◆二ヶ所弄って、ベンツSLK350をドレスアップ



2009年06月23日(Tue)
◆二ヶ所弄って、ベンツSLK350をドレスアップ
今、目の前のアクセサリーカタログを見ています。ベンツSLKクラスのものだが、2008年6月にマイナーチェンジをした後のモデルのカタログなので、マイナーチェンジ前の2005年のベンツSLK350(六代目1444)では、設定されているものと設定されていないものがあるようですが、マイナーチェンジ前のアクセサリーカタログは入手不可能ということだった。

私はエンジンとかサスとかタイヤなどは、わからないことや乗り心地などもありノーマル派なんですが、小粋に感じるアクセサリーは付けてみたいと思っていますんで、とりあえず二ヶ所ばかりさりげなくドレスアップをいたしました。


・ドアプロテクターを付けた


 ドアエッジモールは、カースタイリングを壊してしまうような感じがあり、どの車種でも好きじゃないが、このドアプロテクターは、流れるようなボディーラインに合わせてデザインされているのでカッコヨクなるかなと付けてみたんですが、SLKのロゴが入っていないほうが、、とか、カラーがクロムならもっと精悍になったのでは、、、と感じています。



 ボディーカラーがイリジュームシルバーだから、現状のカラーでもさりげなくていいんですが。

・クロムトリムパッケージを付けた


 ベンツのマークのスリーポインテッド・スターの両側のフィン?は、当然ボディーカラーと同色だったのですが、それに光沢があるクロムのカバーを付けたものです。



 ボディーカラーがイリジュームシルバーだから、あまり目立たない感じかもしれませんが、そのさりげなさが秘めたる精悍さを表しているようで「付けて良かったっ」と強く感じています。ここのディーラーのメカニックでも「初めて付けた」ということですが、「おぉおおおっーーー」という感じで評判は良かったですぅ


上記二ヶ所を変えただけでも、世界に一台みたいな感じ(笑)で、どちらもディーラーである「ヤナセ」で施工していただきました。


カタログに掲載されている他のアクセサリーの多くは、私好みではないので付けるつもりもないが、今「どうしようか」と迷っているものもあります。


・シガーライターLED
 シガーライターソケットに差し込んで充電できる小型のLEDライト。充電中は薄いブルーに光ります。

※シガーライターソケットの有効利用には良いかも知れないと思うが、ライトの使用機会を考えると、先日BE-PALの付録に付いていた電池タイプのLEDライトのほうが使い回しが利いていいかも、、、とも思えるし。


・ドアロックピン
 シルバーの輝きがSLKクラスの美しい車内にさりげないアクセントを生みます。

※現在はブラックで、ドアなどの内装と同じ色で「これはこれで良いかも」とも思うが、シルバーも捨てがたい気持ちがぁ、、、。


・ラバーマット
 靴に付着した雪が溶けた場合でも、水がフロアに流れ込まないように周囲に縁取りをしたゴム製のマット。

※写真で見た感じが、周囲の縁取りの盛り上がり方が少なく、市販のウィンター用マットのほうが機能的かも、、、とも。


・携帯電話接続ケーブル
 この専用ケーブルによりハンズフリー機能の通話が可能ということですが、、、

・リアバックセンサー
 夜間、会社の駐車場に停まっているご近所のハイブリッドカー「プリウス」には、リアバックセンサーが付いていて「便利だよ」と言っておられるので気持ちが動くが、果たしてSLKに必要かどうか、、、などを考えると思案中


、、、などなどです。

迷っているものを除けば、ドアプロテクターとクロムトリムパッケージで、ドレスアップは終了した感もありますが(アセ)

後は、インテリアをオリジナルで弄ってみようか、、、という気持ちになったりもしますが、、、弄れる箇所も少なさそうだし、ゆっくり考えてミヨ


   





カレンダ
2009年6月
 
23
       

アーカイブ
2006年 (315)
3月 (21)
4月 (37)
5月 (34)
6月 (40)
7月 (39)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (34)
11月 (36)
12月 (24)
2007年 (315)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (7)
5月 (20)
6月 (34)
7月 (34)
8月 (31)
9月 (35)
10月 (27)
11月 (28)
12月 (18)
2008年 (335)
1月 (15)
2月 (20)
3月 (28)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (36)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (30)
11月 (28)
12月 (27)
2009年 (333)
1月 (23)
2月 (23)
3月 (23)
4月 (22)
5月 (25)
6月 (30)
7月 (27)
8月 (28)
9月 (31)
10月 (35)
11月 (35)
12月 (31)
2010年 (284)
1月 (24)
2月 (23)
3月 (22)
4月 (15)
5月 (21)
6月 (23)
7月 (24)
8月 (20)
9月 (26)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2011年 (285)
1月 (24)
2月 (23)
3月 (27)
4月 (24)
5月 (19)
6月 (26)
7月 (25)
8月 (24)
9月 (24)
10月 (24)
11月 (23)
12月 (22)
2012年 (266)
1月 (21)
2月 (22)
3月 (24)
4月 (22)
5月 (23)
6月 (22)
7月 (20)
8月 (22)
9月 (22)
10月 (22)
11月 (21)
12月 (25)
2013年 (269)
1月 (20)
2月 (25)
3月 (26)
4月 (22)
5月 (24)
6月 (19)
7月 (25)
8月 (22)
9月 (20)
10月 (23)
11月 (21)
12月 (22)
2014年 (203)
1月 (17)
2月 (19)
3月 (14)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (17)
8月 (15)
9月 (18)
10月 (18)
11月 (18)
12月 (18)
2015年 (196)
1月 (16)
2月 (16)
3月 (17)
4月 (11)
5月 (7)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (21)
9月 (19)
10月 (21)
11月 (19)
12月 (22)
2016年 (289)
1月 (20)
2月 (24)
3月 (25)
4月 (23)
5月 (25)
6月 (25)
7月 (24)
8月 (25)
9月 (23)
10月 (26)
11月 (25)
12月 (24)
2017年 (159)
1月 (23)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (19)
5月 (20)
6月 (17)
7月 (15)
8月 (12)
9月 (13)

アクセスカウンタ
今日:3,486
昨日:4,212
累計:8,481,329