそうなので、今まで通りで行こうかと・・・・・・(苦笑)


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)
↑↑↑この写真に、2014年08月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年08月のカレンダーで、写真は「船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)」です。


2014年07月26日(Sat)▲ページの先頭へ
★発売「ノイ・インテレッセ:シャッテン・ペンケース」レッド、ブラックと、ガソリン価格の高騰の新聞記事
「どうしてこんな風に思えるのかなぁ?」と半分訝しげに、半分ローカル的な微笑ましさ?にも思えた25日付北日本新聞の「原油高騰に弱り顔」の見出しの記事だった。

ほんま、ガソリン代の高騰には参ってしまう。近場の蕎麦屋、滝、温泉はほとんど巡った。最近嵌まり始めている”ゆる鉄のまねごと”は毎週末出かけるほどでもない・・・などと、以前ほどドライブをしなくなったとはいえ、ハイオクを入れるたびに「高ぇなぁ〜」の感がしてしまう。

25日付北日本新聞の原油高騰の記事

それでも、この記事にあるガソリンスタンド利用者の声にあるように「あきらめている。満タンまで給油しないで節約するしかない」と思うことは無い。「満タンまで給油しないで、どうして節約に繋がるんだろう?」と無知な私にはわからないからです。

何日締めの何日払いでガソリン料金を払っていて、締め日ごと(多くの場合、月単位)の利用料金を減らそうということか?・・・それとも、一、二ヵ月後にガソリン代が安くなる見通しがあり、それまで満タンにしないで持たそうってことなのか?

つんつる脳ミソをいくら巡らしたって、やはり、わからない。ここ数ヶ月、ん?一年以上ガソリン代が右肩上がりで高くなっているのに、一、二ヵ月後にガソリン代が安くなるという見通しも持てず・・・・・・。


「あきらめている。満タンまで給油しないで節約するしかない」」という思考が、無知な私には理解できず、節約に繋がるなんて一滴も思えない。逆に、行った時に満タンに給油してないと、ガソリンスタンドに寄る回数も増え、無駄な時間とアブラを使うかとも思えてしまう。

近場はクルマに乗らないようにした。自転車で行くようにした。不要不急のクルマ利用を避けるようにした・・・・・・などなど、少しでもクルマに乗らないほうが節約に繋がるというのは自明の理かと思う。

満タンに給油したっていいから、クルマの利用を減らすことが節約の最善の方法だと確信します(^ ^)


それにさ、ガソリン価格の高騰の原因には「原油国の政情不安」がよく挙げられているけど「ほんとに、それだけなのかな?」とも思えてしまう。ハイブリッドカーや燃費の良い車が増え、一台辺りのガソリン消費量が減っているので、少しでも利益を確保するために業界ぐるみで高止まりさせているのかと訝ってしまう。

経済回復を鈍らす原油価格の高騰に対し、政府は無策だし・・・。

かわいいカマキリの赤ちゃん

そんな記事のコメントに突っ込みを入れていると、クマヨメが「どこからか、こんなのが入ってきてた」とテーブルの上にカマキリの赤ちゃんを置いていった。体長4〜5センチの初々しいミドリ、キミドリ色をしていた。

生まれたて?のカマキリ

「そりゃ、いつもルーバーを満開にしてりゃ、どっからでも入ってくるやろ」と応えながら、カマキリに手を近づけると、ボクサーがファイティングポーズをとるように、前足を構えてしまう。かわいいねぇ。コンデジで写真を撮ってから、庭に逃がしてやった。


そして、汗の洪水の中で起きた今朝、いつものように補水のため手造り水漏れ池に近づくと、いつものようにクロトンボというかハグロトンボが、今朝もいた。ヒメダカが棲む手造り水漏れ池近辺で暮らしているのか、手造り水漏れ池から離れない。

クロトンボというかハグロトンボ

いつもは、つがいでいる二匹というか二頭なのに、今日は一頭だ。もう一頭はどうしたんだろうと気にしながら、出社しました。



★【ストーンズ・スタイル:発売情報】
▼「ノイ・インテレッセ:シャッテン・ペンケース」レッド、ブラック:発売
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp3888.html
ノイ・インテレッセ:シャッテン・ペンケース


 こだわり入手した大事な万年筆や、ビジネスに活躍してくれるボールペン、味を醸し出す鉛筆やシャープペンシルなど、いつも持ち歩きたい筆記具をスマートに収納してくれる「ノイ・インテレッセ:シャッテン・ペンケース」のコンパクトさは、バッグやポーチの中でも場所を取らずスッキリと収まります。

素材は、イタリア・キオリーノ社製のステアリングやシフトノブに採用されている最先端のハイブリッドレザー(ファイバーキュア)を使用し、タッチ感が良く、味のある革とのコントラストで大人の雰囲気を表現しています。

光の当たり方によるカーボンパターンのモダンな光沢の変化が独自の存在感をアピールし、シャープな上品さを醸しだしている「ノイ・インテレッセ:シャッテン・ペンケース」は、精悍さを加速させ、書くことを、筆記具を愉しむ心に、さりげなくフィットしてきます。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)
↑↑↑この写真に、2014年08月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年08月のカレンダーで、写真は「船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)」です。


2014年07月24日(Thu)▲ページの先頭へ
★再入荷「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・リールストラップ付きIDカードケース」ダークブルーと、満開のシママチキクザクラ
間に合ったのかどうかと気を揉みながら走っていた5月3日だった。サクラの新品種と認定された富山県上市町の「シママチキクザクラ」の追っかけを始めて3回目の訪問となるが、もう満開を過ぎ、散ってしまったのではないかと気がかりだった。

4月20日は、まだまだ蕾のシママチキクザクラで、濃いというより濃過ぎるピンクだった。一週間後の27日は、まだお尻の青さは残るも・・・・・・じゃねぇや、濃過ぎるピンクは花の中心部に残るものの、外に向って薄いピンクへと綺麗なグラデーションになっていた・・・・・・この7〜8分咲きの時点で満開だと思い込んで観てる人も多いように感じた。私は、見頃というより満開は5月1日頃と睨んでいた。が、オイラのGWは、3日からだった。


5月3日は今にも雨が降りそうな空模様になった。断続的に吹いている強風がシママチキクザクラを散らしているんじゃないか、と恐れた。

強風と戯れるシママチキクザクラ

嶋町神社に着き、長い参道を駆けるようにシママチキクザクラに近づいた。樹高約4メートルのシママチキクザクラには、樹を覆い尽くさんばかりに鈴なりに花が付き、地面の上にはほとんど花は落ちていなかった。強風の影響は、無いようだ。

いくら強い風が吹こうとも、花一輪散っていないことから、北風と太陽という童話を思い浮かばせられた。

満開になり優しさが増し、可憐と言っても良いシママチキクザクラが、こんなに強いということに驚いた。断続的に強く吹く風を楽しみ、風と戯れているようにさえみえる。

満開のシママチキクザクラ

直径3〜4センチの一輪の花は、約100枚〜200枚の花が集まっているという。もし、一輪の花が花ごと落ちるのではなく、花びら一枚一枚がバラバラになって散るのだったら、鈴なりに咲くシママチキクザクラの花が一斉に散るんだったら・・・・・・想像するだけで、ファンタスティックっ!・・・・・・凄すぎる・・・・・・散る舞う花びら群に巻き込まれそうな気にもなってくるが、、、、、、

実際は、どのように散るのだろう。忘れなければ、来年、確認してみよう・・・

シママチキクザクラの蕾から満開まで確認できたことで、追っかけは成功したと自己満足に浸っています。



※「ぶらり北陸発」では、「満開のシママチキクザクラの強さに驚嘆する」と題して、16枚の大画像とグダグダ、そしてデータも書いています。
http://www.stones.jp/area_toyama/c_nakaniikawa_gun/shima
machikikuzakura1405.html



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・リールストラップ付きIDカードケース」ダークブルー:再入荷
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/gr5789.html
グレンロイヤル:フルブライドルレザー・リールストラップ付きIDカードケース


 IDカードリーダーがどの位置にあっても、リールが伸縮するので、カードを首から提げたままIDカードリーダーを利用できる「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・リールストラップ付きIDカードケース」のリール部分にも、アザミを模ったロゴマークやグレンロイヤルの英字が刻印されたブライドルレザーが使用されています。

ネックストラップの長さも調節でき、また、IDカードケースを使用しないときには取り外し、リールストラップに携帯電話やデジタルカメラなどを取り付けたりして、便利にご使用になれます。

自分自身を証明するIDカード。だから、自分を入れるIDケースには自分らしさにこだわる心が選ぶ「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・リールストラップ付きIDカードケース」は、オフィスなどで、さらに差をつけることができる小粋なアイテムとなっています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)
↑↑↑この写真に、2014年08月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年08月のカレンダーで、写真は「船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)」です。


2014年07月22日(Tue)▲ページの先頭へ
◆「失踪症候群」より「誘拐症候群」が、私には面白い
新聞広告に惹かれてオンラインで取り寄せた。紀伊国屋富山店へいけば店頭にあるかもしれないが、この辺りでは大型書店といえども店頭には無いと確信を持っていえる貫井徳郎著「失踪症候群」だった。

貫井徳郎著「失踪症候群」

 「若者たちの失踪の背後にあるものを探って欲しい」依頼に応えて、環敬吾はチームのメンバーに招集をかけた。私立探偵・原田柾一郎、托鉢僧・武藤隆、肉体労働者・倉持真栄。三人のプロフェッショナルが静かに行動を開始する。暴かれる謎、葬り去られる悪。ページを捲る手が止まらない「症候群」三部作第一弾!
----------

なんていっていいのか、面白いことは面白かったが、なんか事件そのものが”ちまちま”してる感じも受けてしまった。確かに、失踪という、今までの人生を投げ打った行動を伴うんだから”ちまちま”という表現は適切じゃないかとも思ってしまいますが。

ちまちま感を払拭するためなのかバイオレンスもみられるが。失踪の手法について、現実に有り得ることかどうかという疑問も持ってしまいますが、黒幕も小粒的印象だったし。必殺仕置人的爽快感が薄いように感じた。

、、、とはいっても、「症候群」三部作の第二弾「誘拐症候群」、第三弾「殺人症候群」を読んでみたいと言う背中を押してくれていた。すぐに、オンラインで取り寄せた。

貫井徳郎著「誘拐症候群」

 警視庁人事二課の環敬吾が率いる影の特殊工作チーム。そのメンバーのある者は私立探偵であり、托鉢僧であり、また肉体労働者である。今回の彼らの任務は、警察組織が解明し得なかった、自称・ジーニアスが企てた巧妙な誘拐事件。「症候群シリーズ」第二弾。再び現代の必殺仕置人が鮮やかに悪を葬る!
----------

「症候群」第二弾・貫井徳郎著「誘拐症候群」は、私としては、「失踪症候群」より数段面白かった。

「成功する誘拐手法とは・・・」のノウハウ本みたいな、目からウロコ的にさえ思えてくる(笑)

主人公環敬吾だけが小説の中で持つ特権というか、90%以上の確立で冤罪に繋がるかと思える強引な捜査手法もみられるが、現実はともかく物語として、面白く読めました。私の読みも外れるかと思わせられたが、最後のほうで合致してくれたし・・・・・・(笑)

で、今、三部作目の「殺人症候群」を読んでいます。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)
↑↑↑この写真に、2014年08月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年08月のカレンダーで、写真は「船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)」です。


2014年07月18日(Fri)▲ページの先頭へ
★再入荷「ブレイリオ:コードバン・パスケース付き名刺入れ」グリーン、ブラックと、ミントグリーンの富山地方鉄道・内山駅駅舎
それだけじゃなかった。映画のセットかと思ってしまうような、向かい側の富山地方鉄道・富山・黒部方面行きホームの待合小屋だけじゃなく、そのホームに立って、宇奈月温泉方面行きのホーム側の古めかしいミントグリーンの内山駅駅舎の佇まいに、なにかホットさせられている私が居た。ところどころにみられるペンキの剥げ具合が郷愁を助長してくる。

かぼちゃ電車が入ってきた。かぼちゃ電車が顔をだしたところでパシャ。思ったより、良い雰囲気に撮れている(・・・・・・と思う)



★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】
原風景的最高の駅舎「富山地方鉄道本線・内山駅」(5枚)
 http://www.style.stones.jp/issyasen/1407c_uchiyamaeki.html
富山地方鉄道本線・内山駅とかぼちゃ電車


電車を待っている間に、畑に舞うアゲハチョウを撮りながら、つんつる脳ミソであれこれ考えた構図に入る。ミントグリーンの駅舎、かぼちゃ電車、緑の葉の繁み・・・の三点セットはどうだろう。

さっきまで、団子のようなまんまる真っ黒な躯体のクマンバチが頭から突っ込んでいたタチアオイの花越しはどーだろう・・・・・・

一寸の虫にも五分の魂・・・・・・的に、素人だっていろいろ構図を考えてしまう。自己満足の中で撮ってみた。


まだ時間がある。アゲハチョウやクマンバチが花から花へと移っていたように、富山地方鉄道本線・内山駅の上り(富山・黒部方面)の駅に移ってみるかと、R171(SLK350)のエンジンを掛けた。



★【ストーンズ・スタイル:発売情報】

▼「ブレイリオ:コードバン・パスケース付き名刺入れ」グリーン、ブラック:再入荷
 http://www.style.stones.jp/brelio/br4102.html
ブレイリオ:コードバン・パスケース付き名刺入れ


 絶妙なカーブで成型された名刺入れを備える「ブレイリオ:コードバン・パスケース付き名刺入れ」は、名刺入れの中に大事なカードや会員証などを収納しておけるカード入れ(ポケット)も備えています。

塩ビのカバーの無い抜きタイプのパスケース、そしてパスケース側にもカード入れが施されていて、コンパクトさの中に使い勝手の良い仕様となっています。表側の堅牢とともに美しい光沢のコードバン、内側には、バッファローカーフ素材のベージュとの組み合わせは、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

ブレイリオでは、コードバンの中でも最上質の原皮のみを厳選し、コードバンの持つ透明美を最大限に生かすために、水染めといわれる非常に繊細な染め技法を更に進化させた「ブレイリオ独自の染色技術」により仕上げられ、本物の持つ美しさを表現しています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)
↑↑↑この写真に、2014年08月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年08月のカレンダーで、写真は「船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)」です。


2014年07月17日(Thu)▲ページの先頭へ
★発売「ノイ・インテレッセ:シャッテン・ストラップ付きIDカードケース」2色と、富山地方鉄道本線・内山駅
・・・になっていると予想はしていたけど、宇奈月温泉に近い富山県黒部市宇奈月町内山にある「大滝谷の大滝」への道は、繁り過ぎている草木で完全に消失していた。

それでも、少しは分け入り、四万十川に架かる沈下橋を狭く短くしたみたいに、右岸と左岸をようやく繋いでいるような欄干がない橋の上に立って見える、これも草に覆われた砂防ダムから流れ落ちる水はチョロチョロと少なく、水が流れているのかいないのかの判断しにくい状況だったので「これじゃ、大滝谷の大滝の水量もほとんど無いだろう」と推定し、大滝谷の大滝へは諦めた。


山に分け入った約100メートルあるかないかの距離からでさえ、道路に戻るのに、入ってきたルートが草木でかき消され、少しばかり道迷いになった。道路の方向を頭に刻んでいたので、草をなぎ倒しながら道路に戻った。大きな草の棘は痛かった。

忘れなければ、今年の秋の草木も枯れてしまった頃に、「大滝谷の大滝」にチャレンジしてみようかと思う。まぼろしの滝になったのかどうかを見届けるために・・・・・・少なくとも、草木が生茂っている時期は、近づける道も無く幻の滝となっている。


今回の滝観行「大滝谷の大滝」はダメになったが、宇奈月町内山には、もう一つ目的を持っていた。”ゆる鉄のまねごと”に嵌まっていくようになって出来た目的だった。


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】
原風景的最高の駅舎「富山地方鉄道本線・内山駅」(5枚)
 http://www.style.stones.jp/issyasen/1407c_uchiyamaeki.html
富山地方鉄道本線「内山駅」黒部・富山方面ホームの待合小屋


富山地方鉄道内山駅を観ることです。味わいがたっぷりというか郷愁が感じられる駅舎があると聞いていた。

長い人生、宇奈月温泉へは数え切れない程クルマで来ているが、内山駅は集落の中にあるため、宇奈月温泉への道路(現在の旧道)からは、何処にあるのかさえわからない。ましてや何年か前から、それまでの道路から現在幹線道路となっているバイパスが出来ているんで尚更わかりにくくなっている。

集落の人に尋ね、一車線の生活道路を通って、ようやく辿り着いた富山地方鉄道内山駅は、ミントグリーンの駅舎、黒部・富山方面のホームの待合小屋・・・童話って言うか映画のセットではないかと思えてしまう世界になっていた。



★【ストーンズ・スタイル:発売情報】
▼「ノイ・インテレッセ:シャッテン・ストラップ付きIDカードケース」レッド、ブラック:発売
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp3887.html
ノイ・インテレッセ:シャッテン・ストラップ付きIDカードケース


 IDカードケースの背面にポケットが施されている「ノイ・インテレッセ:シャッテン・ストラップ付きIDカードケース」だから、二つの肩書きを持っている場合でも、IDカードをスムースに挿し代えることが出来る気が利く仕様となっています。

素材は、イタリア・キオリーノ社製のステアリングやシフトノブに採用されている最先端のハイブリッドレザー(ファイバーキュア)を使用し、タッチ感が良く、味のある革とのコントラストで大人の雰囲気を表現しています。

自分自身を証明するIDカードだから、自分を入れるIDケースには自分らしさにこだわる心が選ぶ「ノイ・インテレッセ:シャッテン・ストラップ付きIDカードケース」は、”出来るっ”シャープさを印象付けてくれる相棒となります。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)
↑↑↑この写真に、2014年08月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年08月のカレンダーで、写真は「船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)」です。


2014年07月16日(Wed)▲ページの先頭へ
◆ニホンカモシカに、立山山麓スキー場の手前で出逢う
「犬にしては躯体が大きい」と、立山山麓にある富山地方鉄道本宮駅から立山山麓スキー場方面に少しばかり上がった道路でUターンが出来る広い場所を探していた時、左側の道路縁にいる動物を見て思った。

すぐにニホンカモシカだと気付いた。が、ニホンカモシカを驚かせないように、すぐにクルマを停めず、何気でやり過ごしてからUターンをし、ニホンカモシカの居た場所に、ゆっくり戻った。まだ、その近辺にいてくれた。


この道路は、数年前までは立山山麓スキー場へのメイン道路だったが、立山大橋が出来てからクルマの通行量も減り、旧道然とした雰囲気さえ醸しだしているかのようになっている。

ニホンカモシカと立山山麓スキー場の手前で出逢う

カモシカのお食事タイムのようで、少しずつ移動しながら草を食んでいた。


長い人生、私個人が野生のカモシカに出逢うのは、龍神の滝への上り口である立山山麓スキー場の一つ粟巣野スキー場のリフト降り場周辺の原っぱやゲレンデの中腹、南砺市・縄ヶ池への林道、五箇山の国道沿いの山の中などなど、5〜6回目となります。

国の特別天然記念物に指定され保護されていることもあり、個体数が増えているようで、最近、本来の棲息域ではない場所での目撃も多くなっていて、海の近くまで下ってきた猛者もいたようで、マスコミを賑わしています。


目の前のカモシカに怖れを感じさせないように、カメラを構えながらゆっくりと近づく。

大人しそうな、優しそうな顔立ちをしている。

何枚かの写真を撮った後、対向車線に停めているR171(SLK350)とツーショットで撮ることを試みてみたが、カモシカが少しずつ移動しているため、良い感じの写真にはならなかった・・・・・・残念



※「ぶらり北陸発」では、「慌てた千垣橋梁のかぼちゃ電車と、本宮でカモシカに出逢う」と題して、06枚の大画像とグダグダ、そしてデータも書いています。
http://www.stones.jp/area_toyama/c_nakaniikawa_gun/chigaki
_kamoshika1407.html


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)
↑↑↑この写真に、2014年08月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年08月のカレンダーで、写真は「船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)」です。


2014年07月15日(Tue)▲ページの先頭へ
★再入荷「ブレイリオ:コードバン・ササマチ名刺入れ」ワインと、富山地方鉄道のかぼちゃ電車が千垣橋梁を渡る
「慌てたゾイ」泡喰ったまでには至らなかったが、焦ってしまった。

その日は、立山町芦峅寺にある、昔大変お世話になった山小屋の下のご自宅へ、数年振りに顔を出し、積もる話に花が咲き、咲き乱れた。

立山町芦峅寺は立山山麓に有り、立山信仰の拠点として栄え、山岳ガイドの集落として知られています。


日も暮れてきたので、オカアサンん家を辞去したが、夕方とはいえまだ明るいので、”ゆる鉄のまねごと”のロケハンもどきに、帰路の途中にある富山地方鉄道千垣駅に寄ってみた。

千垣駅に寄ると、少し戻ることになるが常願寺川に架かる富山地方鉄道・千垣橋梁も見たくなった。立山山麓スキー場へ行くのに、立山大橋が出来るまでは、千垣橋梁が見える芳見橋を渡るのがメイン道路となっていた。が、通り過ぎるだけで、今ほど芳見橋からの景色をじっくり見たことは無かった。

「なかなか良い景色だなぁ」なんて眺めていると、富山地方鉄道のかぼちゃ電車が顔を出した。撮影予定は立てていなかったので、トランクから慌ててカメラを取り出す。カメラのキャップは外したか。連写設定にしたか、、、などが、頭の周りでトルネードを起こし始める。



★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】
撮影予定じゃなかったので立山山麓・千垣橋梁で慌ててしまった(2枚)
http://www.style.stones.jp/issyasen/1407c_chigaki.html
富山地方鉄道のかぼちゃ電車が千垣橋梁を渡る


とにかく、シャッターを押した(笑)

撮った写真をモニターでみても、慌てて撮ったという意識があるからか、今一納得できていない(・・・まるで一人前みたいなセリフ)

今度は、心の準備をたっぷりして、楽しい写真を撮りたいなと思った。ドッチでも大して変わんなくとも(汗)



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「ブレイリオ:コードバン・ササマチ名刺入れ」ワイン:再入荷
 http://www.style.stones.jp/brelio/br4111.html
ブレイリオ:コードバン・ササマチ名刺入れ


 持つ人のセンスの良さと風格を感じさせてくれる「ブレイリオ:コードバン・ササマチ名刺入れ」を閉じた時に響く低い音は、プレミアムカーのドアの閉まる音にも通じているかのような上質感を持っています。

仕様的には、最大約1.8cm幅のササマチタイプだから約25枚前後の収納力があり、そして、スーツのポケットに入れてもシルエットを崩すことなく、スリムに持つことができます。

ブレイリオでは、コードバンの中でも最上質の原皮のみを厳選し、コードバンの持つ透明美を最大限に生かすために、水染めといわれる非常に繊細な染め技法を更に進化させた「ブレイリオ独自の染色技術」により仕上げられ、本物の持つ美しさを表現しています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)
↑↑↑この写真に、2014年08月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年08月のカレンダーで、写真は「船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)」です。


2014年07月12日(Sat)▲ページの先頭へ
◆大事な大道具も現地調達か・・・高岡市の青いR171(ベンツSLKクラス)が浅野温子のテレビドラマに登場
「えっ、なにっ、なんで?・・・・・・」と渦巻くトグロの上に、真っ赤な電車万葉線のアイトラムがオーバーラップし、北国署という文字も飛び込んできた昨夜21時からの金曜プレステージ「警察庁特別監察官 氷の女・氷室透子 告発〜ある女性警察官の死」というドラマだった。

北日本新聞のテレビ欄の番組説明(本日12日後追い確認)
・北日本新聞のテレビ欄の番組説明(本日12日後追い確認)
・私が頼りにする読売新聞では番組説明が無かった。


読売新聞のテレビ欄で見たときには、富山県高岡市が舞台になっているとはつゆしらず、ドラマを観るかどうかを躊躇ったが、前日10日発売のビッグコミックを全部読みきっていなかったので、ビッグコミックを読みながらのテレビ鑑賞とした。

ドラマでは、北国署と設定されていたが、高岡市が舞台であることは一目瞭然だった。

そこへ、万葉線の真っ赤なアイトラムである。掴みはオッケーってとこか(笑)地元富山県でロケされたテレビドラマをあんまり見ない。ろくな筋もなく出演者の観光地巡りのような気がしてならないからです。


この番組も、ドラマのあらすじは、「500人〜1000人位の集落でしか起こりえないような、その地域を掌握し警察をも傘下におさめているような企業のやりたい放題」という良くあるパターンの設定、ある意味”わかりやすい”内容だった。

でも、あの主演者の時代がかった台詞回しが鼻についてはきたが、ビッグコミックのページを捲りながら、チラチラとワンセグに目をやる。


やはり観光地巡りになった。当然所轄もなんの縛りも無い。富山湾越しの北アルプスを背景にする女岩で有名な高岡市雨晴の義経岩。高岡市の中心部にある古城公園。千本格子の金屋町。国宝の瑞龍寺。これらは、まだ高岡市の括り。

これから、時間空間を恐れぬテレビドラマのワープが始まる。砺波平野の散居村風景。井波町の瑞泉寺、その参道の石畳。小牧ダム。船でしかいけない大牧温泉。富山県東部地区(呉東地区)では黒部市内の病院・・・・・・などなど網羅されていた。

それにしても、テレビドラマの地方ロケとしては、まだ観光地数が少ないほうかなとさえ思った(笑)


その北国市でのさばる悪代官じゃないやバカ殿との台詞の絡みの中で「いつもの青いオープンカーじゃなかった・・・・・・云々」の時は、それほど気にも留めずにビッグコミックのページを捲っていたが、その後、何気でテレビドラマに目をやったところ、登場人物の背景に小さく”確かR171(SLKクラス)の幻を見たような気がした。

「むっ、むっ」ビッグコミックのページを捲る手が止まった。ドラマが進むにつれ”いつもの青いオープンカー”が大きく絡んできた。証拠隠滅のため”いつもの青いオープンカー”がスクラップにされようとしている、、、との情報も入る。


スクラップにされる寸前の”いつもの青いオープンカー”が映し出され、鑑識が調べ始める。

二年前の北日本新聞発行フリーペーパーで紹介された青いR171(ベンツSLK350)

「おいおい、その青いオープンカーって、二年前に地方新聞社のフリーペーパーで紹介されたR171(SLK350)じゃねぇのか。ブルーのR171(SLKクラス)って、そうそう居るもんじゃない。絶対そーだよ。大事な役割のクルマも現地調達かよ」と独りごちていた。

さすがに現地調達だからか、ブルーのR171(SLKクラス)の走るシーンは無く、駐車場?に停まる小さな小さな画像と鑑識が調べるシーンの静止画だけだったようだ。普通車より狭いトランクの2シーターで、死体を運ぶなんて大変だったろうに・・・・・・と変な風に思ってしまう。


ブルーのR171(SLKクラス)は、私が乗るクルマとはカラーが違うだけで、年式も排気量もなにもほとんど同じもので、高岡市在住の当時82歳、現在84歳の人が乗っておられるクルマです。二年前にも、フリーペーパーの記事をもとに、このブログで書かせてもらったような記憶があります。

ご本人や現車にも、まだお目にかかれる機会は持てていないが、紹介されている地方新聞社の二年前のフリーペーパーを今日あらためて探し、見つけることが出来た。

それにしても、大事な役割のクルマも現地調達できるテレビドラマ制作関係の情報力に驚かされた。高岡市にロケを誘致する団体があるということも聞いているので、その力かも。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)
↑↑↑この写真に、2014年08月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年08月のカレンダーで、写真は「船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)」です。


2014年07月10日(Thu)▲ページの先頭へ
★ぞく再入荷「ブレイリオ:コードバン・通しマチ名刺入れ」3色と、R171(SLK350)純正カーナビが真っ暗になった
真っ暗のまま、何にも反応しなくなっていた。日曜日、宇奈月温泉近くの滝観行とゆる鉄のまねごとをしてこようとして、R171(SLK350)純正のカーナビをオンにした。

オーディオからかのカチカチ音は聞こえてくるが、カーナビの画面というかモニターは真っ暗なままだった。横のスイッチ類をガチャガチャやっても何の反応も無い。

カーナビのディスクボタンを押すと、ディスクを出し入れする口は開くが、ディスクも出てこない。

R171(SLK350)純正カーナビが真っ暗になった

翌日、ネットで調べる。エンジンのオンオフやカーナビのオンオフ、ディスクの入れ直しなどなど、なんらかのショックを与えてやれば、復活する場合も多いとあったので、エンジンのオンオフやカーナビのオンオフを繰り返してみた。ディスクが出てこないんだから、入れ直しなんて出来っこ無い。


反応が無かった。オイラの心の如く真っ暗なままだった。


翌々日の朝、諦めきれずにガチャガチャしてると、ディスクが出てきた。一筋の光を見出したように、ディスクの入れ直しを試みてみたが、全然入っていこうとはしなかった。吸い込もうとはしなかった。ディスクの挿入口は開いたままになってしまった。無理矢理押し込もうとしてもダメだった。


先日、ブレーキパッドを交換したディーラーに飛び込んだ。

R171(SLK350)純正のカーナビは、メルセデスベンツの担当者が認めるほど、すこぶる使い勝手が悪いという定評があるので、担当者に「カーナビが寿命だったら、他のメーカーのを載せるかもしれない」と話していたら、修理から上がってきた。

修理担当者の「結果的に、修理をする箇所は無かった。電気系統を全て遮断して数十分置いておいて再び接続したら復活した」という説明に、私の頭ん中は「?、?、?」がトグロを巻き始めていた。。

「電気系統を遮断して・・・・・・って、エンジンを切っただけではダメ?」「はい、エンジンを切っただけではダメで、ヒューズもリレーも全て抜いて完全に遮断して、数十分待って再接続」という説明に、ようやく納得していた。

一応、カーナビは復活したが、真っ暗になり作動しない状態が繰り返されるようなら、寿命だということだった。



※「ぶらり北陸発」では、「R171(SLK350)の純正カーナビの画面が真っ暗になった」と題して、04枚の大画像とグダグダ、そしてデータも書いています。
http://www.stones.jp/r171_slk350/car_navi1407.html



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「ブレイリオ:コードバン・通しマチ名刺入れ」ワイン、チョコ、ブラック:再入荷
 http://www.style.stones.jp/brelio/br4101.html
ブレイリオ:コードバン・通しマチ名刺入れ


 持つ人の知性と感性を反映してしまう名刺入れだからこそ選びたい「ブレイリオ:コードバン通しマチ名刺入れ」は、通しマチ仕様だから約80枚の名刺が収納できます。

カラーバリエーションも「グリーン」「レッド」「タン(ブラウン)」「ワイン」「チョコ」「ネイビー」「ブラック」の7色を展開し、持つ人の個性にあわせてお選びいただけます。

ブレイリオでは、コードバンの中でも最上質の原皮のみを厳選し、コードバンの持つ透明美を最大限に生かすために、水染めといわれる非常に繊細な染め技法を更に進化させた「ブレイリオ独自の染色技術」により本物の持つ美しさを表現し、そして「ブレイリオ:コードバン通しマチ名刺入れ」に活かされ、上質感に深みと品を加えています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)
↑↑↑この写真に、2014年08月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年08月のカレンダーで、写真は「船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)」です。


2014年07月09日(Wed)▲ページの先頭へ
★再入荷「キプリス:新コードバン&ベジタブル・キーホルダー」チャと、掃き溜めに鶴と金沢行普通列車
そりゃ、祈ったさぁ〜。「何時来るか、何時電車が来るか」と自動販売機のコーナーから見える駅のホームにデジイチを向け、シャッターチャンスを逃さないように覗き続けているファインダーに、掃き溜めに鶴ともいえるスタイリッシュな女性が入ってきたんだもん。


「まもなく、何番線に金沢行き普通列車が入ります」のアナウンスがあってから、その”まもなく”が、いつもよりすっごく長いんだ、自分の中でだけかも知んないけど。

「せめて、電車が入ってくるまでソコ(自動販売機の前)に居て欲しい」と、いたいけな心で純真に願い・・・・・・祈った。

金沢行き普通列車がホームに入ってきたっ。最近、ゆる鉄のまねごとをするようになって、使うようになった連写設定でシャッターを押し続けた。



★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】
掃き溜めに鶴と金沢行き普通列車(画像6枚)
 http://www.style.stones.jp/issyasen/1406kurehaeki_02.html
ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】掃き溜めに鶴と金沢行き普通列車


スタイリッシュな女性と同じような姿勢の女性が、入ってきた車内にみえる。

列車のサイドに表示されている「普通」「金沢」の文字が流れていく。

あっ、「JR」の文字も乱入してきた。

おっ、列車の車内が賑やかになっている。


スタイリッシュな女性と列車のいろいろなシーンが撮れていた。一編成の普通列車が通っただけなのに、一枚一枚趣きが違うシーンが撮れていた。

シーンをグレードアップしてくれたスタイリッシュな女性に、気持ちの中で感謝していた。



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「キプリス:新コードバン&ベジタブル・キーホルダー」 チャ:再入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp5617.html
キプリス:新コードバン&ベジタブル・キーホルダー


 シンプルで存在感のあるフォルムの「キプリス:新コードバン&ベジタブル・キーホルダー」に施された「CYPRIS」と「CORDOVAN」の刻印が、大事なキーを付けるのに相応しい上質さを感じさせてくれます。

表には、馬の尻の部分を何ヶ月も時間をかけ伝統的ななめし法を用いた大変希少価値のあるオイルシェルコードバン(馬革)と、そして内側のヌメ革(牛革)の持つ温かみを感じるベイジュとの絶妙なコンビネーションが、さりげない上質を醸し出しています。

小さなリングを取り付ければ、複数のキーを取り付けられる余裕の大きさのリングを持つ「キプリス:新コードバン&ベジタブル・キーホルダー」は、バッグの中でも見失いにくい実用性に、お洒落な感覚をも併せ持っています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)
↑↑↑この写真に、2014年08月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年08月のカレンダーで、写真は「船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)」です。


2014年07月07日(Mon)▲ページの先頭へ
★発売「ノイ・インテレッセ:シャッテン・A7メモパッドカバー(ロディアNo.11対応)」レッド、ブラックと、「イシ・一写選」呉羽駅
少しはサマになっているかなぁ〜と、目の前の画像を見ながら、ちょっぴり自画自賛(笑)


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】
【待つ】・・・北陸本線呉羽駅駐輪場(画像6枚)
 http://www.style.stones.jp/issyasen/1406kurehaeki_01.html
【待つ】・・・北陸本線呉羽駅駐輪場


 主を待つ自転車

 電車を待つ人

 シャッターチャンスを待つ私



★【ストーンズ・スタイル:発売情報】
▼「ノイ・インテレッセ:シャッテン・A7メモパッドカバー(ロディアNo.11対応)」レッド、ブラック:発売
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp3886.html
ノイ・インテレッセ:シャッテン・A7メモパッドカバー(ロディアNo.11対応)


 メモパッドを差し込み易く、また外し易くしている機能的なスリットが入ったメモパッドホルダー(ポケット)が特徴の「ノイ・インテレッセ:シャッテン・A7メモパッドカバー(ロディアNo.11対応)」は、クールなカーボンパターンを纏い、精悍さを加速させています。

素材は、イタリア・キオリーノ社製のステアリングやシフトノブに採用されている最先端のハイブリッドレザー(ファイバーキュア)を使用し、タッチ感が良く、味のある革とのコントラストで大人の雰囲気を表現しています。

通常の染色革に比べ耐摩擦性、耐光性、グリップ性に優れ、光の当たり方によるカーボンパターンのモダンな光沢の変化が独自の存在感をアピールし、上品さを醸しだしています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)
↑↑↑この写真に、2014年08月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年08月のカレンダーで、写真は「船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)」です。


2014年07月04日(Fri)▲ページの先頭へ
★2種入荷「キプリス:レーニアカーフ・ブックカバー」ブラックと「ブレイリオ:コードバン・カード&小銭入れ付き二つ折り財布」ネイビー
思っていたより撮り鉄というか”ゆる鉄のまねごと”というのは面白いものですねぇ。電車や列車の名前が全然わからない私でも、何枚かの写真を撮ることで、そのように感じてきました。

今までの出歩く、ドライブの口実的趣味の「蕎麦の食べ歩き」「滝観行」「温泉紀行」に、「ゆる鉄のまねごと」が、完全に加わりました。

「電車や列車のあるところに、ドラマが生まれている」そのドラマが、大きいか小さいかに関わらず、どのように捉えるか、、、などなど楽しく思えてきました。



★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】
▼「ガードレールの上を走るこびとの兵隊」(画像5枚)
 http://www.style.stones.jp/issyasen/140622_03.html
ガードレールの上を走る【イシ・一写選】こびとの兵隊・北陸本線


今までに引き続き、まだ北陸本線の小杉駅と呉羽駅の間にいます。

道路を違えると、貨物列車が、サンダーバードが、はくたかが、団地の三角の屋根を帽子にして、あたかも小人の兵隊みたいに、ガードレールの上を走っていました。っていうか、走らせちゃいました(笑)

ガードレールの上は、狭い細いからか40キロ制限になっているようですが、みんなビュン、ビュン、走り抜けていきました。



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「キプリス:レーニアカーフ・カードホルダー付きブックカバー(文庫)」ブラック:再入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp1182.html
キプリス:レーニアカーフ・カードホルダー付きブックカバー(文庫)


 たとえそれが乗り物の中であっても、「キプリス:レーニアカーフ・カードホルダー付きブックカバー(文庫サイズ)」の持つソフトで優しい手触りが、豊かにたおやかに流れる時間に感じさせてくれます。

約2cm余りまでの厚さの文庫本をカバー出来、その厚さによりブックカバーが調節できるようになっています。そして文庫本の表紙を挟むポケットにはカードホルダーが設けられ、さりげなく気が利く仕様となっています。

素材であるレーニアカーフは、別名ベビーカーフと呼ばれ、カーフ素材の中でも最高の品質を持った生後三ヶ月位の仔牛の革で、自然の風合いをそのまま生かした素上げタイプで、その印象は、「ビロードに似た肌触りの良さ、ソフトな質感が鹿革に似ている、そして柔らかい」ということです。そして、使い込む程にサラッとした触感の良いソフト感が増していき、持つことの喜びと使うことの楽しさを与えてくれます。


---------

▼「ブレイリオ:コードバン・カード&小銭入れ付き二つ折り財布」ネイビー:少量入荷
 http://www.style.stones.jp/brelio/br4002.html
ブレイリオ:コードバン・カード&小銭入れ付き二つ折り財布


 コードバンの艶やかな光沢が「上質とは何か、、」を教えてくれるような「ブレイリオ:コードバン・カード&小銭入れ付き二つ折り財布」は、大人の余裕を感じさせてくれます。

小銭の出し入れがし易い最大約5.5cmの広いマチが付いた横向きの小銭入れ、そして、「中ベラ」を施すことにより、カードの収納が8枚と大幅にアップさせています。なお、中ベラのカード段は、使い始めはキツク感じますが、使い込むほどに馴染んできてスムーズになっていきます。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)
↑↑↑この写真に、2014年08月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年08月のカレンダーで、写真は「船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)」です。


2014年07月03日(Thu)▲ページの先頭へ
★再入荷「キプリス:新コードバン&ベジタブル・ササマチ名刺入れ」ブラックと、R171(SLK350)のブレーキパッドの交換
「五月蝿いっ」と感じてしまうほど、R171(SLK350)のマルチファンクションディスプレイは、何ヶ月前から「メンテナンスB・アト25日」「メンテナンスB・何日を過ぎました」「コショウガ1」「ブレーキパッドシテイノコウジョウデテンケン」などなど、エンジンの始動時や切った時などに饒舌に表示してくるようになっていた。

すぐに対応すれば、どのメッセージも消えるのだが、メンテナンスBについても「この一年、あまり乗る距離が延びなかったから、エンジンオイルやエアクリーナーの交換は、まだ先でも良いやろ」と、すぐに対応していなかった。

R171(SLK350)のマルチファンクションディスプレイの表示

ブレーキパッドシテイノコウジョウデテンケンについては、5月のGWの時にタイヤショップから「前輪のブレーキパッドが3ミリくらいですよ」と言われてもいたけど、ディーラーへ持ち込む機会をみつけられず「まだブレーキが効くから・・・」と6月下旬まで延ばしていた。

が、さすがにいつまでも延ばすわけにもいかず、6月下旬に、オイル交換のためにディーラーにR171(SLK350)を持ち込んだ。ブレーキパッド関係をも発注し、オイル交換の翌日にブレーキパッド関係部品が届き、連日のディーラー通いとなった。ディーラーは、昨年エアコンのコンプレッサーの交換以来、10ヶ月ぶりくらいになる。


メルセデスベンツ富山のショールームの横を通り、サービスの入口の前にクルマを停めたが、今までと違って様子が違っている。今までのサービスの入口というかサービスの受付カウンターがあった場所が、新しい部屋になっていた。

「何の部屋ですか?」

メルセデスベンツ富山の新車納車専用ルーム

「新車を購入されたお客様に納車する時に、各操作についてご説明をさせていただくための部屋です。特に、国産車から乗り換えられた場合には、説明に1時間以上を要する場合もありますから・・・」

私が持つ新車納車のイメージは、自動車販売会社の駐車場か購入者の自宅の駐車場などで、各操作の説明がなされるというものだった。メルセデスベンツ富山にしても、今まで同じようなものだったのではないかと推測してしまう。

それが、新車納車専用ルームで各操作の取扱いの説明がなされれば、新車購入時の感動をさらに高めてくれることだろう。心憎い演出です。


が、私には、まるで縁が無い部屋でもあった。現在、乗っている10年目に突入したR171(ベンツSLK350)は、乗るたびに愛着が深まり、乗り換えるということがまるっきり考えられないからです。私にとって、乗り換えるに値するクルマもみつからない。

もし万・万・万が一なんらかの事情で乗り換えなくてはならないとすれば、現行のSLKクラスに目もくれず、2004年〜2011年に製造されたSLKクラス(R171)となってしまうだろうと思ってしまいます。


エンジンオイル交換の翌日、なんだかんだと思い巡らしているうちに、前輪のブレーキパッド及び関係部品の交換を終えたR171(SLK350)が、サービスの駐車場に運ばれてきた。

帰路に着く。あれだけ煩く表示してきたマルチファンクションディスプレイは寡黙になり、ただただオドメーターとトリップメーターを表示していた。



※「ぶらり北陸発」では、「新装なったディーラーで、R171(SLK350)のエンジンオイルとブレーキパッドの交換をする」と題して、09枚の大画像とグダグダ、そしてデータも書いています。
http://www.stones.jp/r171_slk350/oil_brakepads1406.html



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「キプリス:新コードバン&ベジタブル・ササマチ名刺入れ」ブラック:再入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp5614.html
キプリス:新コードバン&ベジタブル・ササマチ名刺入れ


 大事な取引先やクライアントとの名刺交換の際に使うものだから選びたい、信頼感や誠実さを印象付ける「キプリス:新コードバン&ベジタブル・ササマチ名刺入れ」の持つ優美なカットが、上質さをも感じさせてくれます。

表には、馬の尻の部分を何ヶ月も時間をかけ伝統的ななめし法を用いた大変希少価値のあるオイルシェルコードバン(馬革)と、そして内側のヌメ革(牛革)の持つ温かみを感じるベイジュとの絶妙なコンビネーション。

繊維が非常に緻密である為、牛革の2倍の強靭さを備えたコードバンの持つ独特の艶と、ヌメ革が持つ自然な風合いがうまく調和し、使い込むほどに、より一層増してくる「味わい」が、大人の感性を魅了することでしょう。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)
↑↑↑この写真に、2014年08月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年08月のカレンダーで、写真は「船舶用ワイパー(船舶用旋回窓)の中の万葉線アイトラム(富山県)」です。


2014年07月01日(Tue)▲ページの先頭へ
★発売「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・ストラップ付きIDカードケース」ダークブルー、ブラックと靴の天日干し
つい忘れてしまう。クマヨメから、ご近所の今日の靴干しの状況の写真を見せられ「面白いねぇ」と共感し、「よっしゃぁー、”今日の靴の天日干し”的コーナーをつくろ」と思いついたのは良いものの、忘れてしまってなかなか実行に移せなかった。

もちろん、雨の日はダメで今日のように晴れた日だと、庭の舗装したコンクリートの上にズラーッと並べられ、靴たちも気持ち良さそうに日向ぼっこをしている。少ないときでも、三足くらいは並んでいる。

靴の天日干し

今日は、取り立てて出かける用事も無さそうなんで、会社まで歩いていこうと一歩、二歩、三歩と踏み出したところ、晴れた日の恒例のように靴が日向ぼっこをしているのを見て、ようやく”靴の天日干し”を思い出し、アウトドアのメッセンジャーバッグからコンデジを取り出し、パシャ。


”靴の天日干し”のスタートの一枚が撮れた(笑)

今日は8足だったが、多い時には十足くらい並ぶようだ。これらの靴を履かれるのは、このご家族の中で1〜2人のようだが・・・・・・。

今後も、晴れた日には、忘れない限りは写真撮りを続けてみようかとも思っています。



★【ストーンズ・スタイル:発売情報】
▼「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・ストラップ付きIDカードケース」ダークブルー、ニューブラック:発売
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/gr5483.html
グレンロイヤル:フルブライドルレザー・ストラップ付きIDカードケース


 会社からの支給品にはないエレガントさを感じさせる「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・ストラップ付きIDカードケース」の、取り外し可能でセパレートでも使用できるストラップには、ホルダー金具の他にリングが一個付けられており、IDカードケースに使用しない場合には、携帯電話やデジタルカメラなどを付けられるようになっています。

フルブライドルレザーとは、化学染料や顔料を一切含まない水性染料で染色されているため、最初は多少淡い色合いの見え方ですが、エイジングによってどんどん濃い色になっていきます。そのためブライドルレザーと比べて、エイジングがより楽しめます。

自分自身を証明するIDカード。だから、自分を入れるIDケースには自分らしさにこだわる心が選ぶ「グレンロイヤル:ブライドルレザー・ストラップ付きIDカードケース」は、オフィスなどで差をつけることができ、使い込むほどに風合いが増し愛着が深まるアイテムです。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。


   



新着エントリ


カレンダ
2014年7月
   
   

アーカイブ
2006年 (315)
3月 (21)
4月 (37)
5月 (34)
6月 (40)
7月 (39)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (34)
11月 (36)
12月 (24)
2007年 (315)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (7)
5月 (20)
6月 (34)
7月 (34)
8月 (31)
9月 (35)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (18)
2008年 (335)
1月 (15)
2月 (20)
3月 (28)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (36)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (30)
11月 (28)
12月 (27)
2009年 (333)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (23)
4月 (22)
5月 (25)
6月 (30)
7月 (27)
8月 (28)
9月 (31)
10月 (35)
11月 (35)
12月 (31)
2010年 (284)
1月 (24)
2月 (23)
3月 (22)
4月 (15)
5月 (21)
6月 (23)
7月 (24)
8月 (20)
9月 (26)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2011年 (285)
1月 (24)
2月 (23)
3月 (27)
4月 (24)
5月 (19)
6月 (26)
7月 (25)
8月 (24)
9月 (24)
10月 (24)
11月 (23)
12月 (22)
2012年 (266)
1月 (21)
2月 (22)
3月 (24)
4月 (22)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (20)
8月 (22)
9月 (22)
10月 (22)
11月 (21)
12月 (25)
2013年 (269)
1月 (20)
2月 (25)
3月 (26)
4月 (22)
5月 (24)
6月 (19)
7月 (25)
8月 (22)
9月 (20)
10月 (23)
11月 (21)
12月 (22)
2014年 (203)
1月 (17)
2月 (19)
3月 (14)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (17)
8月 (15)
9月 (18)
10月 (18)
11月 (18)
12月 (18)
2015年 (196)
1月 (16)
2月 (16)
3月 (17)
4月 (11)
5月 (7)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (21)
9月 (19)
10月 (21)
11月 (19)
12月 (22)
2016年 (289)
1月 (20)
2月 (24)
3月 (25)
4月 (23)
5月 (25)
6月 (25)
7月 (24)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (26)
11月 (25)
12月 (24)
2017年 (99)
1月 (23)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (19)
5月 (17)

アクセスカウンタ
今日:3,054
昨日:4,467
累計:7,930,185