ishidas - 2014/08

ishidasについて

2014年08月30日(Sat)▲ページの先頭へ
★発売「ノイ・インテレッセ:シャッテン・ベルト付きシステム手帳バイブル・20mm」レッド、ブラックと、青森ねぶた祭のハネトは正装参加
熱狂の渦に巻き込まれているっ、真っ只中にいるっ。ラッセラー、ラッセラー、跳ねる、跳ねる、青森ねぶたのハネトが付けている鈴が千切れる。千切れた鈴が道路に転がる。その鈴を拾うと”幸運が訪れる”とか”幸せになる”という言い伝えがあるそうで、クマヨメも拾っている。

青森ねぶた:青森菱友会囃子方の太鼓

クマヨメが鈴を拾っている姿は、あたかもドングリとか銀杏(←小遊三か)を拾っているように見えてしまう(笑)


六車線の国道4号線では道路幅が広いので、青森ねぶたはジグザグ運行になるという。蛇がくねるように蛇行するのかと思いきや、勢いづいたねぶたが沿道で座ってみている観客に突っ込んでいく。大きなねぶたに目の前に来られた観客は、思わず・・・悲鳴まであげないが「おおっ」と息を呑み、腰が引けるのが見て取れる。

ジグザグ運行の青森ねぶた

寸止めのように観客の直前で停まり、前方を低くして、あたかも観客とコミュニケーションをとっているかのよう。青森ねぶたが90度向きを変え、今度はこっちに突っ込んできた。

楽しいなぁ〜、こんなジグザグ運行は・・・・・・ラッセラー、ラッセラー

青森ねぶた祭のハネトは正装参加

なんだよねぇ。ハネトは正装参加なんだよねぇ。問い合わせた時間が遅く10軒位の貸衣装屋さんに電話してみたけど、みぃ〜んな貸し出され一着も残っていなかったんだよねぇ。だからハネトでの参加は諦めた。

オトーチャンも頑張ってる青森ねぶた祭

オトーチャンも頑張ってる・・・・・・ラッセラー、ラッセラー

国道4号線をジグザグ運行の青森ねぶた

あっ、こっちでもねぶたが観客に突っ込んでいる、ご挨拶をしているっ

ラッセラー、ラッセラーは、まだまだ続くっ



※「ぶらり北陸発」では、「太鼓も笛もオトーチャンも夜も皆が躍るっ跳ねてないのは「ハネトは正装参加」だけ(笑)」と題して、15枚の大画像とグダグダ、そしてデータも書いています。
http://www.stones.jp/area_zenkoku/a8_nebuta201408_02.html



★【ストーンズ・スタイル:発売情報】
▼「ノイ・インテレッセ:シャッテン・ベルト付きシステム手帳バイブル・20mm」レッド、ブラック
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp3883.html

ノイ・インテレッセ:シャッテン・ベルト付きシステム手帳バイブルサイズ・リング径20mm

 光の当たり方によるカーボンパターンのモダンな光沢の変化が独自の存在感をアピールし、シャープな上品さを醸しだしている「ノイ・インテレッセ:シャッテン・ベルト付きシステム手帳バイブルサイズ・リング径20mm」は、ビジネスに、プライベートに、アクティブなシーンを創り上げていきます。

素材は、イタリア・キオリーノ社製のステアリングやシフトノブに採用されている最先端のハイブリッドレザー(ファイバーキュア)を使用し、タッチ感が良く、味のある革とのコントラストで大人の雰囲気を表現しています。

付属には、素上げの撥水レザーを使用し、カーボンパターンのモダンなイメージと、タッチ感が良く、味のある革とのコントラストで大人の雰囲気を表現しています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
萱野高原から見る八甲田連峰(青森県)
↑↑↑この写真に、2014年10月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年10月のカレンダーで、写真は、国道103号線を青森市内から奥入瀬渓流に向う途中の「萱野高原から見る八甲田連峰(青森県)」です。


2014年08月29日(Fri)▲ページの先頭へ
◆実質8ページ(正味7ページ)のための東野圭吾著「マスカレード・イブ」

完全に、してやられましたねぇ。降参です東野圭吾著「マスカレード・イブ」には。

東野圭吾著「マスカレード・イブ」

 ホテル・コルテシア大阪で働く山岸尚美は、ある客たちの仮面に気づく。一方、東京で発生した殺人事件の捜査にあたる新田浩介は、一人の男に目をつけた。事件の夜、男は大阪にいたと主張するが、なぜかホテル名をいわない。殺人の疑いをかけられてでも守りたい秘密とは何なのか。お客様の仮面を守り抜くのが彼女の仕事なら、犯人の仮面を暴くのが彼の職務。二人が出会う前の、それぞれの物語。
---------

マスカレード・イブは、四作の短編連作になっていた。謎解き以外にテーマが無さそうだから、軽く物語が進んでいく。山岸尚美、新田浩介の、それぞれの物語が進んでいく。

ある長めの物語で、トリックに困った時の神頼み的手法(と私が思い込んでいる)がとられていて「東野氏あなたもですか。東野氏ともあろう方が・・・」と思い始めた矢先、一つの隠し味が用意されていた「トリックに困った時の神頼み的手法+隠し味」で、違った味わいになっていた。・・・・・・この辺が、東野ワールドかと掌返し(笑)


でもねぇ


前作「マスカレード・ホテル」の第二弾、前作「マスカレード・ホテル」の伏線は、ここにあるというマスカレード・イブは、実質8ページ(正味7ページ)だけのためだけのように感じた。・・・・・・失礼な言い方をすれば、他の作品は、それぞれに軽妙なストーリーだが、付け足しのようなものだと。


マスカレード・ホテルを読んで、ある出来事に”もう少し説明があってもいいのに・・・”と思った部分があった。「何があったんだ。それだけでも大体の内容はわかるけど、詳細を」と思えた部分があった。

その詳細が、実質8ページで書かれていた。とはいえ、8ページだけの本を改めて出版するわけにはいかない。出版するには、それなりのページ数がないと販売できる一冊には、なり難い。

それで「山岸尚美、新田浩介の、それぞれの物語が出来上がり、短編連作となった」と思うのは、私の穿ち過ぎか。


実質8ページのために、一冊の本になるようにする。普通、そんなことまでは思いもつかないと思うが、そんなことを思いつき、出来るのも東野氏の頭の良さ実力かと思える。

ほんま、してやられてしまいましたが・・・・・・軽妙に面白かった。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
萱野高原から見る八甲田連峰(青森県)
↑↑↑この写真に、2014年10月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年10月のカレンダーで、写真は、青森市内から奥入瀬渓流に向う国道103号線の途中の「萱野高原から見る八甲田連峰(青森県)」です。


2014年08月27日(Wed)▲ページの先頭へ
★入荷&発売「キプリス:ナチュラルコードバン馬蹄型小銭入れ」、「グレンロイヤル:フルブライドル・ストラップ付きIDカードケース」ボルドー、シガー
自分の中にサンソンはいるのか?と自問自答させられた薬丸岳著「闇の底」だった。

薬丸岳著「闇の底」

 子どもへの性犯罪が起きるたびに、かつて同様の罪を犯した前歴者が殺される。卑劣な犯行を、殺人で抑止しようとする処刑人・サンソン。犯人を追う埼玉県警の刑事・長瀬。そして、過去のある事件が二人を結びつけ、前代未聞の劇場型犯罪は新たなる局面を迎える。『天使のナイフ』著者が描く、欲望の闇の果て。
-------------

 サンソンとは、かつてパリに存在した世襲の死刑執行人を務めた家系で、四代目は国王ルイ十六世の首を刎ねた男らしい。

死刑執行人とまでの大袈裟なものではないが、加害者の人権が保護され、被害者の人権が蔑ろにされやすい日本社会において、多かれ少なかれサンソンが誰にも潜在しているのではないかと思う。

当然、世直しとか抑止とかまでは考えない、形が違い範囲は狭いと思うが私にも潜在している。そのような不幸過ぎる事態に遭遇しないままなので、幸いです。


が、この小説の犯人のように、社会で起きる卑劣な犯行を殺人で抑止しようとする行為を、一人で行おうということに抑止効果が生ずるわけでもなく、独り善がりの自己満足であり、狂気でしかない。狂気であるがゆえに、思い込みの極地となってしまうのだろうが。

犯人は、最後まで自己満足を貫いていった。


薬丸岳著「闇の底」も、私にとってノンストップ・ミステリーとなってしまい、一晩で読了してしまった。

そして睡眠不足は、まだまだ続きそうです。



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「キプリス:ナチュラルコードバン馬蹄型小銭入れ」ナチュラル:再入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp5942.html
キプリス:ナチュラルコードバン馬蹄型小銭入れ


 力強くさえ感じるガッシリとした縫製、小銭が取り出しやすい馬蹄型。その存在感が「キプリス:ナチュラルコードバン・馬蹄型小銭入れ」のクオリティを物語り、印象づけてくれます。

繊維が非常に緻密であるため、牛革の2倍の強靭さを備えるコードバンは、馬の尻の部分を何ヶ月も時間をかけ、伝統的ななめし方法によりなめされたとても貴重な革で、特に、このシリーズで使用しているコードバン素材は、コードバンの持っている自然な風合いを最大限に生かし、なめし後にオイルを加え、「無染色」のままグレージング(艶出し)加工を施したものです。

「無染色」ゆえに、毛穴や色ムラが良く見え、二つと同じ表情がみられない革小物であり、また、表側を中心に考えて裁断を行い、裏側は表革の裏をそのまま使用し何も張っていない構造の関係上、キズ及びコードバン特有の黒い斑点があるものがあります。固有の持つ一つの味わいとしてお愉しみいただけることでしょう。
---------


★【ストーンズ・スタイル:発売情報】
▼「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・ストラップ付きIDカードケース」ボルドー、シガー:カラー追加発売
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/gr5483.html
グレンロイヤル:フルブライドルレザー・ストラップ付きIDカードケース


 会社からの支給品にはないエレガントさを感じさせる「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・ストラップ付きIDカードケース」の、取り外し可能でセパレートでも使用できるストラップには、ホルダー金具の他にリングが一個付けられており、IDカードケースに使用しない場合には、携帯電話やデジタルカメラなどを付けられるようになっています。

フルブライドルレザーとは、化学染料や顔料を一切含まない水性染料で染色されているため、最初は多少淡い色合いの見え方ですが、エイジングによってどんどん濃い色になっていきます。そのためブライドルレザーと比べて、エイジングがより楽しめます。

自分自身を証明するIDカード。だから、自分を入れるIDケースには自分らしさにこだわる心が選ぶ「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・ストラップ付きIDカードケース」は、オフィスなどで差をつけることができ、使い込むほどに風合いが増し愛着が深まるアイテムです。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


2014年08月26日(Tue)▲ページの先頭へ
★発売「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・クオバディス&ロディアカバー(エグゼ)」ダークブルーと、薬丸岳著「天使のナイフ」
十分寝た筈なのに、猛烈に眠い。と言うと、何かのCMに引っ張り出させられそうだが、とにかく眠い。

昨夜は、21時過ぎに二階に上がりスマホでネットチェック後、バタンキュー、健やかな寝顔かどうかはわからないが、買ってきていた25日発売日のビッグコミックオリジナルを1ページも開かないで、寝ちまいました。

こんなことは数日前にもあった。その二回、三回になるかもしれないけど、薬丸岳氏の小説を読んだ翌日に、このようなことが起きる。


先日、薬丸岳著「天使のナイフ」を読了した。第51回江戸川乱歩賞受賞作ということだった。

薬丸岳著「天使のナイフ」

 生後五ヶ月の娘の目の前で妻は殺された。だが、犯行に及んだ三人は、十三歳の少年だったため、罪に問われることはなかった。四年後、犯人の一人が殺され、桧山貴志は疑惑の人となる。「殺してやりたかった。でも俺は殺していない」裁かれなかった真実と必死に向き合う男を描いた、第51回江戸川乱歩賞受賞作。
----------

凄い小説だった。少年法を真っ芯に捉えていた。そして、「天使のナイフ」というタイトルよりも、ストレート過ぎるかもしれないが「贖罪」のほうが良いのではないかとさえ思わされた。


犯人は直ぐに判ったけれど、私には、確固たる動機が今一弱く感じたのは、表に見える部分でしかなかったからか。「なにか、もっとあるっ」・・・・・・ページも沢山残っているし(笑)

続々といってもいいほど、新たに出てくる真実が複雑に絡み合っていて、驚かされた。次々と展開されるシーンが、私を寝させてくれなかった。結局、一冊を一晩で読み終えた。読み終えた後も、余韻が残った。

終わり頃の、万華鏡のシーンをテレビで観たような気がしていたが、この「天使のナイフ」はドラマ化されていないようなので「どんなドラマだったろう?」と思いを巡らしたが、思い出せない。思い出せるのは、坂の下の万華鏡屋ということだけだった。

よくノンストップ・ミステリーと呼ばれる小説があるが、私にとって「天使のナイフ」は、まさしくノンストップ・ミステリーになった。面白かった。



★【ストーンズ・スタイル:発売情報】
▼「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・クオバディス&ロディアカバー(エグゼクティブサイズ)」ダークブルー:カラー追加発売
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/gr5617.html
グレンロイヤル:フルブライドルレザー・クオバディス&ロディアカバー(エグゼクティブサイズ)


 忙しいビジネスマンに圧倒的な支持を得ているクオバディス。そのクオバディスを代表する正方形サイズが特徴のエグゼクティブ(アジェンダプランニングダイアリー)を、しっかりガードする「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・クオバディス&ロディアカバー(エグゼクティブサイズ)」には、、デザイナーや建築家などのプロフェッショナルユースに耐える機能性と、すぐれたデザイン性から多くの人に愛され、世界のスタンダードとなっているメモブロック(メモ帳)「ロディアNo.13」をホールド出来るスリットが設けられています。

素材となっているフルブライドルレザーとは、化学染料や顔料を一切含まない水性染料で染色されているため、最初は多少淡い色合いの見え方ですが、エイジングによってどんどん濃い色になっていきます。そのためブライドルレザーと比べて、エイジングがより楽しめます。

多忙なスケジュール管理のクオバディス、そして、新鮮な情報や閃いたアイデアをその場で書き留めるロディア。その二つの強力なツールを使いこなす行動力を支える携帯性と機動力を併せ持つ「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・クオバディス&ロディアカバー(エグゼクティブサイズ)」が、ビジネスチャンスを逃しません。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山地方鉄道本線内山駅
↑↑↑この写真に、2014年09月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年09月のカレンダーで、写真は「富山地方鉄道本線内山駅(富山県)」です。


2014年08月25日(Mon)▲ページの先頭へ
◆お天道様の下も良いが、夜空に映える本番の青森ねぶたは最高っ最高潮っ
うっほっほっ。一等最初に撮ってましたねぇ。「よくやったお前」と自分を褒めてやりたくなっちまいますぅ。なにかほっこりと嬉しくなってきます。

先日19日のブログで「テレビ朝日系列の地球物語で”青森ねぶた”が取り上げられ、女性ねぶた師の北村麻子氏に焦点が当てられていて、北村麻子氏が制作された「浅草観音誕生」の写真を撮っていれば良いなぁ〜」と言っていたものですが、夜の本番の街中運行で、ちゃぁ〜んと押さえていたようです、まぐれ当たりですが。

北村麻子氏制作「浅草観音誕生」の青森ねぶた

いやね、昼のねぶた小屋(ねぶたラッセランド)では、「浅草観音誕生」の小屋のシャッターが開いてなかったようで、写真を撮っていなかったものですから。


宿に入る時間も忘れて、偶然に遭遇したねぶた小屋でしこたま時間を潰し、日中の青森ねぶたを堪能し、ようやく宿に入った。宿に入ると、今日一日はもう運転しなくていい。富山から青森まで約8時間を完徹で走ってきて、ねぶたの運行コースに近い宿でほっとすると同時に、ビールを飲んでとにかく寝たい。

「ハネトになる?」と尋ねられたが、「2日の今夜は青森ねぶたで興奮しまくりになるだろう。明日は短いとはいえ運転もあるし・・・」とハネトをするかどうかを躊躇い、ビールをクゥーっと流し込み「寝て起きてから考える」ことにした。


生き返った時は、18時近くになっていた。”ハネトをしよう”と寝起きの頭で決断する。ハネトになるには、普段着じゃ出来ない。ハネトの正装をしないと参加できない。そのために、貸衣装店がある。

18時近くになってから、貸衣装店に「ハネトの衣装は、まだありますか」と尋ねる。「すべて貸し出されてて今晩は無理です」の返事。結局、地元人が10軒くらいの貸衣装店に立て続けに電話してくれるが、すべてダメだった。遅かった。観るアホウになるしかない。

パナソニックねぶた会「箙の梅、景季奮戦」の大型ねぶた

夜の帳が下りはじめた。夜空に大型ネブタが浮き立って見える。朝に、ねぶた小屋(ねぶたラッセランド)で観たときより、大きく見える。あちこちでこだまするかのようなラッセラー、ラッセラーの掛け声が、いやが上にも気分を高揚させる。


いかにも観光客受けしそうなねぶた面を外装にした居酒屋(多分)の前を通る大型ねぶた。可愛さを振りまく子供ねぶた。太鼓越しのねぶた。女性ハネトが食べるおでん越しのねぶた・・・・・・などなど、いろんなシーンの青森ねぶたを撮る。

太鼓越しの大型ねぶた

ハイテンションになりながら、撮る。熱狂が伝わってくる。熱狂に巻き込まれているのが心地良い。



※「ぶらり北陸発」では、「本番に突入した青森ねぶた2014年8月2日(土)晴れ」と題して、13枚の大画像とグダグダ、そしてデータも書いています。
http://www.stones.jp/area_zenkoku/a7_nebuta201408_01.html


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山地方鉄道本線内山駅
↑↑↑この写真に、2014年09月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年09月のカレンダーで、写真は「富山地方鉄道本線内山駅(富山県)」です。


2014年08月22日(Fri)▲ページの先頭へ
◆バチがしなり血が騒ぎ立つ、ねぶた小屋でのテレビ中継と、黒い自動販売機
細めの長いバチがしなり、大型ねぶた「雷神」の前の大太鼓を打ち叩き始めた。笛やかき鳴らされる鉦の音が、いやが上にも祭り好き、お祭り男の血を騒がすっ、血が沸き立ってくるっ

ねぶた小屋の大型ねぶた「雷神」の前でのテレビ中継

テレビ中継が始まったようだ。

地元の名士(多分)の紹介だったか挨拶のあと、若い進行役にカメラが向けられる

よく聞き取れないが、いろいろ青森ねぶたの説明をしているようだ。

生カンペで進行するねぶた小屋でのテレビ中継

田舎にいると、なかなか見られない生の「カンペ」が目に入った(笑)

今までの長い人生、ローカルや全国を問わずラジオやテレビにでる機会があった私にとっても、生カンペのある光景ってのは珍しく、カンペを見せられている番組進行係と一緒の写真を撮ろうとしたが、人やモノの陰になっちまってなかなか難しい(笑)

カンペに使われているスケッチブックは、スケッチブックの定番ともなり有名なマルマンのスケッチブックだろうかと、変なところが気になった。


思いがけずねぶた小屋をみることが出来、宿に入る時間もとっくに過ぎている。

結果的に、昔のようにノートブックやタブレットなどを持ち歩いていなくて良かったと思った。朝、早く着き過ぎてその時間潰しを捜すのに検索をかけていたら、ねぶた小屋(ねぶたラッセランド)に辿り着けなかっただろうと思われるからです。

検索結果にでていても「まだ時間的に早いだろう」ということで、モニターの中でそのまま諦めていたかもしれません。

現地の人に訊き、触れて、流れ流れて営業前の青森県観光物産館「アスパム」に来て、目の前にねぶたを目にするまで、ねぶた小屋の”ね”の字も知らなかった・・・というか存在すら分からなかったからです。


まだまだテレビ中継が続いているようだが、後ろ髪を引かれる思いで宿に帰ることにし、アスパムの駐車場に向っていると、異様な自動販売機があった。

青森県県内各地のねぶた、ねぷたが描かれたコカコーラ社の黒い自動販売機

青森ねぶた(nebuta)や弘前ねぷた(neputa)、五所川原立佞武多(tachineputa)など、青森県内各地のねぶたが描かれたコカコーラ社の黒い自動販売機だった。気が利くなぁ〜♪

地元人に、その自動販売機の写真を見せると「ねぶたが描かれた自動販売機が存在するとは聞いていたけど、アスパムのところにあったのかぁ」と唸っていた(笑)


※「ぶらり北陸発」では、「ねぶた小屋(ねぶたラッセランド)でテレビ中継が始まった」と題して、10枚の大画像とグダグダ、そしてデータも書いています。
http://www.stones.jp/area_zenkoku/a6_rasseland201408_03.html


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山地方鉄道本線内山駅
↑↑↑この写真に、2014年09月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年09月のカレンダーで、写真は「富山地方鉄道本線内山駅(富山県)」です。


2014年08月21日(Thu)▲ページの先頭へ
★入荷「ブレイリオ:メモリアルコードバン・ベルト付きシステム手帳バイブル・15mm」ブラックと、薬丸岳著「逃走」
熱帯に入っちまったか日本・・・と数年前から思わざるを得なくなっている日々、汗の洪水の中で寝苦しさが増す中、先日、薬丸岳著「逃走」を読了した。ちなみに、あまり好きじゃないんで寝室のエアコンは使わず窓を開け放しています。

薬丸岳著「逃走」

 死んだはずのあの男がいた。小さかった妹とふたりで懸命に生きてきた21年間はなんだったんだ?傷害致死で指名手配されたのは妹思いで正義感が強い青年。だが罪が重くなるとわかっていても彼は逃げ続ける。なんのために?誰のために? 渾身の全面大改稿、ほぼ書き下ろしの秀逸ノンストップ・エンタメ!
----------

トリックは、早々に推理できたが、正義感が強い主人公の逃げ続ける理由がなかなかわからなかった。わかってみると、主人公と私との考え方の多少の違いが、逃げ続ける理由がわかりにくかった原因かもしれないと思った。

薬丸岳著「逃走」は、面白かった。


これだけ毎日のように、とっかえひっかえして小説を読んでいるのだから、薬丸岳氏の著作の一冊も読んでいるかと思えたが、少なくとも江戸川乱歩賞受賞作「天使のナイフ」など、帯に書いてある6冊の作品は読んだ記憶がなかった。

その6冊のうち文庫本となっている4冊をオンラインで注文し、昨日届いた。オンライン書店に注文するのは、一回の注文で二、三冊ってのが多く、四冊というのは初めてのような気がしたので「どんな梱包だろう」と、ちょいとばかり気になった。

薬丸岳氏の四冊の著作

箱を開ける。ダンボール板の上に四冊が綺麗に並べられ透明なフィルムで密封されていた。手際の良い自動梱包機のなせる技か。四冊の表紙を一挙に見せつけられると、わくわく感、エンタメ感が増幅していく。


それでも、昨日は本屋に走る。20日発売日のビッグコミックオリジナルを買うためです。コンビニでも良いんだが、そのコンビニにより、発売日当日夜でも入荷していないことがあるので、結局本屋になってしまう。

飛行機が直角に曲がった軌跡か飛行機雲

本屋に向う空に、飛行機が直角に曲がったような軌跡(飛行機雲)をみた(笑)


本屋の棚には東野圭吾氏の「マスカレード・・・・・」というタイトルが並べられているのをみて、「あぁ、マスカレードホテルなら読んでもた」と、結局、他には読みたいと思えるものも揃えてなかったので、ビッグコミックオリジナルだけを買って帰った。

今朝、いきなり文庫化されたという「マスカレード・イブ」の新聞広告をみて、「ひょっとして、昨日本屋で見たのはマスカレード・イブだったのかも」と思い直した。マスカレードだけのフレーズで、てっきりマスカレード・ホテルと思い込んでしまったかも・・・・・・(汗)。


読みたい本が決まっている場合は、消費税の端数の関係で代金トラブルにならないネットで買うようにしているんで、薬丸岳氏の小説を1、2冊読み終える頃には、他にも読みたい本が出てくると思うので、それも含めて近々にでもネットで取り寄せようかとおもっています。



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「ブレイリオ:メモリアルコードバン・ベルト付きシステム手帳バイブルサイズ・リング径15mm」ブラック:再入荷
 http://www.style.stones.jp/brelio/br0548.html
ブレイリオ:メモリアルコードバン・ベルト付きシステム手帳バイブルサイズ・リング径15mm


 コードバンの持つ知性の中に、新鮮な感性に心躍らせる大人の遊び心が粋にデザインされている「ブレイリオ:メモリアルコードバン・ベルト付きシステム手帳バイブルサイズ・リング径15mm」は、持つ人自身を高めネクストステージを導いてくれるツールとなっています。

厳選された最上質のコードバンの中でもメモリアルコードバンシリーズは、初代五十嵐源二朗氏から受け継がれた革職人一族の三代目であり、最も秀でた技術と創造性を兼ね備えた日本でも有数の革職人と称される井戸辰夫氏によって手がけられています。

染めの工程の中でアルコールなどの薬剤を一切使用せず、コードバンの染めの中でも最も難しいとされる、本来持つ性質(よく馴染み、よく油を吸収する)を最も生かすエメリコ仕上げによる水染め技術を、長年培われた職人の技術と感性によって完成させています。染めの特性により生じる染めムラを、一つの味わいとしてお楽しみください。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山地方鉄道本線内山駅
↑↑↑この写真に、2014年09月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年09月のカレンダーで、写真は「富山地方鉄道本線内山駅(富山県)」です。


2014年08月20日(Wed)▲ページの先頭へ
◆「嵌まりやがったなっ(爆)、この田舎者がぁ」とコインパーキングの表示で指摘された(汗)
表も裏も重箱の隅を突付く如く、変なことが、はっきりいって不当表示っぽい表示がコインパーキングの看板になされていないかを、面白半分で見てみた。クルマは、プライベートな駐車場に停めているので、利用することはないが。


都会へクルマでいったなら、当然のようにコインパーキングを使うが、ココ射水市には存在するのかどうかすらわからない。お隣の富山市や高岡市にならコインパーキングが存在するだろうが、とにかく少なくとも県内では、駐車場を備えたところにしか行かないので、コインパーキングに縁が無い。慣れていない。

だから、市外で時間がある時に、タイムズのような全国チェーンでは無くローカルの無名のコインパーキングをみると、看板や自動精算機裏などの細かな説明を読み始めることもままあります。というのは、特に昨年あたりに問題になったコインパーキングの不正表示が書かれていないかどうかを発見するためです。

もっとも、発見したからって、どうすることもいたしませんが、あはは。


「看板に、入庫当日最大1500円と大きく書かれていた。昼前に駐車し、当日深夜に精算機に駐車番号を入力したところ8000円と表示が出た」とか「一日最大500円と表示されたパーキングを5日間利用したところ、8700円請求された例もある」とか「お釣りが出ない精算機だった」とか、いろいろなトラブルが多発しているとのニュースをネットなんかで耳にしている。

そんな業者は、料金の細かな規約は「自動販売機裏に書いている」とか「看板の裏に細かい文字で書いている」と言っているということも耳にしているので、今見ている目の前のコインパーキングに不正があるのかどうかを野次馬根性で見ているだけです。

二ヶ所のコインパーキングの料金体系を比較する

100メートルも離れていない二つのローカルのコインパーキングの看板とか自動精算機あたりの説明を読み比べてみた。不正や不当表示はないようです。


「あなたなら、三日間停めるとして、どっちのコインパーキングを利用しますか?」と質問された。

すかさず「(画像でいえば左側)こっちのパーキングを利用する。だって日中や夜間の最大料金がどっちも同じなら、日中(夜間)最大にならない時間の料金が40分で100円だもん」と応えると、


質問者は、意地の悪い笑顔を満面に浮かべて「嵌まりやがったなっ(爆)、この田舎者がぁ」


「よぉ〜く見てごらん。日中とか夜間の最大時間帯が違う、繋がっていないのに気付いてる? つい、関心が高くなってしまう料金の大きな数字に惑わされているでしょ」

コインパーキングAは40分100円だけど・・・

「左側は、日中最大と夜間最大の時間帯に離れている部分があるでしょ。通しであっても、日中最大と夜間最大の料金に、一日にどうしても17時から23時までの6時間分の40分100円が加算されてしまう。」

コインパーキングBは30分100円だけど・・・

「右側は、日中最大の時間帯と夜間最大の時間帯がくっついているので24時間で計算することが出来る。最大にならない時間だけ30分100円を加算すれば良い」

だから、「何日も通しで停めるのなら、右側のグリーンの看板のコインパーキングに停め、最大にならない数時間だけの時間単位で停めるのなら左側の40分100円のコインパーキングにと、わかっている人は使い分けている」と説明を受けた。


それにしても、40分100円など一番関心が高くなりがちの料金を大きく書き目と心を奪った陰で、時間帯が離れているということから気を逸らさせるなんて、人間心理を巧みに突いた表示の仕方だなぁ〜と感心していると、

「一部の思い込みで、それに気付かないアンタが可笑しいんじゃね」と指摘され、自分の”早飲み込み””早とちり”しがちな粗忽さにあらためて呆れ果てていた(汗)


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山地方鉄道本線内山駅
↑↑↑この写真に、2014年09月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年09月のカレンダーで、写真は「富山地方鉄道本線内山駅(富山県)」です。


2014年08月19日(Tue)▲ページの先頭へ
★入荷「ブレイリオ:ティストフルコードバン・ベルト付きシステム手帳バイブル・20mm」チョコ、ブラックと、青森ねぶたの花笠
「ボケもここまで進んだか、上等じゃねぇか」と居直りたくなっちゃいます、ほんま。15日、16日、17日の3日間という短いお盆休みは、雨、雨、雨で、外に出たのは、15日の墓参りのみで、それ以外は、家に閉じこもっていました。

となると頼りにするのは、面白くなくなったとはいえテレビとなってしまいます。テレビ欄を穴が空いてしまうほどみつめていると、確か土曜日の午後だったか、ドコの放送局だったか(←数日前のことなのに覚えていない→ここまで進みました、激汗)で、青森県がステージの旅番組があるのをみっけ。

青森県は、今月初めに「青森ねぶた」を観にいってきて、その帰りというかコースに「奥入瀬渓流」も組み込んでいた。


テレビ番組は、テレビ東京の長寿番組らしいんですが、「いい旅・夢気分」だったか「にっぽん!いい旅」だったか(←居直るしかない、私のボケ振り)、テレビ東京では7月2日に放送されたらしいが、見たのはローカル局だったかBSジャパンでの再放送なんで多分16日の土曜日の午後〜夕方だったように。

藤田朋子チームと草野仁チームが、青森の名所や名湯、さらに海の幸を堪能するという内容だったんですが「三内丸山遺跡は、時間が早く入口までだったなぁ〜」とか「そっ、ココ、ココ、奥入瀬渓流は、やはり良かったなぁ〜」などと、今月初めのことを思い出していました。

テレビ東京系「地球物語・青森ねぶた」

で、日曜日の夜の初めの18時30日から、テレビ朝日系列の地球物語で「青森ねぶた」が取り上げられ、女性ねぶた師の北村麻子氏に焦点が当てられていましたが、北村麻子氏が制作された「浅草観音誕生」の小屋が開いていなかったのか、今まで私が撮った写真で整理できたねぶた小屋(ねぶたラッセランド)まででは、見当たらなかったように。

ねぶた小屋での写真はもう少し続きますが、本番の2日夜の運行時に写した沢山の写真の中に「浅草観音誕生」の大型ねぶたの写真があってくれぇ・・・と祈っています。整理するのが楽しみです。

ハネト(跳人)の花笠越しの大型ねぶた「雷神」

なお、写真は、ハネト(跳人)の花笠越しに大型ねぶた「雷神」を撮っています。ハネトになろうという決断が遅く、問い合わせた10軒くらいの貸し衣装屋さんでも全て出払っててハネトになれませんでしたが、もし、ハネトになれていたなら、このような花笠を、、、と思うと、テレが出てきてしまいますぅ(笑)



★【ストーンズ・スタイル:入荷情報】
▼「ブレイリオ:ティストフルコードバン・ベルト付きシステム手帳バイブルサイズ・リング径20mm」チョコ、ブラック:再入荷
 http://www.style.stones.jp/brelio/br0560.html
ブレイリオ:ティストフルコードバン・ベルト付きシステム手帳バイブルサイズ・リング径20mm


 コードバンの持つ透明感のある独特の艶と光沢が、一つ上の気品と風格を醸し出す「ブレイリオ:ティストフルコードバン・ベルト付きシステム手帳バイブルサイズ・リング径20mm」は、オン、オフと共に多忙なスケジュールをスマートにこなし、持つことの使用することの歓びさえ感じさせてくれます。

大事なメモや領収書などを挟みやすいホルダーポケット、大型ポケットを配した気配り。そして内側の皮革には、同色のイタリアンカーフのヌメ革を合わせ、更に、内側の裏張り(裏地)には、馴染みやすさと軽量感を実現するためにソフトピッグを使用するという拘りを表しています。

ブレイリオでは、国内の染め職人が、水染めを更に改良した独自の染色技術で染め上げられたマッチェムコードバンの水染め特A反といわれる原皮レベルのもののみを使用し、ティストフルコードバンを創り上げています。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山地方鉄道本線内山駅
↑↑↑この写真に、2014年09月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年09月のカレンダーで、写真は「富山地方鉄道本線内山駅(富山県)」です。


2014年08月14日(Thu)▲ページの先頭へ
◆ナニが始まるっ「坂東の王者 将門」の前にテレビカメラがセットされたねぶた小屋
ねぶた小屋間をチョロチョロしている内に、シャッターが開けられる小屋が増え、ねぶた小屋(ねぶたラッセランド)が華やかになってきた。

青森ねぶた祭の初日2日は、昼の運行が無く夜19時頃からの運行だけなのだが「こんな朝から準備だなんて」とも思うが、もっとも、初日だからこそ、朝から準備に入んなきゃならないのかもしれない。

とにかく「早起きは三文の得」といおうか、なんであっても観光客にとって嬉しい展開となった\(^0^)/


はじめはマルハニチロの「雷神」だけがオープンになっていたが、

ねぶた小屋の大型ねぶた【酒呑童子】NTTグループ

誰かが素で「さけのみどうじ」と言って周りから訂正が入ったNTTグループの【酒呑童子】(しゅてんどうじ)

ねぶた小屋の大型ねぶた【児雷也】ヤマト運輸

ヤマト運輸ねぶた実行委員会の【児雷也】

ねぶた小屋の大型ねぶた【雷神】とさば缶

ちゃんと”サンプル”という文字も大書されたサバ缶の小ねぶたなんだろうか?・・・被り物だろうか?・・・「雷神」の前のTシャツを着せられたボディの上に乗せられていた。

ねぶた小屋の大型ねぶた【坂東の王者 将門】とテレビカメラ

青森県板金工業組合の【坂東の王者 将門】の前に、テレビカメラがセットされた。テレビカメラは、雷神の前を指している。


これから、何が始まるだろうか?


青い海公園入口付近に停まっていたティ・ブー・エス・・・ちゃうTBSの大小二台のTV中継車とリンクしているんだろうか?



※「ぶらり北陸発」では、「青森ねぶたの楽屋裏を覗くかのようなねぶた小屋(ねぶたラッセランド)」と題して、09枚の大画像とグダグダ、そしてデータも書いています。
http://www.stones.jp/area_zenkoku/a5_rasseland201408_02.html


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山地方鉄道本線内山駅
↑↑↑この写真に、2014年09月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年09月のカレンダーで、写真は「富山地方鉄道本線内山駅(富山県)」です。


2014年08月13日(Wed)▲ページの先頭へ
◆思いがけず、こんな早朝に青森ねぶたが見れたねぶた小屋(ねぶたラッセランド)
ブタのマスコットキャラクターが描かれたTBSのTV中継車の横に「ねぶた本部」と書かれた建物があり、その辺りで、ねぶた関係者からいろいろ話を伺えた。

私が手にしている青森県観光物産館「アスパム」で入手した「ねぶた祭り交通ガイドマップ」を見ながら「新町通りは、道が狭いから直線運行。国道は道が広いからジグザグ運行」とか、ハネトでの参加とか。


私もハネトを勧められたが”激しいハネトの動きが出来るか”、”完徹ドライブで、とにかく今は眠い”、”明日もハンドルを握るから疲れを残しちゃいけない”などなど、いろいろなマイナス思考が「体力が持たない」と言わしめると、

「体力なんて関係ないです。1分でも2分でも体力分だけ跳ねて、後はねぶたに付いて歩いてるだけでも良いんです。私が案内した中で、80歳近くでハネトをされた人もいらっしゃいますよ」

その言葉が、祭り大好きお祭り男のオイラを動かし、私の中でハネトの可能性が10%から60%へと跳ね上がった。後の40%は、とにかく、宿で一旦寝て起きてからのこととなる。

ねぶた小屋と青い海公園展望台

ねぶた関係者は、だだっ広い青い海公園の端っこに立ち並ぶ大型テントを指差し「あそこに出陣前のねぶたが格納されています。今は、ほとんどシャッターが閉まっていますが、少しでもシャッターが開いていて、中に誰かがいれば見せてもらえますよ」と教えてくれた。


「朝、早過ぎて行くところもないから、時間潰しに海を見にいこうとしただけなのに、思いがけないところで思いがけずに”ねぶた”に遭遇できるなんて、ついている事この上ない。それも、出陣前の、いわば楽屋裏的雰囲気のねぶたを観れるなんて・・・・・・と、少しばかりハイになり、それならとデジイチをクルマまで取りに戻った。

ねぶた小屋から青い海公園を通してねぶた本部、アスパムを見る

立ち並ぶ大型テント風の小屋は「ねぶたラッセランド」というらしいが、通称「ねぶた小屋」で通っているようだ。

青森ねぶた祭り初日2日は、昼の運行は無く19時頃からだけなので、ほとんどの小屋は閉められていたが、角のマルハニチロの小屋はフルオープンになっていて、勇壮な雷神が見得を切っている。その前では、鉦や大太鼓が用意され、ハネトの正装をした人が行きかっている。


ねぶた小屋をチョロチョロしていると、少しずつオープンになる小屋が増えてきた。そのたびに写真を撮りに走る。ちょっとでもカーテンが開いていて人影がみえると「ねぶたを見せてくださぁ〜い」「あっ、いいよぉ〜」と快い言葉が返ってくる。

ねぶた小屋のマルハニチロ「雷神」の大型ねぶた

お祭り大好き男、お祭り男の血が騒ぎ出してきた。



※「ぶらり北陸発」では、「ねぶた小屋(ねぶたラッセランド)で、出陣前のねぶたを堪能する」と題して、08枚の大画像とグダグダ、そしてデータも書いています。
http://www.stones.jp/area_zenkoku/a4_rasseland201408_01.html


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山地方鉄道本線内山駅
↑↑↑この写真に、2014年09月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年09月のカレンダーで、写真は「富山地方鉄道本線内山駅(富山県)」です。


2014年08月12日(Tue)▲ページの先頭へ
◆青森ねぶたにブタなんて嵌まり過ぎ(笑)
早朝過ぎて行くところがなかった。宿にも早過ぎる。極楽湯で一汗流し、青森人の厚ぅ〜い人情に触れながらも、大広間で眠ることが出来なかった。

今までの長い人生の日帰り温泉でも大広間での仮眠や休憩をしたことが無い、出来なかった私だから、広い空間で、不特定多数の面前で寝れないという損な性分は自覚していたが、「8時間の完徹ドライブだから、性分を乗り越えて寝れるやろ」という甘い考えもあった。

が、寝れなかった。動くことを考えていた。


人に導かれ、巡り巡って「各お店はオープンしていないだろうけど、アスパムの館内には入れるから涼むことは出来る」と地元の人に教えてもらい、アスパムに向った。

観光物産館「アスパム」でお土産を買うつもりでもいたから、行ってみた。アスパムの各店はオープン準備を始めていた。クマヨメは、いろんなお店がオープンするのを待つつもりでいるが、私は買い物には興味がなかったんで「海を見てくる」と海岸へ向かおうとした。

ブタのマスコットキャラクターが描かれたTBSのTV中継車

駐車場と海の間のだだっ広い広場の入口あたりに、ボデイにブタのイラストが描かれている2トンくらいのTV中継車がいるのを見て「ねぶたとブタを掛けたか、さすが地元青森ねぶたのテレビ局だねぇ」と、その遊び心に感心した。

が「TBSって、なんか聞いたことがあるゾ」と血の巡りの悪い頭が考え始め、すぐにキー局だということに行きついた、あはは。・・・・・・「それなら、青森ねぶたに敬意を表して、青森に来ているときだけでもブタのラッピングか」と思い直した。それにしても「TBSと”ティー、ブー、エス”も掛けてるなんて、オモロイな」

そのブタのラッピングの横の建物には「ねぶた本部」と看板が付いていた。その「ねぶた本部」の前には、超ロングボディの大型のTBSのTV中継車が居た。大型の中継車の外側には、ブタは張り付いてはいなかった。地味ぃーにっていうか渋くTBSの白抜きの細い黒いラインが前から後に描かれていた。


そのだだっ広いイベント広場や隣接する”ねぶた小屋”でひとしきり楽しみ時間を潰し、宿に入った後で、クマヨメに「ブタが張り付いた中継車が居た」とデジイチのモニターを見せてやった。

「あはは、これは青森ねぶたに関係ない。このブタは、TBSのマスコットキャラクターだよ」

自分を納得させるために、ググッてみた。確かにTBSのマスコットキャラクターだった(汗)


「でもなぁ〜、ねぶたの時にブタのイラストなんて、嵌まり過ぎだよ。もっとも、アンタがココに居んのとおんなじか。今は起きてるけどな」と憎まれ口を叩きながら無知を誤魔化す。

ちなみに”駐車場と海の間のだだっ広い広場”を青森市のイベント広場と呼ぶのかと思ったけど、ちゃんと「青い海公園」と名前が付けられていた。青森ねぶた関係の機材などが置かれていて、イベント広場になっていたけど。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山地方鉄道本線内山駅
↑↑↑この写真に、2014年09月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年09月のカレンダーで、写真は「富山地方鉄道本線内山駅(富山県)」です。


2014年08月09日(Sat)▲ページの先頭へ
★発売「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・メモパッドカバーS(ロディアNo.11対応)」ダークブルーと、極楽湯青森店
歓楽街での客マチタクシーの運転手さんから「5時から営業しているよ」と青森弁で教えてもらった、青森まちなかおんせんは、まだ営業していなかった。入口には6時から営業となっていた。

4時半に青森中央ICで下りてから、世の中が動き出す時間になるまで、長距離ドライブの疲れを癒せ、時間を潰せる場所を探していた。そりゃ、PCでも持っていれば、検索をかければいいのだろうけど、いまじゃ面倒で何年もPCを持ち歩かなくなっている。スマホで検索も面倒だしね。

人に聞いたほうが、その土地に触れる気がして楽しいし・・・。でも、6時までは、たっぷり時間がある。


青森まちなかおんせんの入口付近に車を停めて仕事をしておられるリネンサプライの人から「郊外の極楽湯なら営業しているよ」と伺い、早速駆けつけてみるが、やはり6時からだった。駐車場が広いので開店まで待つことにした。

極楽湯青森店とR171(SLK350)

R171(SLK350)の周りで屯したり、極楽湯近辺を探検したりして時間を潰していると、三々五々、人や車が集まり始めた。R171(SLK350)の富山ナンバーをみて、話しかけてくれる人も多い。


その朝風呂を楽しむ人達は、まだ開店前だというのに建物の中へ入っていく。「まだ、開店時間になってないですよ」というと「良いから付いてこい」的雰囲気で案内された。

極楽湯青森店二階の開店前のウェイティングルーム

建物の二階のドアの前にウェイティングルームが設けられ、冷たいお茶も無料で振舞われている。オジイサンが私の分まで用意してくれた。

来る人来る人が「おはようございます」の挨拶を交わし談笑に入る。「朝風呂仲間っていうんですか。親しいんですね」というと「初めての人も多いけど、挨拶を交わし世間話をしてたら楽しいでしょ」という楽しい返事だった。「いいなぁ〜」


開店時間になり、ドアが開けられた。受付を済ませ浴室がある一階に下りる。浴室は、スーパー銭湯のように綺麗にレイアウトされているようだった。カランの数が多い。露天風呂も、それほど凝ったものでもなくシンプルに造られていた。

その露天風呂の奥に、青森特産のヒバ材で浴槽などが造られた極楽庵という小屋があり、ヒバ湯なのか温泉の色は緑色をしていた。その極楽庵で、地元の人々から、富山に関わる話や青森の昔の豪雪の話、ねぶたの話などなど、いろいろな話題が飛び交い教えていただけた。案外、富山に所縁がある人も多いということも知った。

私に気遣ってか、外国語のような青森弁、東北弁ではなく、聞き取りやすい青森弁になっていた。


青森人の厚ぅ〜い人情にどっぷり浸ることが出来、ほっこりした気分になっていった。

ちなみに、極楽湯は富山県には馴染みが無いが、「店舗数日本一の風呂屋」のキャッチコピーを持ち、東京に本社があるとのことだった。



※「ぶらり北陸発」では、「天然温泉「極楽湯」青森店で青森人の厚ぅ〜い人情に浸る」と題して、10枚の大画像とグダグダ、そしてデータも書いています。
http://www.stones.jp/area_zenkoku/a3_gokurakuyu140802.html



★【ストーンズ・スタイル:発売情報】
▼「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・メモパッドカバーS(ロディアNo.11対応サイズ)」ダークブルー:カラー追加発売
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/gr3741f.html
グレンロイヤル:フルブライドルレザー・メモパッドカバーS(ロディアNo.11対応サイズ)


 ジャーナリストなどのプロフェッショナルに使い勝手の良いタテ開きの「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・メモパッドカバーS」には、グレンロイヤルとプリントされた木軸ボールペンと、世界の定番メモパッド「ロディアNo.11」が付属品として標準装備されています。

フルブライドルレザーとは、化学染料や顔料を一切含まない水性染料で染色されているため、最初は多少淡い色合いの見え方ですが、エイジングによってどんどん濃い色になっていきます。そのためブライドルレザーと比べて、エイジングがより楽しめます。

アイディアを逃さないためや、メモを取る機会の多い営業職やバイヤーさんなど、あらゆるところで使い倒し、チャンスを活かすために機動性を発揮するメモパッドを保護する「グレンロイヤル:フルブライドルレザー・メモパッドカバーS」は、コンパクトさゆえ女性のハンドバッグにも収まり、いつも持ち歩ける相棒となります。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山地方鉄道本線内山駅
↑↑↑この写真に、2014年09月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年09月のカレンダーで、写真は「富山地方鉄道本線内山駅(富山県)」です。


2014年08月07日(Thu)▲ページの先頭へ
★再入荷「ノイ・インテレッセ:シャッテン・小銭入れ付きラウンドジップ長財布」レッドと、磐越自動車道の通行止め
「多分、関係ないだろうな」と、北陸自動車道を走っている時から電光掲示板などで表示されている「西会津IC〜会津坂下IC間が通行止め」の情報をみて思った。

青森ねぶたの青森へは、北陸自動車道から新潟中央ジャンクションで磐越自動車道に入り、郡山ジャンクションで東北自動車というコースだと、E-NEXCOドライブプラザ「ドラぷら」のサイトで検索していた。コースで覚えているのは、そこまでです。


一応、紙媒体の全国道路地図も持ってきてはいるが、開いてみてもいない。この青森ねぶたドライブ中は、トランクに入ったままとなっている。紙媒体の道路地図なら、途中のインターチェンジなども目にしているだろうが、カーナビでは目の前のインターチェンジやサービスエリアだけの表示となってしまう。

また高速道路の電光掲示板などではインターチェンジ区間は表示していても、路線名は表示していない場合が多い。だから、初めて走る磐越自動車道に入っても、自分に都合よく”西会津IC〜会津坂下IC”って、本線じゃなく枝線だろうと軽く考えていた。


が、オープンで走行しているため風切音が五月蝿すぎて聞き取り難い道路情報では「この先、会津IC〜会津坂下ICは、交通事故(擬似)体験のため通行止め」のようなことを言っているようだった。

磐越自動車道の途中から「通行止めの西会津ICや会津坂下ICは磐越道らしいぞ」となり、そのうちに「20時00分〜23時00分(3時間程度)」の情報も入ってくる。カーナビには、西会津ICの文字は、まだみられない。


高速道路上の通行止めって今までも体験しているが、渋滞の中で前にも行けずバックもできずで、どうにも身動き出来ないので、時間潰しとトイレ休憩がてら阿賀野川SAに入る。

阿賀野川SAに貼られた磐越自動車道の通行止めのお知らせ

阿賀野川SAには「交通事故実況見分実施のため、20時00分から23時00分までの三時間の通行止め」の張り紙があった。交通事故(擬似)体験のためって、なんか変に思ってたんだよねぇ。普通に交通事故実況見分だったのかぁ〜と納得。


土地勘が無いため、阿賀野川SAから西会津ICまでどれだけ離れているのかわからない。直ぐ隣のような気にもなっていた。22時40分頃に阿賀野川SAに入っているので、もう通行止めが解除されただろうと思える22時50分過ぎに阿賀野川SAをスタートした。

が、行けども行けども西会津ICがカーナビに表示されない。磐越自動車道は、片側一車線が多く、対向車がやってくるので、通行止めが解除されているということを認識できた。

阿賀野川SAから約30分走った辺りで、ようやく西会津IC〜会津坂下IC区間に差し掛かった。土地勘があれば、阿賀野川SAで時間潰しやトイレ休憩などを取らずに走り続けても、通行止めが解除になっている時間だったろうと思われる、あはは。



※「ぶらり北陸発」では、「交通事故(擬似)体験?・・・・・・磐越自動車道の通行止め」と題して、01枚の大画像とグダグダ、そしてデータも書いています。
http://www.stones.jp/impressive/banetsu140801.html



★【ストーンズ・スタイル:発売情報】
▼「ノイ・インテレッセ:シャッテン・小銭入れ付きラウンドジップ長財布」レッド:再入荷
 http://www.style.stones.jp/cypris/cp3879.html
ノイ・インテレッセ:シャッテン・小銭入れ付きラウンドジップ長財布


 小銭入れのファスナー部分が、サイドの半分位の高さまで回り込むL字型に配されているため、小銭入れが広がりやすい気配り仕様の「ノイ・インテレッセ:シャッテン・小銭入れ付きラウンドジップ長財布」は、イタリア・キオリーノ社製のステアリングやシフトノブに採用されている最先端のハイブリッドレザー(ファイバーキュア)を使用しています。

付属には、素上げの撥水レザーを使用し、光の当たり方によるカーボンパターンのモダンな光沢の変化が独自の存在感をアピールし、タッチ感が良く、味のある革とのコントラストで大人の上質な雰囲気を表現しています。

ジャバラタイプの中に、領収書やメモ入れにもなる4ヶ所もの札入れと、ファスナー小銭入れ、そして、12ヶ所のカード入れという大きな収納が四つのブロックに分けられ、使う目的に応じたフレキシブル仕様、持つ人仕様になります。


〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山地方鉄道本線内山駅
↑↑↑この写真に、2014年09月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年09月のカレンダーで、写真は「富山地方鉄道本線内山駅(富山県)」です。


2014年08月06日(Wed)▲ページの先頭へ
◆すでに遅しっ、ハネトになれなかった2日「青森ねぶた」
「カードがいっぱいです」の文字が、岩手県「龍泉洞」に入って直ぐにデジイチのモニターに表示されてしまった。「なんてこったい」と、デジイチを諦め、ショルダーの中からコンデジを取り出し、写真を撮り始めた。

2日〜4日と休みをいただき、1日夜に出発し、所用も含め、観光は2日「青森ねぶた」、3日「奥入瀬渓流」、4日「龍泉洞」のコースで周り、久し振りの長距離ドライブ、総計約1,936kmとなりました。観光地も楽しいですが、それ以上に、長い間ハンドルを握れるロングドライブが一番でした(笑)・・・・・・一生分の運を使い切った如く「これで、しばらくロングドライブは出来ねぇな」とも。

デジイチの「カードがいっぱいです」が出るほど撮りまくった写真は、只今、整理に取り掛かり始めました。

青森ねぶた

んで、サワリの「青森ねぶた」の一枚を。

ハネト(跳人)をしてみようと決断し、ハネトの衣装を着ていることが参加の条件なので、地元人が10軒くらいのレンタル衣装店に電話で問い合わせをしてくれましたが、18時頃では、すでに遅し。すでに各店のハネトの衣装はすべて出払ってしまっていたため、ハネトで参加できず。

地元に詳しい人の案内で青森ねぶたを観るだけになりましたが、やっぱ凄い、ど迫力もんでしたぁ!!!

たくさん撮った写真は、整理が出来次第、順次掲載していきますぅ〜

〜〜〜〜〜〜

★【ストーンズ・スタイル情報】
▼いつでも「ギフト包装無料サービス」ですっ
 http://www.style.stones.jp/gift/about_gift.html
【ストーンズ・スタイル】ギフト包装無料サービス


--------------
※「
ぶらり北陸発【ゆる鉄のまねごと】」は、少しずつ充実中ですっ
 http://www.stones.jp/yurutetsunomanegoto/index.html

--------------

【ストーンズ・スタイル】心にプレミアム・逸品専門店
 http://www.style.stones.jp/


【キプリス】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/cypris/index.html
【ブレイリオ】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/brelio/index.html
【グレンロイヤル】製品一覧
 http://www.style.stones.jp/glenroyal/index.html
【ストーンズ・セレクション】
 http://www.style.stones.jp/stones_selection/index.html
【ワケ有りアウトレット】
 http://www.style.stones.jp/i_outlet/index.html
★【ストーンズ楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/

★【ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー】カタログ
ノイ・インテレッセ:ハイブリッドレザー・カタログ


★ゆる鉄のまねごと【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)
【イシ・一写選】(ど素人カメラマンのいちおしw)のタイトル

--------------
【ぶらり北陸発】北陸を愉しむ、日本と遊ぶ
 http://www.stones.jp/

--------------

★ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
【ストーンズ・スタイル】ストーンズ:オリジナルフォト・カレンダーもれなくプレゼント
・「キプリス、ブレイリオの皮革製品のストーンズ・スタイル」では、商品のお買上げ一回につき、一枚のストーンズオリジナルフォトをもれなくプレゼントをいたしております。
富山地方鉄道本線内山駅
↑↑↑この写真に、2014年09月のカレンダーが入ります↑↑↑
・写真は、月毎に楽しく変わります。現在は2014年09月のカレンダーで、写真は「富山地方鉄道本線内山駅(富山県)」です。


   





カレンダ
2014年8月
         
           

アーカイブ
2006年 (315)
3月 (21)
4月 (37)
5月 (34)
6月 (40)
7月 (39)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (34)
11月 (36)
12月 (24)
2007年 (315)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (7)
5月 (20)
6月 (34)
7月 (34)
8月 (31)
9月 (35)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (18)
2008年 (335)
1月 (15)
2月 (20)
3月 (28)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (36)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (30)
11月 (28)
12月 (27)
2009年 (333)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (23)
4月 (22)
5月 (25)
6月 (30)
7月 (27)
8月 (28)
9月 (31)
10月 (35)
11月 (35)
12月 (31)
2010年 (284)
1月 (24)
2月 (23)
3月 (22)
4月 (15)
5月 (21)
6月 (23)
7月 (24)
8月 (20)
9月 (26)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2011年 (285)
1月 (24)
2月 (23)
3月 (27)
4月 (24)
5月 (19)
6月 (26)
7月 (25)
8月 (24)
9月 (24)
10月 (24)
11月 (23)
12月 (22)
2012年 (266)
1月 (21)
2月 (22)
3月 (24)
4月 (22)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (20)
8月 (22)
9月 (22)
10月 (22)
11月 (21)
12月 (25)
2013年 (269)
1月 (20)
2月 (25)
3月 (26)
4月 (22)
5月 (24)
6月 (19)
7月 (25)
8月 (22)
9月 (20)
10月 (23)
11月 (21)
12月 (22)
2014年 (203)
1月 (17)
2月 (19)
3月 (14)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (17)
8月 (15)
9月 (18)
10月 (18)
11月 (18)
12月 (18)
2015年 (196)
1月 (16)
2月 (16)
3月 (17)
4月 (11)
5月 (7)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (21)
9月 (19)
10月 (21)
11月 (19)
12月 (22)
2016年 (289)
1月 (20)
2月 (24)
3月 (25)
4月 (23)
5月 (25)
6月 (25)
7月 (24)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (26)
11月 (25)
12月 (24)
2017年 (57)
1月 (23)
2月 (19)
3月 (15)

アクセスカウンタ
今日:2,729
昨日:3,677
累計:7,660,995